Endorsement

リアル<<<<<猫 &クルーズ&住友不動産のおうち

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
鏡を見てため息をついていた友達のおねーさんの気持ちが手に取るように分かるようになってきた今日この頃。
シミとかシワとか無縁におもっていたあの頃が懐かしいです。
そんな私に今日も悩ましい事件。

そろそろオードムーゲが底をついてきたので薬局に買出しに行きました。
で。だいたい大きな薬局では化粧品のカウンターに専属のおねーさんがいますよね。
おねーさんは暇だったり営業強化月間だったりすると、そのへんの客を片っ端から捕まえてメークしてくれたり基礎化粧品を試してくれたりするわけです。
今回はそんな状況でした。

おねーさんに言われるまま、カウンターにシットダウン。
なにやら高速で話しかけられながらメイクオフ。
いや、ここまでは慣れてるので別に構わないんですがね。
その次がまずかった。

おもむろに鏡を見せつけるおねーさん。

「ほら、こことか、こことかこことかこんなにシミが増えているのがわかりますよね?

そんな、わざわざ勝ち誇ったように言わなくても・・・。
しかし、おねーさんのトークは終わらない。

「このあたりとか、これからどんどんシミが濃くなっていきますよ~。あ、ここにある口元のシワも増え(ry・・」

あなたは私に何か恨みがあるのかと言いたいくらい高らかに宣言するおねーさん。
その後、化粧品すすめられましたが買う気力は残っておりませんでした。


先日19日に大型アップデートの後、目に見えて過疎化が進んだGEことグラナド・エスパダ。
と、いっても私がみたのは休日午後のトパーズ鯖ですが。
詳しいパッチや変更点なんかはいろんなところで言われているので割愛。

私が思うに、このゲームに飽きた人がほとんどなんじゃないかなぁ。
やることはすべて(ほぼ自動)狩りだけだし、フィールドもほとんど広がらないし、ダンジョンLvが違うだけで場所は同じで、コスチュームやNPCも増えない・・・となればせいぜい遊んで2ヶ月くらいだろうと。
おまけにアップデートの重さといったら・・・。
そりゃ人は減りますね。

今のところβで無料だから遊んでいますが、この状態で有料になればもっと人が減っていくと思うし。
このへんがMMO-RPGの限界なのかなぁと最近思います。
NCみたいに心理敵に中毒おこして離れられなくするのは別として、ユーザーの意見をそこそこ迅速に取り入れて、アップデート繰り返さなければ、最近のユーザーはすぐにゲームを見限って離れてしまう。
でも、現実にはそういうことは不可能で。
画面がきれいだけのMMOの時代は終わって、これからはユニークなゲームシステムとユーザーへの対応で選ぶ時代なんでしょうね。
私が推奨したいのは特に後者。
でも、GEのユーザー対応は結構いいほうだと思います。
ただ、先が見えなくて告知が遅いこと意外は。
電車の中で黄色い声をあげて恋話に花を咲かせている乙女たち。
若いなぁ~と微笑ましくもあり妬ましくもあり。
ああ、年ですか、そうですか。

最近、恋愛相談が増えまして。
暇があれば相談されても仕方がない相談を持ち込こまれています。
「へぇ~・・大変だね。」「まあ・・頑張れ。」「それはどうかなぁ。」
こんな返事で満足できるんでしょうかね・・。
そもそも個人的な恋愛を他人に相談するところからして間違っていると思うのですが。
相談料をとって営業したい気分です。

第一、相談する相手が間違っています。
私は男兄弟のなかで育ったし、大学も男のなかの紅一点に近いものがあったし、友達もほとんどが男友達なので、女の子の恋愛観念がほとんどないわけです。
ただ聞いてほしいだけの相手には最も相応しくない。
と、いうか聞きたくない。
これをどうやって乙女たちに伝えるべきか。
なんかいい方法ないでしょうかね。
ルディは預金したかったみたい。
ここでジリオールとここへ土日は預金したかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ルディ」が書きました。
トマトが口内炎にしみて飛び上がりました。
凶器だな、アレは。

