Endorsement

リアル<<<<<猫 &クルーズ&住友不動産のおうち

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
カリブ行くのに困るのは、なんといっても移動。ヨーロッパと比べて移動時間が長いのでとても疲れます。
そのうえ、直行便がないので絶対にタイムロスが生まれるので、日本人としてはどうしても足が遠くなりますよね。
そんなわけで、行きたくても年末くらいしか行けない。
好きな人は好きなんだと思いますが・・。

今回は、羽田空港の国際空港化のおかげで深夜発のアメリカ行きが可能となりましたので、仕事終わってそのまま直行ということが可能になりました。
羽田に着いたのが9時過ぎていましたので、コート預けてチェックインして~としていたらご飯食べる時間がほとんどなくなってしまって、ほとんどの店が閉店準備に入る中、つるとんたんで急いできつねうどん食べて、ぎりぎり出発時間に間に合いました。
年末の混雑期のせいで国内線もだいぶ遅れていたし、雪の影響もあるかもしれないし、今度からはもっと時間に余裕をもって行動したほうがいいな・・・と思っていたら!!

なんと、利用機がまさかのトラブルで1時間遅れ
エンジン故障だのシステムのチェックが必要だの不吉なキーワードが飛び交うなか、きつねうどんでは物足らずふたりしてのどあめをばりばり食べておりました。
結局、出発したのは午前1時くらいになってしまい、眠気と空腹で大変でした。

PC270024.jpg PC270023.jpg

今回のAAもJALとコードシェアしていたんですが、JALの機体そのまんま使っていたので食事もJAL。
めちゃくちゃおいしいとは言わないけれど、久々に口に合う機内食でした。やっぱ日本食だよねー。
わらび餅・・・美味しかったです!

DSC09837.jpg

サンフランシスコに着いたらNY便が大雪のせいで欠航発生したりして、大変なことになっていました。
おかげでまたまた出発遅れで、結局マイアミ着いたときは2時間近く遅れていました。
もともと朝の5時到着の予定でホテルまで行ってもすることないしなーと思っていたので、これはこれでよかったんですが。
ちなみに、サンフランシスコ国際空港は空港内に博物館があったり飛行機飾ってあったりしてなかなかおもしろい。
私たちが行ったときはロビーで陶器展やってて、日本をはじめアジア諸国の陶器が陳列されていました。結構見ごたえがありましたよ。
あと、無料のwifiも完備されているし、時間あってもあんまり苦じゃない空港です。

そんなわけで、また夜中にサンフランシスコからマイアミへ移動。
このときは流石にくたびれて爆睡してしまいました。
スポンサーサイト
DSC00910.jpg

大変遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
そろそろ青いカリブの海が遠い記憶に。
・・・・まだ意識のあるうちに写真など色々あっぷしていきたいと思います。

さて、年末は昨年と同様カリブ海クルーズに行ってまいりました。
今回のテーマはズバリ「船」!
乗りたくて乗りたくてずっと我慢していたセレブリティ・ソルスティスクラスの末っ子であるリフレクションに乗船してまいりました。
リフレクションはご存知の通り2012年の10月に進水したばかりのぴっかぴかの新造船です。
2012年末のカリブ海が正式なデビューとあって部屋も施設も本当にきれいでした。
正直今回のコースは昨年とまったく同じなので船外の写真よりも船内の写真が圧倒的に多い。
これから乗船考えている方の参考になればなーと思います。

それでは、1日目からGO!→
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。