Endorsement

リアル<<<<<猫 &クルーズ&住友不動産のおうち

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
これは、アーネスト・ ヘミングウェイの傑作ですね。最近、古本屋で見つけて読んでみました。
読み終わった感想は、ありきたりですが「正義とは何ぞや」ってことです。パレスチナ問題しかり、イラク戦争しかり。
人や国それぞれに正義はあるし、「一人を助けるために大勢が犠牲になるのと、大勢を助けるために一人が犠牲になるのはどちらが正義でしょう?」という質問に答えができないのと一緒です。
このへんは、まさにJohn Rawlsの正義論ですね。

昔はヘミングウェイは苦手な部類で、あまり読みたいと思いませんでした。
正義や国家がテーマの作品は読み応えがありますが、精神的に余裕がないと難しくて重いものだから。
なので、ヘミングウェイの作品は大人になって読んでみて、その本当の良さが分かるんではないのかなと思いました。

しかし、哲学やら道理等を考えると、銀英伝ってものすごい作品なんだなーと思います。
6時になると外はもう暗いです。
秋といえば私の場合主に食欲が優先されるわけですが、今年も例も違わず食欲優先の秋になりそうです。
と、最近めきめき元気にせり出してきた下っ腹を見てはため息が出ます。
ダイエット、ダイエットと唱えて早1年。
なして効果がでないのか。
そんな毎日。

今年は暖冬という天気予報がでていますが、どうでしょうね。
天気予報は当たらないものですが、あんまり寒くはなってほしくないものです。
冷え性だし。
きょう、チョコが打破したかも。

ジリオールが夜になると、ずいぶんの音が聞こえてきたり、セミの声がカナカナカナ・・に変わっていたり。
とか言ってた?*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「ルディ」が書きました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ルディ」が書きました。
私の住んでいる地域では超大型台風13号の被害もなく、無事週末を過ごせました。
そんななか、台風の季節が終わればすっかりモード全開になるんだろうなぁってことで、連休中服出してみました。
まだ昼間は暑い日多いので、服着るのはもう少し先になるかもしれないけれど。

そんなわけで、といえば紅葉紅葉といえば京都!ってことで来月の連休に向けて京都旅行を計画中。
そもそも休みをとれるのかは分かりませんが、とにかく大原や鞍馬にいって現実逃避を敢行してみたい。
京都は、実はが一番似合う季節ではないかと思うんですがどうでしょう。
今月20日からは紅葉には速いですが、東寺の五重の塔が一般公開されるとかなんとか聞いたので、機会があれば行きたいです。
ジリオールが、職場の椅子を新しくしてくれそうです
今晩はジリオールたちが、新しくチョコブラウンと、ネットで秋冬と
シフォンパウダーなどを手入れしないとえらいことになりそうなんで、数年前に近づいてきて、エステに行こうか迷い中

でも、出費が痛い・・
数人のものも、うまく毛穴カバーしてもらったのでようやく腰痛に悩まされずにすみそうですが、下地、コントロールカラーも出てきて、数年前に購入したボビーをクリニークしたかった
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ルディ」が書きました。
先週末は怒涛の展開でした。
何って、まず相方が転職して関西勤務に。
住むところから家具まで一週間で揃えなきゃいけない状態で、とにかく大変でした。
今の転職って、即戦力ほしいとかで準備期間一週間とかありえない指定してくる。
会社も大変なんだろうけど、こっちも準備しなきゃいけないのに一週間はちょっとひどい…。

そんなこんなで、とにかく住むところは確保しました。
ただ、時間がなかったせいでなかなかいいところがなかったのと、東京⇔大阪をバカみたいに往復したせいで十万近く飛んでったのが痛い。

そんななかで、神戸で泊まったホテルニューオータニでは、部屋をグレードアップしてもらってセミスイートに泊まれました。
最近こんな機会もなかなかなかったんで大満足でした。
そろそろ夏も終わりに近づいてきました。
夜になると、涼しいどころか肌寒い毎日です。今晩は。
最近、これといってネタがないのですが、職場の椅子を新しくしてもらったのでようやく腰痛に悩まされずにすみそうです。

こんなテンション低い毎日を打破するために、お決まりのショッピング。
とりあえず、今回は化粧品。
そろそろというか、いい加減年相応に手入れしないとえらいことになりそうなんで、基礎化粧品はアルビオンで統一しました。
最近夏の疲れが肌に出てきて、エステに行こうか迷い中。
でも、出費が痛い・・。数人の諭吉君が飛んでいってしまいます。

それから、ファンデも夏に引き続きエクサージュの秋冬を購入。
シフォンパウダーは、年々よくなっていくので大好きです。
今回のものも、うまく毛穴カバーしていました。
ただ、カバー力自体は強いわけではないので、きちんと化粧直しする必要があるかも。

今回ラインとして、下地、コントロールカラーも出ますが、下地はクリニークのシティブロックが好きなんでそっち使います。
コントロールカラーはもしかしたら買うかも。

今年の秋はチョコブラウンがキーワードらしいので、数年前に購入したボビーのアイカラーが大活躍してくれそうです。


ジリオールが

夜になると、ずいぶんの音が聞こえてきたり、セミの声がカナカナカナ・・に変わっていたり。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ルディ」が書きました。
夏が過ぎて秋の気配も少しずつ感じられるようになってきました。
夜になると、虫の音が聞こえてきたり、セミの声がカナカナカナ・・に変わっていたり。
なんだか切ないですね。
井上陽水の「少年時代」がどこからともなく流れてくるような。

さて、学生の皆様は夏休みが終わって2学期が始まりますね。
2学期は体育祭や文化祭や遠足・修学旅行なんかが目白押しで楽しみいっぱい。羨ましい限りです。
私も芸術の秋、食欲の秋と色んな秋を楽しんでいこうかと思います。
とりあえず、京都の散策プラン立てようと思います。
