Endorsement

リアル<<<<<猫 &クルーズ&住友不動産のおうち

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先週末は久々の3連休!!ってことで相方と行ってきました。

横浜開港150周年記念事業 横浜開港記念 みなと祭第51回国際花火大会

060717_0214~0001.jpg

観覧場所もなにも決めていなかった状態だったんですが、昼頃Queen's Squareの橙屋に電話したら突然のキャンセル空きがあったってことでそこに決めました。
6時に来てくれ言われたけれど、花火は8時・・。
ながーいながーい時間をなるべくゆっくりご飯食べることで費やそうとしていたら。

おにーさん、お皿下げるの早くなくて?

おかげさまでビール、シャンパン、カクテルのコンボ。
ただでさえ私のランチ1ヶ月分の豪華1万円コースだったのに、ドリンク代が半端なくなりました。
料理はおいしかったです。素材もなかなかいいのつかっていたし。


060716_1819~0001.jpg


060716_1900~0001.jpg

↑みたいな感じでフォアグラも出ました。この鮑カラですが。


お品書きは、

○先付
夏野菜の冷やしとろろ汁

○前菜
あれこれ前菜 箱詰め彩々

○椀
伊勢海老と雲丹のいちご煮和風ブイヤベース仕立て

○向附
本日の三種お造りと芽物一式

○魚料理
鮑の磯焼き

○肉料理
和牛フィレ肉とフォアグラのパートブリック包み焼き

○食事
寿司daidai style

○汁
土用しじみの御味噌汁

○甘味
和三盆ゼリーのあんみつ



こんな感じで。
かんじんの花火は、ちゃんと花火の見える席だったんできれいに見えました。
6000発ということでしたが、なかなか迫力ありましたし。
これからが花火本番ですが、その幕開けを迎えられてよかったです。
やっぱり、花火はヘトヘトになって見るよりゆっくりみたほうがきれいです。
花火の打ち上げ周辺の店は予約でいっぱいのところが多いけれど、意外とキャンセルもあるみたいなので、これから見に行く方は是非探してみてください。

おれは田舎育ちだからさ、浴衣着た女の子見ながらの花火も好きだなw
出店のリンゴ飴とか、いかのタレ焼きとかめっちゃうまひ。

でもたまには、そんなゴーヂャス感もいいねw

2006.07.20 18:53 URL | マサタカ #9afqmzns [ 編集 ]

リンゴ飴大好き。でも、昔でっかいやつかぶったら歯が抜けそうなったわ。
屋台は大体わたあめとかベビーカステラとかそのへんをガッツキます。
屋台いきたいー

2006.07.21 00:16 URL | じり #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://jirior.blog1.fc2.com/tb.php/357-b1f9068b

