Endorsement

リアル<<<<<猫 &クルーズ&住友不動産のおうち

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20041028010939s.jpg

写真のっけてると、なんて猫?と尋ねられることあるので、ちょっとだけルディのお話をします。
ただの親バカともいいますがw

ルディは今年1歳になるトンキニーズという猫です。
今は去勢していますが、オスのにゃんこです。

トンキニーズ?とあまり聞きなれない猫だと思いますが、シャムとバーニーズをかけてうまれた種類で、見た目はシャムに似ています。
ただ、今のシャムとは違って、まるっこくて、からだもがっしりした筋肉質です。

トンキニーズについては
http://petpet.goo.ne.jp/goo/zukan/catinfo.asp?kind=29
とか参照してください。

シャムに似ているとか言うと、声が大きいんじゃ?とか、気が荒いんじゃ?とか言われますが、そんなことないです。
たまに声大きいかな、と思うことはありますが、ほとんど気にならないし、気はのんびりしてるほうだと思います。
ま、性格によるところが多いと思いますがw

ただ、頭はかなりいいです。
自分でおもちゃもってきたり、朝おきる時間にはきっちり起こしに来てくれ、出かける時間も教えてくれて玄関までお見送りしてくれます。
トイレ、爪とぎのしつけで困ることはありませんでした。(前の飼い主さんにちゃんとしつけていただいていたこともあると思いますが)
あと、言われたことはとりあえず守ります。

あと、ものすごく甘えん坊&寂しがりやさんです。
自分以外に興味が向いていると邪魔して気を引いたり、悪さしたりします;
外から戻ってくると玄関まで迎えにきたりします。

犬っぽい猫というのかな?そんな感じです。
ただ、これはあくまでうちのコの例なので、トンキニーズがみんなこうというわけではありません。
ただ、愛情にはダイレクトに反応しやすいコだと思うので、猫飼ったことないって方におすすめではないかと思います。

猫とのお付き合いはなかなか難しいものもありますが、ちゃんと愛情注いでいると、分かりにくい反応でちゃんとかえしてくれますw
ただ、やはり猫は猫なので、犬のような反応とか愛情を求める方は犬飼ったほうがいいです。
十数年もお付き合いするパートナーですので、安易な気持ちでペットを飼うことは絶対ダメです。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://jirior.blog1.fc2.com/tb.php/10-4f941625

