Endorsement

リアル<<<<<猫 &クルーズ&住友不動産のおうち

5月だというのに寒い寒い。
私はダイエットをすれば太り、早寝すれば翌朝遅刻するという毎日。
まわりは夢をどんどん実現しているのに、わたしはここでなにをしているのでしょうか。
そんなちょっとアンニュイな夜です。

さて、結婚の話はイマイチ停滞気味です。
と、いうのもお互い忙しくて、お互い仕事がうまくいかなくて、お互い金欠なためにお話にならないのです。
結婚式までにあと200万円・・・。
宝くじ今日から発売ですね^^
なんだか夢物語に思えてきました。

さて。そんな金欠組が少しアドバイスを。
まず、婚約指輪編

エンンゲージリングは絶対に買わない!という人は読んでも意味がないのでここで

------------< 糸冬  了 >----------------


①とりあえず、なんでもいいから安くダイヤの指輪を買いたい!という人

卸売店で購入してください。
同じような品質で、ブランドものの半分以下の値で購入できる場合があります。保証書(鑑定書)がきっちりついていることと、それなりに名の通った卸売店なら問題ないと思います。

②どうしてもブランドものがほしい!でもお金がない!

小さなカラットを選んでください。もしくは、ダイヤの品質を落としてください。
だいたい有名なブランドはいわゆる4Cといわれる基準の上位の石をそろえていますが、頼めば低品質でお手ごろなものを探してくれます。
たとえば、同じカラットでカラーやクラリティーをG,HやSiにするだけでD,E,FやIF,VVS1などより5万円近く(もしくはそれ以上)下がります。
または、単純に小さなカラットを選べばその分安くなります。
大きさや品質など、何にこだわるかで随分と違ってきます。

③がんばって購入する!でもなんとか割引したい!

→ハリーウィストンなど超一流はもちろん、ティファニーやカルティエ、ヴァンクリ、デビアスetcの一流店も値引きはしません。
と、いうかこういう店で値引きを頼むことは失礼なのでやめましょう。
でも、やっぱり少しでも・・・というのが一般庶民の気持ち。
そこで、百貨店に入っている店舗は百貨店ごとの割引をうまくつかいましょう(専門店しかないハリーなんかは対象外)。

だいたいの百貨店はそれぞれブライダル専用の窓口があったり、特典があったりします。
たとえば、伊勢丹ではIカード特典といって、カードで支払えば5%の現金割引がききます(一部例外あり)。
高島屋では8%のポイント還元(一部例外あり)、大丸でも、ブランドによっては10%の割引がきく場合があります。
あとは、松屋や三越も百貨店カードがあるので、割引があると思います。
※詳しくは書かないので、興味がある方は調べてみてください。
たとえ数%の割引でも、たとえば30万円の指輪を購入したとすると、10%の割引で3万円もお得になるわけです。
そして、この現金なりポイントなりををマリッジにまわすこともできるわけです。お得ですよね?
さらに貧乏くさいこともできますが、もし女性にバレた場合あまりいい顔をされないと思うので割愛します。


以上、かなり長くなりましたが如何でしたか?
何かのお役に立てればこれ幸いです。
スポンサーサイト

「責任者呼んでこいや」でさらに値引きに・・

俺はタバコをエコーに変えて貯金してたな 週1000円生活1年つづけた。 たまりまくりす

2006.05.20 21:15 URL | もん子 #- [ 編集 ]

もん子さん・・・・
女性で「呼んでこいや」はダメですぅ><
「店長お呼び。」ver.は経験済。

1日142円生活でエコーはきついっしょ。
20円でうまい棒・・・?

2006.05.21 22:26 URL | じり #- [ 編集 ]

エコーは10本以上吸うと頭痛くなるメリットがある
少量でいいぞ~

2006.05.22 17:54 URL | 悶児 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://jirior.blog1.fc2.com/tb.php/327-9d59fd9c