Endorsement

リアル<<<<<猫 &クルーズ&住友不動産のおうち

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
AC5で出てきます。
北(海?空?)から来る悪魔だとかなんとか。
そんなわけで、かなり気になって調べてみました。

http://www.ab.aeonnet.ne.jp/~ark/myths/index.html
http://www.tekipaki.jp/~neko/cgi/navi2/navi.cgi?
http://i-otter.hp.infoseek.co.jp/kami/index.html

このへんあたりが詳しく載っていました。
まとめてみると、以下のような感じ。


ラーズグリーズ

北欧神話にでてくるValkyries(最高神オーディンにつかえる武装した乙女)のひとり。

光り輝く鎧兜に身をかため戦場の空を馬でかけ、戦況を支配し、死者の数を配分する。また戦死した勇者たちの魂を、天上のオーディンの宮殿バルハラへ案内する。

***

「計画を壊す者」という意味もあれば、「平和の勧告」や「神々の平和」という意味ももつらしく、よくわからないです。

なので、はじめは悪魔、後に英雄という解釈も出てくるのかなーとか思いつつ。
ちなみに、MISSION27+のBGMの歌詞ってMISSIONはじまるときのタイトルのとこの英語なのかな?
サウンドトラック買ったら、歌詞入ってること期待しますw












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://jirior.blog1.fc2.com/tb.php/28-c9e54baf

