Endorsement

リアル<<<<<猫 &クルーズ&住友不動産のおうち

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さて、先週長かった茸生活から晴れてauユーザーに戻りました。
ドコモはとにかく電波が入らない・・・家の中でも電波が不安定でアンテナ1本もざらなので、やっとこさという感じです。3年ぶりかなあ・・・?

そして、もちろん機種はiphone5!発売当日に予約して約1ヶ月くらいかかりましたがなんとか入手。
さっそくわくわくして自宅へ戻り、早速つなぐこと数分。

・・・ん??

あんまり早くない。
まあ、3Gだから(うちは田舎です)仕方がないのかなあ。。と思って、wifiに接続。

・・・んんんん???

wifiがつながらない。つながっても、しばらくしてサーバーに接続されませんという表示が出る。
なに、コレ?もしかして、考えたくはないけど初期不良?
ネットで見てみると、なんかios6が特定のセキュリティーと相性が悪くてほとんど速度がでないとかなんとか。
そして、次の日、auのwifiスポットであればさすがにつながるだろ〜と思ってスタバでつないでみてもつながらない。
くるくる円が回っているだけ。せっかく高いコーヒ頼んだのに!!

そして、さらに次の日、ついにwifi完全接続不可に。
しかも、その後はかなり不安定になって3Gさえ掴めない。
当たりが悪かったんだと凹んでいると、画面に砂嵐(黒い線が何本も入る感じのやつ)発生。いよいよもって初期不良確定。

仕方が無いのでソフマップのアップルストアに行って事情説明すると、この症状の報告はたくさんあって、新品交換可とのこと。
スタッフさん曰く、おそらくハードというよりソフトの問題かと思われるけれどアップデート待ってもいいし、交換でもいいしお好きな方をどうぞって言われました。
ただし、ご存知の方は多いと思いますが、アップルの新品交換は基本新古品との交換になります。(発売日から2ヶ月以内くらいだとまだほんとの新品かもしれませんが)
中身が使い回しでもあまり気になりませんが、外側に傷ありの分を渡されたら嫌だなーと思って、とりあえず今日は考えてまた連絡します、と帰宅。
・・・しかし、家に帰るとwifiダメだし、3Gもダメだし、電話機能のみになってしまって使い物にならない。 
せっかくの新品だけれど、こんな状態だと海外でまったく使い物にならない可能性もあり、腹をくくって本日交換の申し出しにアップルストアを訪れると・・・。

「今日ios6.0.1のアップデートがあったんでそれ試してみます?」
  
なんですとーーー!!!?
iphoneがwifi接続不可なのでPCからのアップデートをお願いし、約15分で完了。
結果・・・

つながりました^^^^

ほんと、勘弁してくださいよ、アップルさん。
しかし、wifi完全接続不可の場合はハードの不具合の可能性があると言われたことにちょっとひっかかります。
あと、3Gの不安定は相変わらずなので、ひょっとしたらまたアップデートがあるかもしれませんね、とスタッフさん。
あーあ、しばらく気が休まらないわ。
