Endorsement

リアル<<<<<猫 &クルーズ&住友不動産のおうち

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近、ドコモダケのCMソングが頭から離れません。

さて。今年の秋から番号そのままで携帯電話会社を変更できる「番号ポータビリティ」が始まります。
そんなわけで、現在携帯電話会社は躍起になって顧客獲得に動いているわけですが、各会社ごとに随分特色でてきましたね。
私は現在W21CA使ってますが、そろそろ機種変更の季節です。
そんなわけで、ちょっとだけ携帯電話会社間の比較をしてみます。

au→電話兼音楽プレーヤー
vodafone→電話中心(定額通話)
docomo→すべてまんべんなく

とりあえず、サービスでえらく頑張っているのがau
LISMOが最近の目玉サービスですが、ipod然り最近のMP3プレーヤーブームみて、むかしのコピーガード問題は何だったんだと思いますね。
W41TのHDD4Gってもう携帯電話じゃないじゃん・・。
auは倒産寸前のところをTOYOTAのおかげで再建できたようなものだから、カンバン方式取り入れて運営していくのでしょうか。

ボーダーフォンは、私が使ったことがないので割愛。
でも、問題としてはもっとエリア広げないとダメかなということでしょうか。
LOVE定額で一部のユーザーは固定として定着するでしょうが、通話重視で行くなら通話エリア広げないとPHSと変わらないからね。
最近のPHSは優秀で、写メはついてるし見た目も携帯電話と変わらないものが多いですから。

docomoは元NTTの子会社であるので他会社と比べて資本が違います。
通話エリアも一番広いし、法人契約も圧倒的に多いし、体力勝負に出られたら他の会社が束になっても勝てないでしょうね。
ただ、だからこれまで特にサービスに力をいれるわけでもなく、なんとも特色のない感じだったのですが最近プッシュフォンというサービスを始めたり、パケット定額や家族割引に力を入れ始めたみたいで。
さて、これからどうなるんでしょうか。

夏以降には、ネット接続もまた1ランク上がるので楽しみです。
そんなわけで、さし当たっての問題は機種変更・・どうしましょうか。

スポンサーサイト

WILLCOM 同じWILLCOM同士では通話料無料

個人的にはJ-PHONEユーザーを四年間
家族の勝手な理由で強制的にDOCOMOにさせられその挙句兄貴は勝手にAU買いやがった・・・・
AUは使った事無いけど個人的に一番使いたいのはやっぱりヴォーダフォンかな
電話・デジカメ・音楽 使いこなしかたと機種によっては他会社と遜色ありませんし何より定額がいいです。電話人間なので。
ただし外資系であるため日本人ならDOCOMOかAUにするべきなのかも・・・。
でも・・・・
来年からはカメラもUSB接続も出来ない携帯になります。
ツーカーの簡単携帯を使う羽目になるでしょう・・・

2006.02.27 03:25 URL | のろおん #- [ 編集 ]

>のろ
うん。ウィルコムいいよねー。
都会住んでるならPHSのほうが電波よいことが多いし。
私は携帯電話もったのがとても遅かったから、J-PHONE全盛期に間に合わなかったけど、当時のユーザーは今もボーダーフォン持ってる人多い。

なんで来年から簡単携帯もつようになるのか…
やっぱり峠超えちゃうとあれなの?

2006.02.28 00:31 URL | ジリ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://jirior.blog1.fc2.com/tb.php/292-2d123f17

