Endorsement

リアル<<<<<猫 &クルーズ&住友不動産のおうち

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日着工だったのですが、午後から雨降ったので掘削のみかと思って今朝見に行ったら捨てコン済んでました。はやーぃ(ノ∇≦*)
ってことは防蟻処理とかってもう済んでるの?雨降ったよ・・・?
監督さんに聞かなくちゃ(-д-;)

2.jpg 7_20090315000852.jpg


さて、昨日からの雨もあがって本日は曇天。そんでもって、今日は配筋&配管設置。
天気が心配なのと、基礎がどうなっているのか興味があったらしく、相方はお休みして6時間近く現場にいたらしいw
午前中は↑のような状態だったのですが、午後には防湿シートひいて↓の状態に。

3.jpg 6_20090315000313.jpg


ほんっとあっというまですね(*´∀`)ノ
うちの鉄筋の太さは基本D10で、一部D13となってるみたいです。
間隔は@20らしいのですが、木造なら十分な数値らしいです。
一応専門家に聞いてみたら、2×4だと@30でもいいんでない?ってことでした。

4.jpg

夕方には配管も設置されていました。
写真のあの部分はお風呂になるあたりです。
水曜日は祝日なので、2日後の木曜日にコンクリ流すということですが、実は水曜午後から天気予報は雨(ノД`)
土曜にいたっちゃ大荒れの模様。
コンクリ流しこんでから4日間養生の予定だと聞きましたが大丈夫かなぁ( ◢д◣)ムゥ

5.jpg

この写真はなんなんでしょう・・・平行見てるのかな?
こんな感じで、外枠と配筋の感じから大体のイメージができてきました。
ん~。。図面見て考えてたよりちっちゃい!けど、まあこんなもんかなぁと。
特にシューズクロークはかなり小さくて、旅行用のトランク2個いれたらいっぱいになりそうです。

兎に角、今回は天気に嫌われているのでちょっとしょんぼりですが、どんなおうちができるか楽しみです☆
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://jirior.blog1.fc2.com/tb.php/540-655605fb

