Endorsement

リアル<<<<<猫 &クルーズ&住友不動産のおうち

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
IMG_2491.jpg


先日、近くの神戸港にアムステルダム号がやってきたので、後学も兼ねて見学へいってきました。
アムステルダム号については他のサイトで詳しく書かれてあるので割愛しますが、2000年就航のプレミアム船で約6万トンといえばセレブリティミレニアムと似ていますよね。
でも、似ているけれども全然違う。
なんていうか・・・「大人のための客船」という感じです。
船内は赤絨毯が敷き詰められていたり、チーク材を贅沢につかっていたりととにかくシック&豪華。
IMG_2571.jpg


こちらは船内のライブラリーだったと思いますが、豪華じゃないですか?
書籍もとても充実していました。
ただ、重厚感がありすぎて私のような若輩者には息苦しい感じがしたのも事実。
個人的にはもうちょっと年をとってから乗りたいなーという感じでした。

IMG_2584.jpg


お昼はサブレストランの「ピナクル・グリル」でカリフォリニアスタイルのコースを。
私は魚、相方は肉でしたがおいしかったです。
でもやっぱり紅茶は茶葉じゃなくてティーバックなんだー・・というのが残念でした。
細かいことをいえば、バターが氷で冷やしながらてでてこなかったのもランチならではだと思いたい。
まあ、パンがおいしかったのでいいけれど。。

こんな感じの内覧会でしたが、総じて豪華!本物の美術品がそこらじゅうにあるのはまさに圧巻!
アトリウムの大時計も素敵でしたよ~。これは本物をぜひ見ていただきたいです。
退職後に余裕があれば、こんな船で大西洋横断したいなと思います。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://jirior.blog1.fc2.com/tb.php/519-f7d7bac0