最近家計が火の車になって終に定期預金に手をつけるように。
これはヤバイ。
結婚どころの騒ぎじゃない。
かなりまじめに土日のバイトを考えました。
むかし、PCの前で1日MMOやってた時代が懐かしい。
幸せってなんだっけー。
昨日の記事がきれいさっぱり消えていることで口内炎がますます悪化しそうですまる
ストーリーは、それはそれは涙なしでは語られないようなシロモノだったのに。くすん。

口内炎がひどいです。
今回は歯茎と唇の2箇所。ただいま絶賛増殖中。
液体プロポリス塗っては跳ね回っております。ほんと効くのかね、コレ。
口内炎にはビタミンBとかいいますが、そんな悠長なこと言ってられないときにはどうすればいいか調べてみました。


たらさんのHP内にある「口内炎と戦う!

ここはかなり詳しい情報が載っているので、口内炎になる度にお世話になっています。
ここに載ってますね、プロポリス。
追加情報としては、プロポリスは治すというより消毒するので患部が麻痺して痛みを抑えられるんです。
あとは、硝酸銀。
これ、昔やってもらったことあるけれど想像以上に痛かった。
これも目的は消毒というか細胞を焼き殺すことなので、皮膚科で液体窒素で治療するのと同じ要領ですね。液体窒素よりはましだけれど、ほんと痛いです。
今の話題はレーザー。
私はまだ未体験ですが、こちらは同じ焼くのでも痛みがないらしい。
これはすばらしい。歯医者での治療らしいので、虫歯の治療とあわせて行ってみるとよいと思います。


さて、そろそろ口が開かないようになり始めたので寝ます。
なにはともあれ、まずは規則正しい生活ですね。

20060520133003

久々に新幹線乗ったら、なんて広いの!?
足なんか伸ばせて、リクライニングなんて15度デフォ!
ステキすぎ。
普段長距離移動は空からエコノミーオンリーで移動する身ですので大変感動しました。

ああ、これで旅行でさえあれば気が晴れるものの。
どしゃぶり豪雨の予報のはいった東海地方へ向けてれっつごー
ジリオールが
たとえ意味%の割引でも、たとえば30万円の指輪を購入したとすると、10%の割引で3万円もお得になるわけです。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ルディ」が書きました。
5月だというのに寒い寒い。
私はダイエットをすれば太り、早寝すれば翌朝遅刻するという毎日。
まわりは夢をどんどん実現しているのに、わたしはここでなにをしているのでしょうか。
そんなちょっとアンニュイな夜です。

さて、結婚の話はイマイチ停滞気味です。
と、いうのもお互い忙しくて、お互い仕事がうまくいかなくて、お互い金欠なためにお話にならないのです。
結婚式までにあと200万円・・・。
宝くじ今日から発売ですね^^
なんだか夢物語に思えてきました。

さて。そんな金欠組が少しアドバイスを。
まず、婚約指輪編

エンンゲージリングは絶対に買わない!という人は読んでも意味がないのでここで

------------< 糸冬  了 >----------------


①とりあえず、なんでもいいから安くダイヤの指輪を買いたい!という人

卸売店で購入してください。
同じような品質で、ブランドものの半分以下の値で購入できる場合があります。保証書(鑑定書)がきっちりついていることと、それなりに名の通った卸売店なら問題ないと思います。

②どうしてもブランドものがほしい!でもお金がない!

小さなカラットを選んでください。もしくは、ダイヤの品質を落としてください。
だいたい有名なブランドはいわゆる4Cといわれる基準の上位の石をそろえていますが、頼めば低品質でお手ごろなものを探してくれます。
たとえば、同じカラットでカラーやクラリティーをG,HやSiにするだけでD,E,FやIF,VVS1などより5万円近く(もしくはそれ以上)下がります。
または、単純に小さなカラットを選べばその分安くなります。
大きさや品質など、何にこだわるかで随分と違ってきます。

③がんばって購入する!でもなんとか割引したい!

