Endorsement

リアル<<<<<猫 &クルーズ&住友不動産のおうち

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日でリネ2を引退したわけですが、やっぱり今思い返してみれば初期村ではじめてPT組んで遊んだ頃が1番楽しかったものです。
つまんなくなったのは、優遇職とか理想PTとかPTスキルとかそのへんのこと言われだしてからだと思う。
魔法ぶちこみたくても打てない。
魔法うってもHP減らない。
装備悪いと陰口たたかれる。
これじゃ、つまんなくなるわけで。
あと、やっぱりゲームの中で人間関係ごちゃごちゃしてきたからで。
MMOというのを甘く見てたせいもあったけど、ほんとに訳の分からない人がいるもんです。
そんなわけでゲームを「つまんない」とはっきり思えた頃が潮時なんだと思いました。

でも、やっぱり引退するとなるとゲーム通して仲良くなった友人たちとは疎遠になるわけで、不安と未練があるわけで。
しょせんゲームつながりなんだから当然といえば当然だけれど、半年あまりほぼ毎日会話してれば中々割り切れるものでもないし。
・・・・
・・・

そんな気持ちのなか引退式していただいたんですが。
在籍してるクラメンと仲いいほぼすべての友達合わせて11人が参加してくれました。
また戻ってきてね、引退してリアルがんばれって言われたとき、正直涙出てしまいました。
しょせんゲーム内の友達、されど友達。
この人たちと仲良くなれてよかったって思いました。
人間関係いやになってゲームに飽きたけど、最後にこんな風に思うとは思っていなかったから、ただただ感動しました。
本当に今まで仲良くしてくれてありがとう。
残ったみんなもそれぞれの楽しみ方で楽しんでください。
SSは頃合見てupします。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://jirior.blog1.fc2.com/tb.php/133-e8442f10

