Endorsement

リアル<<<<<猫 &クルーズ&住友不動産のおうち

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20050122134638.gif

© Japan Association for the 2005 World Exposition


3月末から始まる万国博覧会。
公式:http://www.expo2005.or.jp/jp/

21世紀初めての万博ということで、もうちょっと注目集まってもいいと思うけれど、国民の関心はどうなんでしょう。
いや、企業広告とかではよくPRしてるみたいだけどね。
どうも、私の周りではいまいち。

実は、私は去年の秋にはチケット購入してたりします。
かわいらしいキッコロに惚れたということもあるんだけれど、本物のユカギルマンモスが氷付けになってるのをみてみたい!ってのが動機。
マンモスですよ、マンモス!
しかも、本物!
これは見るっきゃないでしょ。

あと、超伝導リニアモーターカーが展示されるってのも夢。
たしか、私が幼稚園のころからリニアモーターカーってのは紹介されていたのだけれど、本物なんてみたことない。
MLX01-1写真だけ見てもかっこいいよー。のってみたいよぅ(*´∀`)
夢のリニアに出会えるだけでも、万博行ってみる価値あるんでは?


あと、三井・東芝館で「グランオデッセイ」というプロモ?みたいなのをやるのだけれど、そこで「フューチャーキャストシステム」が使われているとか。

【フューチャーキャストシステム】
メインアトラクションでは、スキャニングされた来館者全員が瞬時にしてCG化され、シアター画面に配役として登場する世界初の「フューチャーキャストシステム」により来館者参加型シアターを展開します。

ttp://www.toshiba.co.jp/expo2005/release03.htm
ttp://www.expo2005.or.jp/jp/C0/C3/C3.7/C3.7.8/

ただ、これは当日の来場者を対象にしているのか、抽選していた人が来場して撮るのかよく分からない。

三井・東芝館は「アクア・ウォール」という技術が採用されているんですが、これいいですねー。

20050208190505.jpg

(c)2004 MITSUI-TOSHIBA PAVILION. All rights reserved.

打ち水効果を応用した技術らしいです。
昔、水の宮殿というのに猛烈に憧れていたんですがそのうち実現しそうですね。



そんなわけで、なんだかんだで万博に期待してる人でした。


愛知万部郎様の万博まるわかりサイトw
ほんと、すごく詳しいです。

http://2005.seesaa.net/

恥ずかしながら、先日までJR系リニアを甘く見てました。(´・ω・`)
でも、やっぱり万博で見たいですね。リニア(*´∀`)

2005.01.22 20:03 URL | 愛知万部郎 #t50BOgd. [ 編集 ]

私はね、モリゾーとキッコロがデザインされた豆乳が発売されないかと期待してるんだけど、今のとこ見かけないね。
(結局豆乳かよ)

2005.01.23 21:57 URL | みぃ #3DKr89oc [ 編集 ]

そいえば、愛地球博のEXPOのマークついてる豆乳みたような。

最後のツッコミに吹いちゃった。

2005.01.27 00:20 URL | ジリ #- [ 編集 ]

愛知万部郎 様の名前にw
やっぱリニアですよね。かこいい(ノノ
ビバ☆生リニア


2005.01.27 00:25 URL | ジリ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://jirior.blog1.fc2.com/tb.php/110-982a0b56

★話題5位 リニモ(東部丘陵線)
☆トラックバックありがとうございます。 愛・地球博の同じ話題でつながりましょう~!

2005.01.22 16:00 | 「愛・地球博」話題別トラックバック

EXPO 2005 「愛・地球博」
《話題のCMブログ》でEXPO 2005「愛・地球博」を応援します。

2005.02.02 21:36 | 話題のCMブログ

