Endorsement

リアル<<<<<猫 &クルーズ&住友不動産のおうち

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
11月11日は大安吉日でゴロもよくポッキーの日でもあり・・・とにかく結婚式挙げた人が多かったみたいです。
これで天気さえよければよかったのにね。
うちの相方も、遥々静岡まで出向いて参列した模様です。

さて、それはさておき男性はなぜ他人の式見て結婚したくなるのでしょうか。
普段彼女が相談しても「へー」「ほー」「いいねー」と上の空。
あまりしつこく食いつくと「しつこい女」「うざい女」のレッテルさえ貼るくせに。
友達の結婚式みて、幸せそうな顔を見て、「自分もしたい」→「幸せになりたい」と思うのでしょうか。
正直、私は人は人、自分は自分だと考えているので他人の式に参列したところで「自分もしたい」or「そろそろしなきゃ」とは思わない。
大体そう思う女性の多くは、普段から結婚式に対するなんらかの思いをもっているし、誰かの式に参加したから急に自分も・・と考える女性は少ないんじゃないかと思う。
あくまで、私見ですが。
けれど、男性に多いのは、他人の結婚式がきっかけとなって気持ちに変化が生まれること。
私の周りはこのタイプが多い。今の相方も然り。
「急に結婚したくなった」って。
もっと早く彼女の気持ち受け止めてあげてよ・・とその度に思う。

同じ台詞相方から言われて「何を今更」と一蹴してみました。
男性には、他人の結婚より、隣にいる彼女の言葉をもっと大切にしてもらいたいです。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://jirior.blog1.fc2.com/tb.php/404-8919ae4d

