Endorsement

リアル<<<<<猫 &クルーズ&住友不動産のおうち

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日からお仕事再開→残業
お決まりのパターンですね。

そんなわけで、ネタも特にないので最近やってたギルドウォーズについてちょっとだけ。
いよいよオープンβも終了し、本サービス開始となるわけですが、運営がアレなんで課金は見送ろうかと思っています。
そこで、βやってた感想など。

①洋ゲーにしてはキャラがそれほど濃くない。EQ等で挫折した人もこっちはけっこういけるかも。
②ハンゲーとはゲームスタイルが根本的に違う。要するに、金命のマゾイ育成系ではない。RPに徹しようと思えばできる。(シナリオモード)
③PvPモードでは状況に応じて対応するプレースキルが必要。

人がいっぱいいて、街がシャウトであふれかえっているゲームが好きな人には向かないゲームです。
MMOじゃなくてMOだしね。街の外出たら、PTメンツしかいないし、PTに傭兵しかいなかったらまさにオフゲー。
その代わり、ゲームは軽いしPT組むのに時間かからないし好きなプレースタイルで遊べる。

ただし、ちょっと困ったのはセーブポイントが街しかないこと。
フラグかなんか立てることができて、次回そのポイントから開始できればいいのだけれど、落ちたら街にとばされるからアクシデント後の再開にめちゃくちゃめんどくさい。
それ以外は、道に迷ってめんどくさいくらいか。

ゲーム画面はこんな感じでした。
ちなみに、キャラMo/Eだけれど、シナリオモードには向かないね・・・。



スポンサーサイト

おれもやった
初日でやめたのさー

2006.01.24 10:10 URL | もんじ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://jirior.blog1.fc2.com/tb.php/272-4d60d823

