Endorsement

リアル<<<<<猫 &クルーズ&住友不動産のおうち

ずいぶんとご無沙汰していますが、日々はちゃくちゃくと過ぎてゆきます。
年が明けて、あっというまに春です。
春といっても、今日は雪が吹雪いていますが。

さて、前に少しアナウンスしましたが、今年もゴールデンウィークにヨーロッパクルーズへ行ってまいります。
まだ昨年のハネムーンレポートも完成していませんが・・・orz
今年の目的は旅行ではなく、「義母を励ます会」。
去年、義祖母、義父と続けざまに亡くなり、すっかり元気をなくした義母を励まそうと思って企画しました。
義父が旅行好きだったため義母もいろんなところに行ったようですが、中でもヨーロッパがお気に入り。
そんなわけで、今回の行き先は東ヨーロッパ。
アドリア海、イオニア海、エーゲ海をぐるりとまわる予定です。
さすがに2年連続は金銭的にきついので、部屋は内側で我慢です。
楽しみ半分、不安半分ですが、何事もなく無事に帰国できればそれでおっけーです。
体験記レポートをご期待ください。

そして。
旅行が決まれば色々準備しなきゃいけません。
服は去年の使いまわしで済ますので、さし当たって必要なものはカメラ類。
去年の写真を見てもらえば分かる思いますが、実はかなり古いカメラしかもっておりません。
たしか、5年位前のルミックスと初代Xacti。
最近のコンパクトデジカメは広角撮影とか手ぶれ補正等がかなり優秀なので、是非とも旅行にお供させたい。
で、候補が二つ。

 ①ルミックスFX33

 ②IXY910IS

どちらも優秀で甲乙つけがたい。
しかも、最近最新機種が出ているので型落ちでお財布にもやさしい。
初心者でも簡単に使える。
そんなわけで、家電量販店に行っては悩ましい日が続きます。
いっそのこと一眼デジ買おうかな・・とも考えますが、そうなればそうなったで、ニコンのD40にするかソニーのα200にするかキャノンのeosKissにするかで悩むんですが。。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://jirior.blog1.fc2.com/tb.php/491-99b1fac0