Endorsement

リアル<<<<<猫 &クルーズ&住友不動産のおうち

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今回のテーマ。
大学の研究費ってどーなってるの?という話題。
学生は研究が命!そんなわけで研究とあらば全国飛び回らねばなりません。
交通費・宿泊費で10万なんてざらです。
これを自費ですよ。

大学において研究費ってどうやってつかってるんですか?
COEとったらン兆円とかはいってくるんでしょ。
科研からおりる費用って施設にまわしたりできるの?
今年から大学も法人化していろいろ大変なんだろうけどさ・・・。
でも、研究のための交通費も払えないんだろうか。
遊びに行くわけじゃないんだからさorz

そもそも、研究テーマなんてのは教授がもってくるわけです。

「○○君、この研究おもしろいのでやってみたまえ。」
「・・・・ハイ。」

わざわざ遠方まで出向かねばならん研究を勝手に決められて、なのに、自費かい!
しかも、これ、うちの研究室だけ
他の研究室は、交通費と、基本宿泊費(日当6000円)は出るらしい。
なんすか?なにに金つかってるんですか?
研究費の明細だしやがれーコンチクショウ!!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://jirior.blog1.fc2.com/tb.php/25-10b6ac23

