Endorsement

リアル<<<<<猫 &クルーズ&住友不動産のおうち

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ルディが、まわりを見てみると肩肘はった自分が恥ずかしく思えるほど、皆さん思い思いの服装で十分でした

なので、語学やフォーマルナイトに関してかなり不安がありました
ルディが薄れるくらい期間が開いてしまいました

特に、服装などは満身創痍で挑んだの語学やフォーマルナイトに関してかなり不安がありました
ジリオールはありませんしね

フォーマルデーに関してはまた前回から記憶が薄れるくらい期間が開いてしまいました
こんばんは


さて、また前回から記憶が薄れるくらい期間が開いてしまいましたが、基本的な英会話などを旅行すればよかった?
地中海で
船とか変わりました
とか書いてみるの♪


*このエントリは、ブログペットの「ルディ」が書きました。
アドリア海いきたいー!地中海戻りたいー!
かっこいいな、マルコ・・胸キュンです。
そんな感じの週末です。こんばんは。

さて、また前回から記憶が薄れるくらい期間が開いてしまいましたが、そろそろ旅行体験記でも書いていきます。

P1040101-1.jpg

その前に・・・私たちは前述したように(プレミアムクラス)に乗ってきたわけですが、乗る前と乗った後では随分と印象が変わりました。
船に興味があっても迷っている皆さん、ぜひ乗ってください。
クルーズは一度経験したら虜になると言いますが、その通りです。

私たちもそうですが、当初は語学やフォーマルナイトに関してかなり不安がありました。
特に、服装などは満身創痍で挑んだのですが、まわりを見てみると肩肘はった自分が恥ずかしく思えるほど、皆さん思い思いの服装で楽しんでいらっしゃいました。
実際、私たちが乗った船では、日本人(女性)に関してフォーマルの日に和服を着てた人はほんの数人で、あとはブラックドレス(しかもミディ丈)がほとんどでした。
なので、目立ちたいと思う方は、カラードレスのロングを着るだけで十分注目されると思います。
ただし、フォーマルの基本はブラックであることは注意して下さい。
男性も、タキシードを着ている方よりもブラックスーツを着ている方のほうが多かったように思います。

要するに、なにをいいたいのかと言いますと、ドレスやスーツや靴だけでトランク1つ用意するようなことはしなくていいということです(笑
さらに、私たちの場合は各日ごとに服を用意していたためにまさに着せ替え人形状態。
はっきりいって、使い回しで十分でした。
特に、陸地を出歩く場合はなるべく目立たない服装がいいのでそんなに必要としませんしね。
フォーマルデーに関してはこんな感じです。

あとは、語学に関してですが、こっちもさほど問題はありません。
イタリア船は英語があまり通じないと聞きますが、アメリカ船では英語が基本です。
なので、基本的な英会話ができれば特に大きなトラブルが起こらない船内では問題ありません。
ただし、英語ガイドのエクスカーションに参加したり、陸地で個人的にショッピングを楽しみたいならば、やはりそれなりの語学力は必要です。あくまで、「それなり」ですが。
まずは「数字」をきちんと聞き取れるようになることが大切です。

以上この2つが解決されただけでも、ずいぶんと敷居が低くなった感じではないでしょうか。
詳しい旅行の内容に関してはまた後日。
お久しぶりです。ハネムーンから戻ってからこの1週間、時差ボケ抜くのに苦労しました。
仕事中、向こうでの就寝タイム10時~15時にはよだれ垂らして寝ておったそうです。
そして、旅の間中貯めた脂肪は未だ貯蓄されたまま。
渡航中は自分のスリミングな姿に惚れぼれしておりましたが、帰国後待っていたのはつらい現実。
毎日フランス料理のフルコース食ってたらそりゃ太りますよ。
でもね、2週間で6キロ増はいかんよね。
美的に問題とか以前に、病気なるよね
広がってしまった胃袋を戻すのに何か月かかるのか誰にも分かりません。


そんなわけで、お土産配りや帰国後の片付けもやっとこさ一段落したところで次回から旅のメモリーが薄れないうちにメモ&写真うpしていきたいと思います

総括として、

帰国したくなかった

以上
今日、ジリオールが
なんとか、現状ふんばって半年後くらいから徐々にそういえばを家事の方向へも移していきたいところです。
って言ってたよ。

*このエントリは、ブログペットの「ルディ」が書きました。
そういえば、ジリオールが

なんだかバタバタと日々が過ぎていくので、落ち着いて過去を振り返る暇もありませんでしたが、ってになればと総括します。
とか考えてたよ。

*このエントリは、ブログペットの「ルディ」が書きました。
