Endorsement

リアル<<<<<猫 &クルーズ&住友不動産のおうち

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
4日目はオランダはアムステルダムへ。
ちょうど最近「世界の車窓から」でオランダやベルギー紹介されていて懐かしく思いました。


SANY0832.jpg

さすがは海運都市のアムステルダムだけあって、街の中心に港があります。
9万トンの船が入港するすぐ隣にビジネスオフィスがあるってすごいです。

SANY0837.jpg

港はかなり近代的な建物でした。
近くには東京駅のモデルとなったといわれるアムステルダム中央駅(似てないし、改修中でした)があります。
ちょっと歩いていけば、旧教会や飾り窓地区(雰囲気が怖かった)もあります。


しかし、私たちのアムステルダムでのエクスカーションはキューケンホフ公園でしたので、雲行きが怪しいなか、バスに乗って移動しました。

SANY0877.jpg

チューリップと森と水辺のものすごくきれいな公園です。
こんなにたくさんの種類のチューリップを見たのは生まれて初めてでした。
そして、なによりチューリップがでかい。
膝丈以下のチューリップくらいしかみたことがなかった私には衝撃でした。
ここへ来るのは観光客か地元の年寄りだけと聞いていたわりには、若者もそこそこいました。観光客かバイトかしらん?


SANY0927.jpg

SANY0929.jpg

風車もありました。中に入ると登れるようになっています。
外に出るとチューリップ畑が見えました。
この時期は最盛期から少し遅かったのか、それとも今年は早く咲きはじめていたのか、刈り取られているチューリップが結構多かったです。


この他にも温室や庭園があり、スイセンや蘭、アマリリスなども見ることができました。
お花好きの人はとても楽しめると思います。
絵になる風景って本当にあるんだなぁと思えました。
BlogPet 今日のテーマ ブログパーツ
「ブログペットを含めてあなたのブログにはどれくらいブログパーツがありますか?」
ハーボットとブログペットの2つのみ。
どっちも足跡ついて便利です。 
女は二十歳過ぎると感慨にふけるのは三十歳までないのではないでしょうか。
この度またまた年を一つ重ねたわけですが、もう自分がいくつかなんて覚えていませんよ。ほんと。
ただ、

年々老けていくのは間違いないですが。


さて。
そんなわけで、今日はお誕生日プレゼント買ってもらいに主人と街へお出かけしました。
数日前にエアコン買って予算が底をついていたのであまり高望みもできず、普段使い用の時計と新作コスメをお願い。

時計はルキアとかハミルトンとか色々迷いましたが、やっぱりスイス製にこだわりたかったのでLonginesの使いやすい DolceVitaを買ってもらいました。
見た目はカジュアルですが、ON/OFF関係なく使えるデザインなので重宝しそうです。
しかし、時計よりも時計ケースがものすごく大げさでちょっとびっくりしました。

コスメは阪急各支店で17日発売のルナソル アイ&アイ キット
(ジェミネイトアイズ、ジェミネイトライナー、オリジナルミラー、オリジナルポーチ、オリジナルブラシ2本)をどうしても手に入れたかったため、開店直後に店まで駆け込んできました。
春の高島屋の限定品に続きバック&ミラーのパターンです。
アイライナーはペンシル派なので、個人的にはリップかグロスのセットがよかったんですが。。。
夕方に商品受け取りに行ったときにはフルグラマーグロス08が売り切れててびっくり。えらい人気です。
ジェミネイトアイズは01か02で迷いましたが、ゴールド系はたくさん持っているのでこれから使えそうな02をチョイス。
ただ、しっかりベースをつくっていないと、すごく腫れぼったい目になっちゃいますので、私は同系色のジェミネイトライナーよりは、マスカラとラインをしっかり黒でしめてクラシックに仕上げたほうがいいのではないかと思います。


そんなわけで、充実した1日でしたv
