Endorsement

リアル<<<<<猫 &クルーズ&住友不動産のおうち

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昼はまだまだ暑いけれど、朝夕はずいぶんと涼しくなりました。
さて、そんなこんなで9月も半ばに入りましたが、ちょっと夏の疲れがでてきたようで、肌の調子は悪いし風邪ひきやすくなったしちょっと注意が必要です。
そんななか、そろそろ年末の予定もいいかげん確定しなくちゃいけなくなりまして、この連休中悩みに悩んでおります。
と、いうのも、今年もカリブ海へ行くことは決まっているのですが、どの船にしようか決まっていないのです。
いまのところ予約入れているのは、今年10月に初お目見えするセレブリティ・リフレクション
コスタルミノーザのときもそうでしたが、新造船っていうのはピカピカで船に乗ってるだけでも幸せなのです。
ただし、このコースが東カリブ海で去年とまるっきり同じ。ほんと、まるっきり・・・。
あと、船を遊びつくすのにはいいのですが、終日航海が3日もあるので旅行というより「休暇」になる。
さあ、船をとるか「旅」をとるか・・・。
もう少ししたら、おそらく処女航海に乗船した方々の声も聞けるでしょうが、それまでにキャンセル期日がきてしまいます。うーん・・・。

そして、次の候補がHALのユーロダム
「またかよ!」ってツッコミ入りそうなんですが・・・。
ええ、去年春冬と乗船したあのユーロダムです。どんだけ好きなんだよっていわれそうですが。
もう目つむってても船内わかるわ。料理の味覚えてるわ。
ただ、こちらは西カリブ海クルーズなので、コズメルやメキシコ沖など行ったことがない場所も訪れることができる。
これはとても魅力的。

そして、最後の候補がプリンセスクルーズのカリビアンプリンセス
これは南カリブ海クルーズというとても魅力的なコースなので、とても興味があるのですが、なんせ、船が古い。
たしか就航が2004年なので、もう10年経っていることになりますよね。
しかも、改装したのは大型スクリーンとかそんなのだったので室内はさわっていないはず。
と、いうことはスプレンダーみたいな感じで古い建具にがっかりするんじゃないだろうか。

と、まあ悩みどころが満載なのです。
それぞれ同じ日に出港して下船するのでもうどれ選ぶかは好き好きなんですが・・・。
ただ、HALとプリンセスは直前のフラッシュレート狙いができる可能性がありますが、セレブリティは基本ないと思われるので、いったんキャンセルした後のデメリットが大きいのが困ります。
さて、どうしたものか。。
