Endorsement

リアル<<<<<猫 &クルーズ&住友不動産のおうち

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
そろそろ紫外線ががが!!
ということで、遅ればせながら夏用ファンデ+下地を購入。
年齢的にそろそろ基礎化粧だけで逃げ切れないのを痛感する日々でございます。

今回も例によってアルビオンのエクサージュホワイトサマーシフォンSPF20PA++をとりあえずキープ。
でも、アルビオンは肌のコンディションがダイレクトに出ちゃうタイプなので、私は単体で1シーズン乗り切れない。
そんなわけで、サブを何にしようか考え中。
SKⅡも考えましたが、いかせん夏にあのテカリは厳しいのでアユーラあたりで考えています。


で、サマーシフォンの使い心地などのレポ。
まず、秋冬用に比べて軽いのはもちろんですが、去年のものに比べてもつけ心地か軽くなってるような気がします。
Diorのスノーに近い感じです。
なので、しっかりお手入れしていないと、つけたときにムラになって崩れやすいです。
きちんと下地でベースつくっていればきれいにのると思います。
今回、サマーシフォンプライマーもセットで購入しましたが、
こちらも、のびがいいのでかなり薄付になります。
色味は見た目白、つけると無色、SPF20PA+
毛穴隠しやら色味カバーといった機能がそれほど充実しているわけではないので、こちらはお好みで選ぶとよいです。

サマーシフォンは時間がたつとなじんでいくので、つけたときは多少粉っぽくてもあまり気にしませんが、どうしても気になるときはSKⅡをブラシでつけてなじませます。
このテクは結構つかえるので、もし2つをもっている方がいましたらお試しあれ。

大きい単体とかいかせん
ジリオールたちが、広い考えとかつけてなじませます
ジリオールが、基礎や、年齢とか厳しいので
ネットで広い秋冬とかを痛感したかった。


2006.04.28 09:44 URL | BlogPetのルディ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://jirior.blog1.fc2.com/tb.php/319-0f6047c8

