Endorsement

リアル<<<<<猫 &クルーズ&住友不動産のおうち

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は花粉があまりにもすごかったので、とても仕事できる状態じゃありませんでした。
なので、午後は早退して自宅に避難。
いつまでこんな生活しなくちゃならんのだろうかとやや鬱です。
明日からは薬飲んで這ってでも仕事しなきゃなぁ・・。

そんな感じで、今日はほんとやる気なしモードだったんですが、さらにやる気を無くさせたのは税務署の確定申告。
アルバイトのねーちゃんは「わかりません。」連呼でじゃああなた何してるの?と。
E-taxは簡単だと宣伝する割には事前の手続きが猛烈に面倒。
挙句の果てには書類が足りません、と申告事態ができないことに。。なら、はじめに説明しろよ、と。
あのアルバイトの人たち、本当に申告内容とか手続きについて理解しているのか謎です。
税務署の職員も忙しいのは分かるけど、教育ちゃんとしてないと評判下がっちゃうよ・・。
外の案内のおじさんとか、申告受付の窓口は(事務的過ぎるけれど)対応早くてよかったんだけれど。
スポンサーサイト
春は花粉症。起床と同時にモーニングアタック。玄関出ればクシャミと鼻水。頭痛と発熱に連日連夜悩まされております。
そもそも、わたくし花粉症を発症したのは去年。
「風邪かなー?」と思い、病院いって検査したら見事スギ・ヒノキが「+++」
大好きなお花見も楽しめないかと思うと、へこむやら腹立つやら。治療方法ってないんでしょうかね・・。
現在、アレグラ錠かジルテック錠を処方してもらっていますが、いかんせん効きが弱い。
ステロイド注射は副作用が怖いと聞くし、鼻の粘膜をレーザーで焼く外科治療は友達が効かないといっていたし。
天気のいい日に家に篭り、恨めしく外眺めて布団乾燥機をかける日がくるとは思いもよりませんでした。

さらに症状がひどいのが主人。
スギ・ヒノキに加え、ほこり、犬猫、植物ありとあらゆるアレルゲンもち。
なので、大好きなルディとも今は離れて暮らしている次第です。
なんとか猫アレルギーだけでも治って欲しい。

こんなかんじで、春は夫婦そろってインドア生活です。
似た者夫婦っていいなとは思っていたけれど、こんなところまで似たくなかった・・・。


そんなわけで、来月は国外逃亡。
おそらく花粉症エリア外であるヨーロッパ楽しんでまいります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。