→ハリーウィストンなど超一流はもちろん、ティファニーやカルティエ、ヴァンクリ、デビアスetcの一流店も値引きはしません。
と、いうかこういう店で値引きを頼むことは失礼なのでやめましょう。
でも、やっぱり少しでも・・・というのが一般庶民の気持ち。
そこで、百貨店に入っている店舗は百貨店ごとの割引をうまくつかいましょう(専門店しかないハリーなんかは対象外)。

だいたいの百貨店はそれぞれブライダル専用の窓口があったり、特典があったりします。
たとえば、伊勢丹ではIカード特典といって、カードで支払えば5%の現金割引がききます(一部例外あり)。
高島屋では8%のポイント還元(一部例外あり)、大丸でも、ブランドによっては10%の割引がきく場合があります。
あとは、松屋や三越も百貨店カードがあるので、割引があると思います。
※詳しくは書かないので、興味がある方は調べてみてください。
たとえ数%の割引でも、たとえば30万円の指輪を購入したとすると、10%の割引で3万円もお得になるわけです。
そして、この現金なりポイントなりををマリッジにまわすこともできるわけです。お得ですよね?
さらに貧乏くさいこともできますが、もし女性にバレた場合あまりいい顔をされないと思うので割愛します。


以上、かなり長くなりましたが如何でしたか?
何かのお役に立てればこれ幸いです。
きょうはアルビオンがここまでカバーされたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ルディ」が書きました。
ゴールデンウィークもあっという間に過ぎてしまいました。
朝から居眠りして大目玉食う今日この頃でございます。
これから2ヶ月近く連休ないのって萎えるよね。
がんばって梅雨の日とかつくればいいのに。気分は快晴だわ。


これまでちょくちょくゲームの攻略やらレポやらを載せてきたこのブログですが、これからは仕事が忙しくなってそれどこではないために、情報発信より記憶として残せる日記として使ってみたいと思います。
もちろん、なんか面白そうな情報があればどんどんのせていきますが。

とりあえず↓になりますが、時系列的にゴールデンウィークをまとめてみました。
そろそろ話が見えてくる頃かと思いますが、今回のゴールデンウィークはいわゆる結婚準備期間のはじまりでした。
そうなんです。実はワタクシ結婚する予定なんでス。
でも、金が貯まんなきゃお話にならないわけでして、いつになるのやらさっぱり分かりませんが。

そんなわけで、このブログはこれから☆わたしの結婚日記~ノロケは厳禁!☆と題して更新されていくことでしょう。
・・・・
・・・
・・
結婚考えている方々にちょっとでも参考になるような情報は少しずつ載せていきたいなと思います。


で、前置きはこのへんで。
結婚といえば、もちろん指輪ですね。
燃えると蒸発するただの石になぜこうも執着するのか。男の心の叫びが聞こえてきます。
でも、ここでケチると後で何を言われるか分からない。
男はつらいよ。
もちろん、私も世の習いにしたがって指輪をいただきました。
何を買ってもらったかは、モノが手元に届いてからご報告しますゆえ、しばしまたれい。


きょうルディがアルビオンがここに紫外線がカバーした?
がここにアルビオンと気を機能しなかったー。
がきのう、アルビオンが肌を痛感するつもりだった。

週末はまったりゲームで・・過ごせる日はいつまででしょうか。
そんなこんなで明日はポルトペルロまで探索してきます。
今日だけで10個近く出ました。
でも、なかなか高L vに近づくことだったので、テトラにこもっているとカカオがたまるわけです。
やっとこさ5003-2006I M C G a m e s C o.,L t d./P u b j e c t t o c h a n d specifications a r e s u b l i s h e d b y H a n g e w i t Ubiquitous Entertainment I n c.A l l D e s i g n a d a"・2003-200個ためてリサさんをお迎えにいきました。
↓美人さんは顔に似合わず物欲が強いようで・・。
金稼ぎメインのときに宝箱に閉じ込められて棺おけに入ってしまったスカウトさん。
ネタ的には好き。
アデリーナねーさんのご命令ならば。
そんなこんなで、パワーレベリングしてみました。
でも、なかなか高L vのものはでないので売れるかどうかは微妙ですが。
未だ28の3姉妹。
普通だったらシーフやらトレインやらと呼ばれる迷惑行為をくり返し、挙句の果てには連れていこうと思います。
"G r a n a n b i t h o u t n o t i c e



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ルディ」が書きました。
