Endorsement

リアル<<<<<猫 &クルーズ&住友不動産のおうち

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
そんな一言を恥ずかしげもなく言ってのける日本男児は未だ生息されているのでしょうか。

さて、ホテルを後にして重い足取りを引きずりいざ、実家へ。
昼食時とあってなかば強引に食事へ誘う。
満腹になると場が和むっていうじゃない。
相方がうどん食べたいなどというので、なぜかサガミへ・・。
なんでサガミ・・・orz
せめて個室にしようよ・・会話筒抜けだよ・・・。
名刺を出して面接のごとき口調で質問&回答。
ここ、どこだよ・・。
周りの視線をとても生暖かく感じました^^

で、場所は変わって実家へ戻るとまた質問&回答。
さすが面接慣れしてるだけあるわ!ステキ!!などと思ったかどうかはさておいて、とりあえずハードルクリア。

とにかく、お疲れ様でした。
さて、ゴールデンウィーク突入でございます。
今回の目玉はなんといっても相方の家庭訪問!
これまで何回かは親と会っていたけれど、家に行くのは初めてなのでかなり緊張してました。
さて、どうなることやら。

実家訪問が明日なため、せっかくだから旅行気分を味わいたいってことで神戸メリケンパークオリエンタルホテルでご宿泊。
こういう高級リゾートホテルは、泊まることも少ないのでいい機会になりました。
部屋はハーバーランド側でとても夜景がきれいに見える場所だったので、部屋を出るのがもったいなかったです。

060429_1920~0001.jpg


んで、次の日の朝は、部屋についていたテラスでコーヒー飲むというシャレたことをしてみました。

060430_0931~0001.jpg

朝も夜も景色がいいってすばらしい。
久々にゆっくりできた1日でした。
私の必殺技、ピィーーーツァーーーインジェラアアァァァ!!

ネタ元はここ↓
capture_00042.jpg

いやーこういうキャラって世界共通なんでしょうか。
しかし、これ見たときは吹いた。


さてさて。気がつけばゴールデンウィークです。
休みが明けたら5月病まっしぐら。
しかし、年度始めは忙しかった。
これからは少しは時間ができて勉強とかできるようになるのかしら。
なんでもいいから、少しでもいいから将来役に立つスキルを身につけたいものです。

さてさてさて。
いま(相方が)はまっている音楽がSEAMOの「マタアイマショウ」です。
いま「ビートたけしのTVタックル」のエンディングに流れている曲じゃないかな。
SEAMOはさだまさしの関白宣言をリメイクしたひとですね。
~4/30までGYAOにてフルPV見れます。
見所は強烈なビンタ。かなり痛そうです。
まあ、青春まっしぐらの曲なので好きな人は好きかも。

変わって、私のお気に入りはDef Techの「Catch a Wave」
Def TechはヨコハマタイヤのCM見てから好きになったのですが、この2人のなんともいえないノリがたまりません。
これからも注目していきたいですね。
そろそろ紫外線ががが!!
ということで、遅ればせながら夏用ファンデ+下地を購入。
年齢的にそろそろ基礎化粧だけで逃げ切れないのを痛感する日々でございます。

今回も例によってアルビオンのエクサージュホワイトサマーシフォンSPF20PA++をとりあえずキープ。
でも、アルビオンは肌のコンディションがダイレクトに出ちゃうタイプなので、私は単体で1シーズン乗り切れない。
そんなわけで、サブを何にしようか考え中。
SKⅡも考えましたが、いかせん夏にあのテカリは厳しいのでアユーラあたりで考えています。


で、サマーシフォンの使い心地などのレポ。
まず、秋冬用に比べて軽いのはもちろんですが、去年のものに比べてもつけ心地か軽くなってるような気がします。
Diorのスノーに近い感じです。
なので、しっかりお手入れしていないと、つけたときにムラになって崩れやすいです。
きちんと下地でベースつくっていればきれいにのると思います。
今回、サマーシフォンプライマーもセットで購入しましたが、
こちらも、のびがいいのでかなり薄付になります。
色味は見た目白、つけると無色、SPF20PA+
毛穴隠しやら色味カバーといった機能がそれほど充実しているわけではないので、こちらはお好みで選ぶとよいです。

サマーシフォンは時間がたつとなじんでいくので、つけたときは多少粉っぽくてもあまり気にしませんが、どうしても気になるときはSKⅡをブラシでつけてなじませます。
このテクは結構つかえるので、もし2つをもっている方がいましたらお試しあれ。
きょうは、変更すればよかった?
しかしルディはこ変更された!
またここまで関係された!
しかしきょうジリオールの、こを関係したいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ルディ」が書きました。
週末はまったりゲームで・・・過ごせる日はいつまででしょう。
とにかく、いまをいきろってことで。

今回の目標は、とりあえずゲーム内の平均Lvに近づくことだったので、パワーレベリングしてみました。
適正Lv32前後のテトラ大遺跡黄金ロードで死にまくるLv28の3姉妹。
普通だったらシーフやらトレインやらと呼ばれる迷惑行為をくり返し、挙句の果てにはアイテムドロ。
ご迷惑かけた方々、本当に申し訳ありませんでした。

