Endorsement

リアル<<<<<猫 &クルーズ&住友不動産のおうち

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
長かった前フリも終わり、さっそく本編へ!
ベルンはスイスの首都であると同時に旧市街は世界遺産登録されております。
なので、街全体が画のように美しい街です。

まず、SBBでベルン中央駅に着いた私たちは日本大使館探したのですが、なかなか見つからず断念。
学生と思われる女性が親切に観光案内局を教えてくれたんですが、街がそれほど大きくないのでとりあえず歩いてみるかーと適当に歩くことに。


PA0_0043.jpg

ベルンといえば、時計塔で有名ですが、こんな風にスイスの街ではいたるところで時計が見られます。
ちなみに、時計塔は、こちら↓

20060120141842.jpg PA0_0031.jpg

天文台の脇にある仕掛け時計が毎時3~4分前に動き出します。
前身は13世紀に建てられた都市の城壁で、当時は西門として機能してたらしいです。
音は、さすがというか歴史がありました。
場所はちょうど街の中心にあります。
内部見学のガイドツアーは観光案内所で受付してくれ、予約制です。
ちなみに、ツアーは5~9月。

PA0_0041.jpg

こちらは、スイス国立銀行と同じくブンデス広場に面して建つ連邦議会議事堂。
中は入ってないけれど、一般人も入れるみたいです。
アーレ川を背にして建つので、キルフェンフェルト橋から写真を撮るとすごくきれいです。
写真撮る方は、ぜひお試しください。
ちなみに、お隣はかの有名なBellevue Palaceです。

20060120144151.jpg 20060120144159.jpg

お昼と夕方の写真。
カメラはモード設定なしでもこんな感じに撮れます。

あ!夕景きれい!
空の微妙なグラデーションが気に入りました。

2006.01.20 19:29 URL | みぃ #- [ 編集 ]

みぃちゃん、おひさしぶりですー^^
遊びに来てくれてありがとうございます。
また、こちらからも覗きにいかせてもらいますね!^^b

2006.01.21 01:07 URL | じり #- [ 編集 ]

めったにコメントは書き込みませんが、毎度毎度のぞいてますよ~。

|_・) じー…… ←こんな風に (「家政婦は見た」的に怖いってば)。

2006.01.21 22:44 URL | みぃ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://jirior.blog1.fc2.com/tb.php/270-2c1cc06b

