Endorsement

リアル<<<<<猫 &クルーズ&住友不動産のおうち

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日、娘の4ヶ月になった節目にお食い初めで木曽路に行ってまいりました。
本来は100〜120日に行うものだと思いますが、主に夏の暑さのせいで外出する気力がなく、のびのびになっていました。
場所は自宅やホテルの個室や小料理屋など色々考えましたが、自宅は準備が面倒なので却下!
ホテルの個室も大々的にお祝いするならとりましたが、5人程度では個室の室料が勿体無いし、小料理屋は他のお客さんに気を使うから・・・ってことで無難にチェーン店を使うことにしました。

お食い初め膳は鯛付きで約4000円とリーズナブル。ただし、大人は祝膳5000円以上のコースを頼む必要がありました。
なので、3万円内で納まって写真もらって、と、個人的にはまあ満足です。
店舗によっては子供のベッドを準備してくれるそうですが、私たちが使ったところはお盆時の繁忙期だったせいもあって、座布団2枚と掛けタオルの用意のみでした。
予約は14時〜だったため、店はバタバタとものすごく騒がしかったですが、それ以上に号泣する娘の声が大きくて、却って気を遣わずに済んで良かったですw
お料理が運ばれてきたところまでは良かったのですが、それ以降は寝どろでグズって大変でした。
お祝いの料理は大人が美味しくいただきましたw

お食い初めして個人的な感想ですが、お昼に食事することがほとんどだと思うので、その時間帯に機嫌が悪いベビーは家でお祝いしてあげた方がベビーにも家族にとっても楽だと思います。
もちろん、食事の準備は大変ですが、出前を取ることもできます。のんびりしたい派はご自宅で。