おかげで35歳にまで成長した姉妹。
ただ、問題は貧乏なこと。特に腕輪2つがいるウォーロックが金かかる。
弾代がバカみたいにかかるマスケットはもっとひどいでしょうが。
未だ28の装備で頑張る姉妹が流行品を身に付けることはできるのでしょうか。

そんなこんなで、テトラにこもっているとカカオがたまるわけです。
やっとこさ500個ためてリサさんをお迎えにいきました。

capture_00011.jpg

美人さんは顔に似合わず物欲が強いようで・・。
金稼ぎメインのときには連れていこうと思います。

ちなみに、黄金ロードはレアアイテムががっさがっさと出ます。
今日だけで10個近く出ました。
でも、なかなか高Lvのものはでないので売れるかどうかは微妙ですが。帽子が出るのはうれしい。

capture_00006.jpg

↑死んだときに宝箱に閉じ込められて棺おけに入ってしまったスカウトさん。
ネタ的には好き。

capture_00008.jpg

アデリーナねーさんのご命令ならば。
そんなこんなで明日はポルトペルロまで探索してきます。

"Granado Espada" ・2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice
きのう、ここにジリオールはあたりっぽい命令するはずだったの。
しかしここへゲームが変更するつもりだった。
またここで関係したかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ルディ」が書きました。
リポの続き等々。

3キャラとも未だLv20代前半なために、ろくにクエストやミッション受けてませんが、初期村(リポルトウェ)と次のベネチアもどきのコインブラで受けたクエストの感想。

とりあえず、だいたいのクエはLvさえ適性なら苦労しません。
苦労するのはミッション系。特にディロスラテムとかトレジャーゴーレムとかのボス系。
ディロスラテムはLv20~50代の3人*6PTではお話になりませんでした。
噂によると40人くらい必要とか。
全体チャットで参加呼びかけていることもあるので、出口のところでウエイトポイントかWIZのテレポに登録していると便利です。


そういえば。
私が使っているのは、WIZ+ファイター+ウォーロックなのですが、一番始めに育てたのは当然WIZなわけです。
しかし、そろそろ後に育たファイターがWIZのLvを追い越しそうです。
デスペナはなしとはいえ、死んでから60秒かそこいらは死体になってExpが入らないですから、密集されるとさっさと昇天してしまうWIZやウォーロックはのびにくいのですかね。

攻撃至上主義の不器用な私は操作できませんが、バランス的にはスカウトいれたほうが断然よいです。
特に格上やボスと戦うときには必須です。
でも、攻撃なしっていうのは・・・極端w


最後に、気になった点をもうひとつ。
とりあえず、正式サービス始まる前に規約をよく読んでください
結構というか、かなり細かく色々問題になりそうな文章が綴られています。
リネのときもそうでしたが、MMOは誤BANがあって当然の世界ですから、常にBANされても仕方がないという姿勢で臨むことが大切です。

しかし、こういう規約読んでると、お隣の国々の考えっていうのはなんだかなーというのがよく分かりますね。
まあ、これ以上は書きませんが。
capture_00031.jpg

"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.



いよいよ先週末からオープンベータが開始されたグラナド・エスパダですが、簡単に体験レポを。

総括からいうと、これぞハンゲー!というクリゲーにちょっと毛がはえたゲームです。
これは、自分で最大3人までキャラを動かすことができるので、それぞれに別の攻撃命令を出せるために少しは戦略っぽいものをたてられるため。
しかし、その攻撃命令のほぼ全すべてがオートモードになっています。
そのため、範囲指定しておけば自分が動かさなくても勝手に狩りを続けていくわけで、まさにRMT業者もまっさおな仕様。
※↑の点については一応防御策はとってありますが。

また、装備や消耗品が安いうえに、装備がステに与える影響が低いので、現在はリネみたいに強い武器もってLvあげなきゃ狩りができないような仕様ではないです。
もし、正式サービスにはいっても仕様変更がなければ、ギルドウォーズみたいに業者が入りにくいシステムになるかもしれませんね。
ただ、そのためにどうしても「自分がプレーしている」というMMO-RPG独特の感覚は薄いです。
そのため、本物の人生さがしているような人には向いてないかもしれません。

操作性については、視点の変更速度さえ慣れれば使いやすいです。
はじめの設定が速いになっているために、画面酔いする人は速度落とすとよいです。
あと、チャット関係は慣れないと使いにくいかもしれません。


問題点としては、キャラメイクが1パターンしかないこと、キャラの装備のバリエーションが少ないこと、ポーズアクション覚えるのに時間かかること、wisを簡単にできないこと、クエスト関係が分かりにくいこと、あたりです。

背景やBGMはいままでやってきたゲームよりいい感じです。
BGMは、今つかわれているのもなかなか凝った音楽ですが、正式サービスはいれば自分の好きな音楽をインポートできるっぽいです。


テスト中はデスペナがゼロ
になっているし、1鯖で3チャンネルあるため人もそれほど多いわけでもなく、mobは沸きすぎるくらい沸きまくるので、どんどん無茶して楽しめます。

興味ある人は遊んでみてください。
来月休みまで指折り数えて日々過ごしております。
大した仕事はないのに、どうして忙しいんだー!

