Endorsement

リアル<<<<<猫 &クルーズ&住友不動産のおうち

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
まあ、そろそろ年だしね・・・ってことでSK-Ⅱアドバンスト サインズ トリートメントパウダーファンデーション初購入。
あと、どうせならってことでサインズコントロールベースも買っちゃいました。
かなりトゥルーベールファンデーションと迷いましたが、冬時の乾燥考えると、やっぱりサインズコントロールでしょう。

使い心地ですが、さすが高額なだけあるという感じです。
ベースメイクはこれまで、かなり色々試してきましたが、私にはこれは1番あっているかもしれません。

まず、コントロールベースは見た目はピンク色のクリーム状ですが、肌に伸ばすと肌が一段明るくなったような感じに仕上がります。
これが優秀なのは、毛穴をしっかりカバーするだけではなく、色ムラもかなりきっちりカバーしてくれるところです。肌がきれいな人なら、これに色付お粉だけでも十分です。
パウダリーは、付け心地が軽くて薄付きですが、カバー力はあるほうだと思います。
コントロールベースの上につけると、赤にきびでもない限りほとんどカバーできます。また、最初はマットですが、時間が経ってなじむとツヤ感が強くなります。
問題は、かなりテカるのでマメな化粧直しが必要なこと。乾燥肌の私ですら昼休みに化粧室篭らなきゃならない感じです。

しかし、下地+ファンデはセットで使うと毛穴カバー力は十分です。なので、しっかり作りこまなくても「化粧した」という感じに仕上って、朝に重宝します。


参考)肌タイプ:超乾燥肌、肌色:オークル1、肌状態:にきび跡と毛穴がやや気になる
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://jirior.blog1.fc2.com/tb.php/216-8b0decfa

