Endorsement

リアル<<<<<猫 &クルーズ&住友不動産のおうち

アドリア海いきたいー!地中海戻りたいー!
かっこいいな、マルコ・・胸キュンです。
そんな感じの週末です。こんばんは。

さて、また前回から記憶が薄れるくらい期間が開いてしまいましたが、そろそろ旅行体験記でも書いていきます。

P1040101-1.jpg

その前に・・・私たちは前述したように(プレミアムクラス)に乗ってきたわけですが、乗る前と乗った後では随分と印象が変わりました。
船に興味があっても迷っている皆さん、ぜひ乗ってください。
クルーズは一度経験したら虜になると言いますが、その通りです。

私たちもそうですが、当初は語学やフォーマルナイトに関してかなり不安がありました。
特に、服装などは満身創痍で挑んだのですが、まわりを見てみると肩肘はった自分が恥ずかしく思えるほど、皆さん思い思いの服装で楽しんでいらっしゃいました。
実際、私たちが乗った船では、日本人(女性)に関してフォーマルの日に和服を着てた人はほんの数人で、あとはブラックドレス(しかもミディ丈)がほとんどでした。
なので、目立ちたいと思う方は、カラードレスのロングを着るだけで十分注目されると思います。
ただし、フォーマルの基本はブラックであることは注意して下さい。
男性も、タキシードを着ている方よりもブラックスーツを着ている方のほうが多かったように思います。

要するに、なにをいいたいのかと言いますと、ドレスやスーツや靴だけでトランク1つ用意するようなことはしなくていいということです(笑
さらに、私たちの場合は各日ごとに服を用意していたためにまさに着せ替え人形状態。
はっきりいって、使い回しで十分でした。
特に、陸地を出歩く場合はなるべく目立たない服装がいいのでそんなに必要としませんしね。
フォーマルデーに関してはこんな感じです。

あとは、語学に関してですが、こっちもさほど問題はありません。
イタリア船は英語があまり通じないと聞きますが、アメリカ船では英語が基本です。
なので、基本的な英会話ができれば特に大きなトラブルが起こらない船内では問題ありません。
ただし、英語ガイドのエクスカーションに参加したり、陸地で個人的にショッピングを楽しみたいならば、やはりそれなりの語学力は必要です。あくまで、「それなり」ですが。
まずは「数字」をきちんと聞き取れるようになることが大切です。

以上この2つが解決されただけでも、ずいぶんと敷居が低くなった感じではないでしょうか。
詳しい旅行の内容に関してはまた後日。
スポンサーサイト

おれさ、最近結婚資金貯めで金無いからネトゲやってなかったさ。
でも、最近無料のがあんじゃん?FEZっての。
それでキャラ名なんにしようか迷って・・・

『ジリオール』wwww

パクちゃった、ごめんねw

2007.05.28 16:00 URL | まさたか #9afqmzns [ 編集 ]

まささんお久しぶり!がんばってるね~。早く資金貯まるといいね!
まささんは未婚既婚はさんで付き合いある数少ないお方なんでこれからも仲良くしてもらえるとうれしいなー


FEZは私もキャラメイクだけしてるんだけど・・・


名前かぶってんじゃんwww

英語名のほうだけどねー見かけたら挨拶よろしくね^^

2007.05.29 21:42 URL | じり #4W84dfJA [ 編集 ]

海で思い出したけど、最近久々に読書とかもやってる。
ヴェルヌの『海底2万海里』読んだとこだった。
あれ読むと海(っといっても深海)の神秘って気になるね・・・。
あーーー!!!思い出した、世界ふhしぎ発見見るの忘れてた!!!

ネトゲでいうとハンゲのSFってのもやってるぜ!!
FPSの戦争もんだからジリちゃんにはむかいなかもねw

2007.05.31 15:53 URL | まさたか #9afqmzns [ 編集 ]

懐かしい~ネモ船長だねー。ディスニーシーで私は乗れなかったアトラクションです。

FPSって1人称視点のやつでしょ?ああいう視界ぐるぐるするのは気分悪くなるから苦手;

私は無料なってからグラナドやるくらいであとはたまーに大航海課金するくらいかな。
なんかおもしろいのないかなーとは思いますが、やる時間がないw

2007.06.01 22:11 URL | じり #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://jirior.blog1.fc2.com/tb.php/453-e8029a17