Endorsement

リアル<<<<<猫 &クルーズ&住友不動産のおうち

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
7.jpg

これは立ち上がり部分を拡大した写真なんですが、二度打ちするためにどうしてもこんな感じに段差ができたり、条件によっては気泡等が多く現れたりします。
コンクリートの打ちっぱなしではないのでそこまで気にすることもないし、最後には刷毛引きで化粧仕上げしてもらえるので見た目で気になるところではないのですが、ひとつ気になる点が・・。

実は、この基礎~立ち上がり工事の期間中、雪が積もってたり気温がマイナスになるような日々が連続して続いたため、コンクリートの強度低下がおきていたらどうしようかな、と。。。
でも、監督さんは、↓のようにきちんと養生して念のため養生期間も1日延ばしているのでまったく問題ありません、と。

4-1.jpg

うちの父が土木関係で働いているため、いちおう聞いてみたのですが、やっぱり返答は「問題なし」。
なので、問題なしw
ちなみに、表面に気泡が目立っているのは、冬場なので通常よりも硬いスランプ13をつかったためらしいです。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://jirior.blog1.fc2.com/tb.php/545-adc0e653

