Endorsement

リアル<<<<<猫 &クルーズ&住友不動産のおうち

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
就職活動するうえで一番大事なのは企業選び。
で、この就活中はお目当ての企業の情報を色々と集めますよね。
そんななか、このご時世にはインターネットという便利なものがありまして、企業名打ち込めはかなりヒットするわけです。
そのひとつに2ちゃんねるのブラック企業ランキングがあるわけなんですが、ここに毎回(テンプレ使ってるから、ほとんどランキングは動かないけれど)上位ランキングされた企業はサイト管理者へスレッド削除要請だしたりしているのかなーと。

普通、このブラックランキングを見た場合、就職活動中の学生は真偽はともかく内容を参考にすると思うんですが、そうすると企業にとっては損失につながる可能性もあるわけです。
たとえば、優秀な学生が他に流れたり、内定を回避されたり。
名誉を毀損するとまではいかなくても、企業の損失に繋がる場合、どの程度で企業は動くんでしょうかね?
実体験が元になっている分、書き込みの内容がリアルで事実に近いのは間違いないわけで。応募人数が極端に減ったり学生の質が明らかに落ちたりすると動くのかしら?

と、まあ色々考えているんですが、ああいう掲示板で個人ではなく企業を相手にしている場合問題ないんでしょうねー。
いちいち対応するほど企業も暇じゃないだろうし。
こんなこと書いたのは、実際私が参考にしたからでw
いや、ほんとに2社で迷ったときにブラック企業は回避しちゃいます。
ブラックにはブラックの理由がちゃんとあると、ブラック企業退職者の相方が申しておりました。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://jirior.blog1.fc2.com/tb.php/168-cdb6bc1d

