Endorsement

リアル<<<<<猫 &クルーズ&住友不動産のおうち

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今年は、ほんっっとうに雨が多くて来る日も来る日も来る日も雨・・・。
建方が始まっても雨が続いたので養生をお願いしなくてはならなかったり。
北側の壁が湿気っぱなしなのでカビが心配です。

しかし、さすが大手メーカーさんだなぁと思ったのは、雨の日は床を濡らさないようにちゃんと養生してくれていたことです。
前にも書きましたが、2×4は屋根が最後になるのでどうしても建方中に雨に降られるとびしょぬれになります。
床もきちんと撥水処理してあるんですが、やはりびしょぬれになっているとしょんぼりとなりますよね。
気持ち的なものだと思うのですが、うれしかったです。
e.jpg
パティオがプールになってましたがw

kure-n.jpg

週末久々に晴れたなぁと見に行くと資材を運び込んでいました。
1日で1F床、2日かけて1F壁、またまた1日で2F床、そして2日かけて2F壁、最後に屋根。
そんなわけで、だいたい1週間くらいで躯体は完成です。天気がよければ、ですが。

living.jpg wasitu.jpg patio.jpg

内部はこんな感じです。床がぴかぴかしているのが撥水剤です。
写真の説明は割愛します。一番右がプールになっていたパティオですがw
この写真はまだ防蟻処理前のものですので壁やら柱が赤くなってません。
こうやってみてるだけでも、整然としててきれいにつくってもらってるなぁと思います。

nikai.jpg

これは、2Fです。まだ屋根がついてないので青空天井です。
この写真の次の日にまた雨が降ったのですが、またきちんと養生してもらえてました。

こうやってみてると、家って生きているみたいにどんどん成長(完成)していくのですごいなぁと思います。
さて、これからさらに防蟻処理して、サッシいれて来週いよいよ上棟打ち合わせです。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://jirior.blog1.fc2.com/tb.php/548-36ffad92

