Endorsement

リアル<<<<<猫 &クルーズ&住友不動産のおうち

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ハネムーンが1週間後に迫ってまいりました。
でも、荷づくりは手つかずのままです。
どこから手をつければいいのやら?^^

結婚して、かれこれ1か月が経ちました。
でも、まだまだ実感ないです。ようやく旧姓が抜けてきたかなという感じではありますが。
なんだかバタバタと日々が過ぎていくので、落ち着いて過去を振り返る暇もありませんでしたが、参考になればと総括します。
あと、食事会でつかった淀川邸についても書いておこうかなと思います。

まず、婚約指輪ですが前述したように、私たちはデビアスのプリンセスカットにしました。
ちなみに、普段使いで重ねづけしたいので、結婚指輪も同じところ。
やっぱり同じブランドなので相性いいです。
同じように重ねづけしたいと考えて、別々のブランド検討されている方は、リングの高さとかツメの部分に注意してください。(必ずエンゲージリングつけてからマリッジリング選んでください。)
私も、はじめはマリッジリングはティファニーのノヴォ(半周)で考えていましたが、エンゲージのツメの部分が引っ掛かってきれいに重ねられなかったので断念しました。


で、両家食事会兼婚約披露。
淀川邸は大阪の太閤園のなかにある趣のある料亭で、よく披露宴にも使われていますが、個室タイプなので接待や顔合わせにも重宝します。
場所はJR東西線大阪城北詰駅出てすぐ目の前にあるので、立地もいいです。
また、お庭が広いのと、季節の花がたくさんあるので、息抜きに散策しても楽しいです。
昼だと6000円~とお手頃価格で本格的な会席料理が食べれます。
私たちは季節の料理コース選んだのですが、旬の素材がめちゃくちゃおいしかったです。とくの吸い物が絶品だった記憶が。
ちなみに、室料も6000円~です。
少人数でのんびり会食する場合は、2階を選んだほうがいいです。(1階は披露宴を行っていることが多いので騒がしい)


式は、ヨーロッパでの船上挙式。ハネムーンはそのままヨーロッパ周遊クルーズです。
なんで、ウェディングドレスではなくパーティードレスを持参。
他にもフォーマル用のパーティードレスを買いあさり、気分はセレブ!
相方はタキシードか燕尾服かで悩んでいましたが、結局つかい勝手のいいタキシードのピークドラベルにしていました。
こういうフォーマルウェアを買う場合、百貨店は高いです。
ネットで探せば色々とあると思いますが、意外にいいものが揃っています。
ぜひお試しを。

こんなかんじで、まとめてみました。
参考になればいいのですが。
スポンサーサイト


ご無沙汰しております

オメデトウございます!

参考にさせていただきます

2007.04.11 11:34 URL | もんじ #- [ 編集 ]

もんじさんお久しぶりです&ありがとうございます!
遊びにきていただいてありがとです^^
なんだか時間がたつのが早くて未だにPC前にへばりついていたのがついこの間のような気がします;

2007.04.16 22:39 URL | 管理人 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://jirior.blog1.fc2.com/tb.php/446-7688b2d3

