Endorsement

リアル<<<<<猫 &クルーズ&住友不動産のおうち

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
答え:
①年賀状で返す
②喪中葉書を返す
③寒中見舞いを返す

答えは③ですね。それも、7日以降に出すのがよさそうです。
例文とかはyahooの知恵袋にありました。ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1314007768

と、いうかですね。喪中葉書出した人からも年賀状がきてる場合、困りますよね。
喪中の葉書は12月の頭に出したし、郵便局は民営化したくせにサボってるんじゃないだろうなぁ・・。
去年あたりから、本当に年賀状がくるの遅れています。
ちゃんとクリスマスまでに出しているのに、仕事始まってから「まだきてないよ。」って色んな人から言われて恥ずかしかった。
ありえないのは10日過ぎに「やっときた。」って・・いちおう都会と呼ばれる地域に住んでいますよ?

さて。来週はいよいよ仕事初めです。
今年はまさに大殺界ド真ん中。昨年に引き続き波乱含みですが、がんばりまっしょい。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://jirior.blog1.fc2.com/tb.php/482-ecc2dad5

寒中見舞い
寒中見舞い寒中見舞い(かんちゅうみまい)は二十四節気の小寒(1月5日頃)から立春(2月4日頃)までの寒中に行う見舞いを言う。現在では、豪雪・寒冷地域での相手を気遣う手紙等を指す。また年賀状の返答などにも使う。また、節分などの行事の参加依頼など、季節の行事への参...

2008.01.05 15:16 | ちづるの部屋

