Endorsement

リアル<<<<<猫 &クルーズ&住友不動産のおうち

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
そろそろ紫外線対策から乾燥対策へうつらなきゃいけない季節になりました。
と、いっても昼間はまだまだ日差しが強いのでお気をつけください。
さて、最近コスメ系の記事を書いていないのでちょっと気になったものなどを書いてみます。

まず、基礎化粧品は最近金欠&夏場だっためアルビオンからリサージへと変えてみました。
リサージのコンセプトは「コラーゲン・メインテナンス」なんで、どちらかといえばハリ&キメ重視です。
なんで、美白や保湿重視の人は個人的にあまり向いてないかと思います。。

保湿をプラスしたい場合、リサージは基本的に化粧水(スキンメインテナイザー)1本でスキンケアができる代物ですが、洗顔後の導入美容液、コラゲリードを使うといいかもしれません。
まあ、これを足したからといって劇的に変化するわけではありませんが、化粧水のなじみが早くなるので肌の内側の水分量が気になる方にはオススメ。


次、コスメとか。
ここ1年のベースメイクはPAUL&JOEをつかってきましたが、思っていたよりも優秀です。
なかでも日焼け止めはとても優秀で、白浮きしない&くすまない&崩れにくいと3拍子そろっていました。
また今秋発売のドラジェは色なしですが、これを塗ると塗らないとは肌のツヤが全然違う。
スキなしばっちりメークには向きませんが、普段使いには重宝します。

ポイントメイクは、ここ数年ルナソルで統一。
スキンモデリングアイズ以上に優秀なアイパレットは見たことありません。
今秋のテーマは「紅浄化」ですので、目元と口元は「紅」色の強いものが多くなっています。
ただ、こういった色は気をつけないと老けて見えたり野暮ったく見えるので、ちゃんとベースを作ってから。
奥二重や一重の人は下手すると二日酔いの寝起きのようなはれぼったい目になってしまいます。
口元も、縦じわをちゃんとケアしないとひどいことになります。
ちなみに、最近とても優秀だと思ったのがニュアンスチェンジファンデーション
これはメイク直しで劇的に効果を発揮します。お疲れ顔があっというまに朝メイクへ。


あと、商品ではないですが先週(10/14)の「おネェ★MANS」で紹介されていたIKKOさんのスタンプ・アイラインを試してみましたが、なかなかよかったです。
ただ、丁寧にぼかしていかないと、本当に歌舞伎の隈取になります;
あと、パーティーシーンにはつかえても、普段は・・・あまりにもケバくなりますw

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://jirior.blog1.fc2.com/tb.php/521-661ecb65

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。