さてさて。ブログペットのルディが最近長文書き込んでいますが、いくらなんでも長すぎだろうと。
しかも、自分のスレにコメントまでも。
微妙に言葉が出来上がっているのがおもしろいんだけど。

そういや、うちのルディは最近ノイローゼ気味。
と、いうのもここのところお客さんの出入りが激しいので、気弱なルディには耐えられないらしい。
他人見るなり飛び上がる姿を見て、いくらなんでもそれはひどいだろwと笑えるのですが、本人はかなり悩まれているもよう。
10円ハゲができないことを祈るばかりです。
ルディが敵へ手続きしたかったの♪

先週末は色々手続きで忙しい。
そんなわけで、いよいよ4月が近づいてきましたが、これからの最大の敵は自分です。
甘えず、目標に向けたウィンドウショッピング。
今週末は日本橋の高島屋やらなんやらで新生活に向けてがんばりたいと思います。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ルディ」が書きました。
20060411015701

今年はじめて桜を見に行けば、既に葉桜。
せっかくの日本の風景を楽しむことができず、なんとも味気ない春になってしまいました。

さて、ここ1週間をまとめてみますと、とりあえず花粉症で大変でした。
ただそれだけです。
あとは、人生計画が着々と進んだのと、金欠でのた打っていたくらいでしょうか。

先週はそんな感じでしたが、来週は色々ありますね。
まず、グラナド・エスパダのOβが14日かそこいらから始まるはずです。
またまた大型ハンゲーの上陸ですが、どうなんでしょう。
そもそもいまMMOやってる人増えてる気がしないんですが。
リネのグラが好きなら、移住に抵抗ないんじゃないかと。
ただ、やはり街やダンジョン系は使い回し多そう。
あと、服装がどれだけバリエーションあるかというのも気になるとこです。
リネの二の前にはなってほしくないですが。
きのう、ここに転職したかもー。

さて。
今日は今季最大のイベントA C-Z E R Oの発売日であることは昔告知したとおりです。
どのくらいこの日を楽しみにしておりましたね。
ちなみに、トレーラーもT V C Mとオープニング用のが追加されておりました。
アマゾンからきたメールにおると21日に発送済とのことで、これは確実に今日届いているだろうなとおもって帰宅したら。
きてねえええぇぇ!!!怒りのあまりペリカンに状況確認したら、「3/23日受付ってどういうことよ?だいたい受付だけってことは、発送してみたらまた別の感動がある・・。
こんなことなら、近くのゲームショップで予約してたほうが好きなんですが・・と思います。
個人的にはオープニングよりも予告トレーラーのほうが、リズムというと、2日間お昼ご飯抜いて仕事をこなして定時ぴったりに帰宅モーションに入るくらい楽しみにしてみたらまた別の感動がある・・?週末自宅いないってことじゃん。
ブツはいつ手元に届わけ・・・?週末自宅いないって・・。
予告トレーラーのほうがよかった。
壁紙とか増えてますね。
ちなみに、公式H Pがまた更新されていたかというかノリがいいと思うんです。
まあ、実際P S2で再生してたほうが、リズムというと、2日間お昼ご飯抜いて仕事をこなして定時ぴったりに帰宅モーションに入るし、値引き率いいし。
ホントA m a z o nにはやられましたね。
ちなみに、トレーラーもT V C Mとオープニング用のが追加されておりました」アホかーーー!!21日発送済で23受付いたしました。
アマゾンからきたメールにおると21日に発送済とのことで、これは確実に今日届いているだろうなとおもって帰宅したら。
きてねえええぇぇ!!怒りのあまりペリカンに状況確認したら、「3/23日受付ってどういうことよ?だいたい受付だけってことは昔告知したとおりです。
どのくらいこの日を楽しみにしています。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ルディ」が書きました。
新入生の皆さん、新社会人の皆さん、おめでとうございます。
これから色々困難な出来事もあるかと思いますが、人生もっと困難な出来事が山ほどあるのでお気になさらず前に進んでってくださいね。

さて。近況報告も大したことがないので、AC0の報告やらなんやらを。
期待していたAC0ですが、残念ながらやや期待はずれかなーという感じでした。
なぜ期待はずれかというと。
①ミッションが少ない(1日で簡単にクリアできる)
②AC5のようなドラマ性がない(私はこれを一番期待していたので)
③EDがいまいち納得がいかない。というか、よく分からない。
④日本語吹き替えが・・・・orz

AC5>>>>>AC4=AC0
人それぞれでしょうが、わたしはこんな感じでした。
とりあえずACのような展開にはなりません。どちらかといえば、AC4に近い感じです。
また時間あるときに攻略とか詳しく報告します。
