Endorsement

リアル<<<<<猫 &クルーズ&住友不動産のおうち

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
正式名はACE COMBAT ZERO -THE BELKAN WAR-ですね。
ちょっと旬から遅れてしまいましたが、今月あたまに新しいムービー追加されてました。
フラメンコの響きと共にまさに情熱って感じのオープニングです。
気になる方は公式ページで是非チェックを。

今回の舞台はAC5の15年前のベルカ大戦です。

①プレーヤーは、ウスティオの外国人部隊に配属されてベルカ人部隊と交戦します。
②どうやらコンセプトが「敵」らしいので、ミッションが大幅に増えているか、もしくは大戦相手がわんさかいるかのどっちかだろうと私は勝手に想像しているんですがどうなんでしょう。
③AC5は主に自国や自分の部隊からの視点がメインでしたが、AC-ZEROでは敵国のエースにも焦点を当てています。
④本人の選択によって、エンディング、ストーリー展開、敵が変化するらしいです。
⑤自分の歴史(プレーの軌跡)が人々の記憶となって残る(記録になる)ことがストーリーに組み込まれているので、充実感を覚える人は覚えるのかも。

あと、今回はバディシステムとっていて相手は男性みたいですね。
AC5でナガセがバディみたいなものだったから、てっきり女性だと思った。
しかし、TACネームがピクシーって、かわいらしすぎるんじゃ・・と思ったのは私だけでしょうか。

とりあえず、未公開の部分が多すぎるし、発売日もまだ決定していないみたいなのでこれからが楽しみです。


ちなみに、いまいちACの歴史がわからないので調べてみたところ簡単にこんなかんじでした。

*****
1980年~ ベルカ公国国土拡大政策
     オーシア・ユークトバニアの核争奪競争

1994年~ 「ユリシーズ」飛来
1995年 ベルカ公国ウスティオ侵攻(ベルカ戦争)←AC-ZERO
1999年 ユージア大陸戦争勃発(エルジア軍対ISAF)←AC4
2008年 アークバード会議※
2010年 環太平洋戦争勃発(オーシア対ユークトバニア)←AC5


※ユージア、オーシア、ユークトバニア、ベルーサ、ノルトランド、エルジア暫定自治政府のG7参加


大して調べていないので間違ってる可能性大
参考)ttp://www.acecombat.jp/
   ttp://namco-ch.net/acecombat-zero/index.php
   ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20051202/acz.htm
******

こんなかんじで、いまいちつかみきれないです。
しかし、ISAFにオーシアとかあった記憶ないんですが・・・。
エルジアとベルカって大陸が違うんだっけ?
いや、でも黄色中隊はAC5で出てきてたし。うーん。
そのうち設定資料集とかでたら絶対に買おう。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://jirior.blog1.fc2.com/tb.php/245-a41a436e

