Endorsement

リアル<<<<<猫 &クルーズ&住友不動産のおうち

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2-1.jpg

さっそく足場が完成していました。
最近、この時期にしてはめずらしく雨天が続くため、晴れているときにさくさくと仕上げていかないと間に合わない・・と大工さんがおっしゃっていました。
上棟式が3月14日の予定なので、それまでなんとかお天気もってほしいな~と思いますが、運悪く今週も雨の日が多いです。
2×4は棟上が最後なので、どうしても雨に降られると床や壁は濡れます。
多少の雨なら強度的には問題ない、と何度も説明は受けて分かってはいるのですが・・・orz

1-1.jpg

あっという間に1Fの床が完成。赤く見えるのは、防蟻処理剤の色です。
うちの実家がすぐ近くにあるため、この周辺にシロアリが発生するのは間違いないです。
なので、防蟻に関してはしつこいくらいに念押ししています。
あとは、きちんと5年ごとにメンテナンスして防ぐしかないんですが。。。木造の家に住むのは初めてなので不安が一杯です。


前回書いた排水管のミスですが、最後にもう一度掘り返してやり直しになるらしいです。
最後にやりなおし・・・orz
今回はまだ修正のきくミスでしたが、これから出来上がっていくなかで修正のできない場合もでてくると思います。
ですので、今回のようなミスは二度と勘弁して欲しいです。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://jirior.blog1.fc2.com/tb.php/547-c38e5c36

