Endorsement

リアル<<<<<猫 &クルーズ&住友不動産のおうち

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
P8171370.jpg P8171371.jpg

さて、下船日はまた生憎のお天気でしかも寒い!ニューハウンも雨の中だと彩度が下がります。
うーん・・・コペンハーゲン到着日に観光してたらものっすごいいい写真が撮れたんでしょうかね?
さて、今回は特に精算トラブルもなく無事に下船したのですが、フライトが午後便だったので空港までのシャトルバスにミニ観光がついたエクスカーションに参加しました。

P8171309.jpg

定番の人魚姫像です。よくがっかりしたと聞きますが、別にがっかりはしませんでした。
ただ、この近辺で中国人による中国政府批判のデモがあって、たしかに海外の人の目にはつくけれど・・・でも、なんだか旅行している気分じゃなくなりました。
そして相変わらず中国人のマナーが悪く、写真撮るのも一苦労でした。

P8171330.jpg

アマリエンボー宮殿前広場の衛兵交代式です。晴れていたらたぶんもっとテンションが高かったんですが・・・。
でも、この日はストックホルムの時と違って観光客はあまりいなかったし、結構近くまで寄ってもにっこり笑ってもらえたし、なんだかフレンドリーでやっぱりデンマークっていい国だな~と思えました。

P8171346.jpg

広場&宮殿はかなり大きいので、たぶん、普通に1日観光で訪れても2~3時間はみたほうがいいかもしれませんね。
また訪れることがあれば、こことか、ローゼンボー宮殿とかチボリ公園とか鉄板の観光コースを巡ってみたい!

この後、バスで空港→帰国の途につきました。
そして、相変わらずドバイではラウンジ三昧・・・と思っていたら!鈍くさい相方がセキュリティチェックで携帯電話忘れて出てきて後から半泣きで取り戻す、という愉快な寸劇がありましたとさ。
しかし、セキュリティチェックで忘れ物って結構あるみたいで、職員に言ったら結構あっさり返してもらったらしいです。
みなさん、くれぐれも持ち回り品にご注意を!
スポンサーサイト
P8161234.jpg

この日は2回目の終日航海日だったので、スパいったり荷造りしたりリドでスイーツ食べまくったりとのんびりと過ごしました。
写真はスパから見えたウインドスタークルーズのウインドサーフでしょうか・・・。
とりあえず、帆船はかっこいい。もっと大人になってリッチマンになったら是非乗ってみたいと思います。

P8161260.jpg

さて、そんなわけで、特にこの日はだらだらと過ごしていたわけですが、ディナーでちょっとしたサプライズが!
実は下船日が私のバースデーだったので、イヴってことで、バースデーソング&ケーキでお祝いしてもらいました!!
ハネムーンのお祝いはしてもらったことありましたが、バースデーは初めてだったし、子供の頃から夏休みの誕生日ってことであんまり人からお祝いしてもらったことがないので、たくさんの方にお祝いしてもらってすごく嬉しかったです♪
こうやって嬉しいことがあると、今回もがんばって仕事して旅行した甲斐があったなーと思います。

P8161273.jpg P8161277.jpg

さて、恒例の真夜中の写真撮影会。
今回は、ちょっと控え目に午後11時頃からスタート。でも、皆さん明日の下船準備があるのか、10時にはお部屋に戻っていて、やっぱりほぼフロア独占状態で撮影できました。
ちなみに、左の写真は今回ほとんど行くことがなかったライブラリーです。毎回行くのに迷います。

P8161296.jpg P8161291.jpg

夜の撮影は雰囲気がおしゃれなので大好きです。
ルミノーザももう新造船とはいえませんが、まだまだぴかぴかで綺麗です。
HALみたいな絨毯でゴージャスなのも好きですが、こういう大理石でぴかぴかなのも贅沢で素敵です。

ところで、コスタはクルーズでお馴染の下船前の乗船アンケートを紙からデジタルに変更したということで、下船後に登録メールアドレスに送られてくるメールから指定サイトで行う、ということですが・・・。
実は、私たち二人のPCにはメールが送られてきませんでしたw
ちゃんとこれまで案内メールが送られてきているので間違いはないと思うのですが。。なんでだろう?
ちなみに、自分がお世話になったクルーを評価するフェイスブックのイイネ!みたいなのがあって、それは各フロアのトーテムから行えます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。