Endorsement

リアル<<<<<猫 &クルーズ&住友不動産のおうち

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近貯蓄メインに頑張っているので、Xmasだろうが年末だろうが正月だろうが家に篭って思い切った散財もできません。
そんなわけで、おうちで楽しく遊ぼう第1弾!
PS2版「三國志11」購入しました。
このシリーズは7あたりからそろえているのですが、今回は発売から日が浅いために中古でもなかなか値引きがしていなくて購入場所に困りました。
それに前評判悪いし、正直どうかなと迷ったんですが、正月まで余裕でもつゲームといえばやはりこれです。

で、半月プレーした感想といえば・・。
とにかく、めんどい。時間がかかりすぎる。
慣れていないせいもあると思うけれど、3Dマップが使いにくいったら。
これなら、まだ平面のほうがマシ。
あと、行動力+実行人数の上限に加えて内政するための施設数が限られているのは正直どうかと思います。
おかげで、内政してたら計略やらの他に手が回らず。
さらにさらに、忠誠100%の軍師が寝返るってどういうことですか?
新武将作成するならば、義兄弟とか友好とか設定しないほうが賢いと思います。
裏切るから

戦闘も不満がいっぱい。
まず、陣形が選べない武器の精錬度設定がない
武器の数が全てみたいなところが気に食わない。
あと、委任なんかしたらバーサク状態で手に負えません。

そして、初登場の論戦の重要性がわかりません
どうせなら、故事成語や歴史なんかをクイズ形式で回答選んで戦うとかしたほうが面白いのに、ただカード選んでいくだけなら知力の比較だけでいいと思う。
なんでこんなシステム組んだのか意味が分からない。

まだイベントとか出ていないのでなんとも言えませんが、前評判に違わず今回は・・・orz
まだ戦国無双エンパ買ったほうがよかったかも。

きょうは、ジリオールと実行されたみたい…

2006.12.15 10:52 URL | BlogPetのルディ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://jirior.blog1.fc2.com/tb.php/414-c7024245

