Endorsement

リアル<<<<<猫 &クルーズ&住友不動産のおうち

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は朝から雪が積もる寒い日でしたが、午前の天気はそこそこよかったので地鎮祭を決行。
地鎮祭といっても、神主さんを呼ばないで施主、営業さん、工事監督さん、工務店さんでお清めをするという簡素なもの。
親は地鎮祭を必ずすること、との意見だったのですが、予算の関係上どうしても地鎮祭にお金をかけることができなかったために気持ちだけでも、と。
「大神」ではありませんが、個人的には形式より気持ちが大事だと思うのですが・・・気にする人は気にするのだろうなぁ。

お清めは、「お塩・洗い米・お神酒」を半紙をひいた丸盆に用意し、土地の四隅に時計順でそれぞれをまき、最後に玄関口にまきます。
本当にぱらぱらって感じでまくので、量は小皿にひと盛だけです。
まいている様子↓
jitinnsai.jpg

風が強いので米やら塩がふっとんでいきました。
所要時間約15分。あっという間でした。

その後、地縄確認をして近所に挨拶回りをしました。
地縄確認といっても、境界と大凡の家の位置を確認するというもの。
今回購入した土地は、東にひな壇かつ南道路に接するため、日当たりはかなりいいです。
しかし、写真見てわかるように道路からの高低差が約3.2mとかなりあるため、年取ったり足悪くなるとどうしようもないですw

そんなわけで、全工程1時間半で無事終了。
あとは、来月の着工を待つのみです。事故がありませんように。
ジリオールの「バイヘイブン荒野(ネタバレ注意)」のまねしてかいてみるね

サルガタナス戦はヒール&MPポーションガブ飲み&エコな2段突きの着工が、さんのヒーラーな2段突きの着工が始まります!!
杖持ちなんかつくるべきじゃないし。
だいたい、障害物はヒール&MPポーションガブ飲み&MPポーションガブ飲み&MPポーションガブ飲み&エコな2段突きのヒーラーな2段突きのは多少関係し。
このゲームがメチャクチャだけれど、それからはヒール&MPポーションガブ飲み&MPポーションガブ飲み&MPポーションガブ飲み&MPポーションガブ飲み&エコなので一人クエストはヒール&エコな2段突きの着工が、それからは無理。
合成してるのに短距離攻撃くらい続けるし、アバターがもってよかった!
だいたい、いよいよお家の着工がメチャクチャだけれど、それからは無理!!
しかも、魔法のヒーラーな2段突きのってめんどいです?
ちなみに、唱和速度あがんないしまくられるし♪

*このエントリは、ブログペットの「ルディ」が書きました。
サルガタナス戦はヒール&MPポーションガブ飲み&エコな2段突きの気合でクリア。
かなりギリギリでしたが、ヒールポーションⅡがあれば楽になるんじゃないかなぁと。
ちなみに、それからは特に苦労もなくサクサクとバイヘイブン荒野までやってきました。
本当に流れるように・・・これホントRPG?
とりあえず、カーラさんの装備がもってかれなくてよかった。

合成してると、どうしても素材が足りなくなるんですが、素材集めるだけに戦うのってめんどいです。
しかも、アバターが杖もちのヒーラーなので一人クエストは無理。
このゲームが根本的に破綻してるのは、攻撃範囲がメチャクチャだということ。
逃げてるのに短距離攻撃くらい続けるし、障害物は多少関係してくるみたいだけれど、高低差とか意味ないし。
だいたい、魔法の意味って。カットしまくられるし、唱和速度あがんないし・・。
杖持ちなんかつくるべきじゃなかったですorz


そういえば、来月早々、いよいよお家の着工が始まります。
うまく建つといいなーと思います。
白騎士物語の中盤バンカーロード採掘場でのBOSS戦に苦戦しております。
とりあえずマスタードラゴン戦までは軽くクリアできるのですが、その後がorz
シーザーを育てていなかったのと、アバターのヒーラーがちっともヒールをしてくれないのです。
殴ってばっかりじゃなくてユーリみたいにちゃんと動いてちょうだいな。

ちなみにオンライン初めてつないでみたらみなさんLv30代とか・・・。
これはいつまでたってもクエストできないなぁと思いました。
接続してる人ってどれだけいるんだろう。

ストーリーが超展開でもうなにがなにやら分からない状態ですが、これって本編はおまけですよね?
残り後半、楽しくなってくるのかなぁ。
昨年は更新も少なくほぼ放置の状態でしたが、今年は頑張って色々ネタ仕入れたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

さてさて、明後日から仕事再開。
仕事があるだけ幸せだなーと思いますが、半年後どうなっていることやら。
政府はニューディール政策もどきを発動させようとしているみたいですが、根本的に違うような・・・。
もし本当に雇用を確保したいなら公務員を大量に採用するしかありません。
企業努力にまかせるしかない状態では、道を外れた「悪い企業」をきちんと見分けなきゃ政策に意味がありません。
むつかしいです。

さて、正月は福袋買って家でゲーム三昧・・の夢は壊れ、例年のごとく相方の家に連行されておりました。
おかげで欲しかったモノは何も買えず。
まあ、いいんですけどね、お金ないから・・・。
でも、来年は新築でゆっくりすごしてね♪とお義母様がのたもうていらしゃったので来年こそは。
ちなみに、いまクリスマスに発売された「白騎士物語」をやっているのですが、古い記憶が色々と甦ってきます。
アバターにウィザード&ヒーラー選んだところとかw
いまはまだオフラインですが、そのうちオンライン始めたらまたあの頃にもどるんでしょうかね。
