Endorsement

リアル<<<<<猫 &クルーズ&住友不動産のおうち

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さて、朝食をホテルで済ませて9時ごろホテルを出発。
バスでサザンプトン港に向かう。
サザンプトンは、タイタニック号が出航した港として有名ですが、市内観光する余裕がなかったので車窓から見学。
町全体の印象は、古き港街という感じで、観光慣れしていない感じでした。碇?っぽいモニュメントとかがいくつかありました。

港には貨物船やらフェリーやらたくさんの船が停泊していましたが、なかでも(これは個人的な贔屓もはいっていますが)ミレニアム号は遠目から見てもすばらしい船でした。

SANY0575.jpg

乗船手続きは基本的にパスポートの確認と乗船カードの確認、あとは申請書類(クレジットカードの登録等)の確認くらいで、とくに身分は聞かれませんでした。
海外へいくと、だいたいこの身分証明で対応変わってくると思うのですが、欧米は顕著ですよね。
このときほどプロフェッサーになってりゃよかったと思うことはないのですが・・・脱線しました。

20070617033241.jpg

ともかく、無事乗船。
乗船カードの登録で顔写真をスキャンされるのですが、スタッフのおにーさんのつたない日本語に思わず満面の笑み。
おかげで、その後乗船の旅に大笑いした顔写真をで確認されました。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://jirior.blog1.fc2.com/tb.php/459-ffeb4568

