Endorsement

リアル<<<<<猫 &クルーズ&住友不動産のおうち

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
とりあえず1周したので感想とか。
総括すると、ストーリー、ボリューム共に満足な仕上がりでした。
特に機体が少ない前半は難易度が高いのでやり込み型の人は燃えるんじゃないかと。
しかし、腑に落ちないのは準ラスボス級が中盤に登場していること。
トレーラー見ているだけではアレがボスかと思ってた。。もちろん、最終ステージも難しいけれどね。
AC5のリムファクシみたいなもんかな・・。

あとは、各ステージで支援する担当を選べるのが新システムでした。
攻略とかは例のごとく専門サイトがたくさんあるので書きませんが、あまり自分の担当ばっかりにかまかけているとランクSとれなくなっちゃいます。
あとは僚機だけではなく、地上部隊にも攻撃・支援要請できるようになったのも新しい。
XBOXは慣れるまでコントローラーが使いにくくて苦労しますが、PSに移殖されたらボタンの割り振りとかどうなるんだろう。

そんなわけで100点満点評価をすると、85点くらいが自己評価です。
※-15点の主な原因がハード機なのは内緒
ストーリーは家族愛とかそんな感じで進むストーリーなのですが、プレーヤーの外で進行する形なのでいまいち感情移入が難しいです。
僚機もピクシーみたいにバディ組んでる感じではないし、仕事仲間という感じです。
なので、やっぱり個人的にはAC5がこれまでの最高です。
しかし、ACファンならプレーしてほぼ損のないソフトだと思います。
まだオンライン対戦はやっていないので、時間あるときにぜひ猛者様とやりあってみたいと思います。

ソフト2本分のチケットあるしね。














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://jirior.blog1.fc2.com/tb.php/484-13cefef3

