FC2ブログ

Endorsement

リアル<<<<<猫 &クルーズ&住友不動産のおうち

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20051231203902

いちおう今日が最後ということで見に行ってきました。
通常は東京→有楽町間の通り抜けになりますが、混んでるので反対方向から進入しました。
真ん中通れないけど、すいてるからオススメです。

感想は神戸のほうがきれいかなという感じでした。
とりあえず東京人多すぎる。あとやっぱり規模が小さいかな。

でもとってもきれいでした
スポンサーサイト
昨日、ジリオールが
パンと飲み物(オレンジ、ルディ、水、お茶、コーラ、サイダー、赤ワイン、ビール、ブランデー)はお代わりできます。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ルディ」が書きました。
発売日は2006年3月23日です!
詳しくは公式サイトで。
予定価格は6800円です。うん、まあ妥当。

また、いま予約したらなんと!ACシリーズトレイラー集DVDがついてくるそうです。
絶っっ対ほしい。
ってか、シューティング系はACシリーズしか興味ないのは、このトレイラーのためです。
PS2起動するのがめんどくさいって人はぜひぜひ予約してみましょう。

いや、わたしはnamcoの回し者じゃないですよ。
朝8:00の伊丹→成田をつかって9:00頃成田到着。
出国手続きやら手荷物預け入れやらなんやら大変でしたが11:00前には無事日本を出国できました。
一度ウィーンで乗り継ぎのバーゼル到着です。


PA0_0056.jpg

飛行機はオーストリア航空。ANAと提携しているのでマイル貯まりました^^

航路は日本海~シベリア上空~バルト三国上空~オーストリアの15時間コース。
機内食は、夕食はメインがチキンor魚と選べて私はチキンを選択しましたが、ラクレットみたいなのでした。味は・・・・。
お察しください^^;好きな人は好きかも。
あとはパン、サラダ、デザートがつきました。


PA0_0053.jpg

↑これ、何かというとおそらく夜食?のカップ麺。出てきたときはびっくりしたw
一眠りして起きると、今度は軽い朝食。

20051225223003.jpg

こんな感じ。
パンと飲み物(オレンジ、アップル、水、お茶、コーラ、サイダー、赤ワイン、ビール、ブランデー)はお代わりできます。
エコノミー症候群にならないためにも、水分はどんどん摂りましょう。


一度ウィーンで下りて乗り継ぎして今度はバーゼル空港へ。
ウィーンの通貨はユーロなので、スイスフランしかもってないと両替しなきゃいけません。
クレジットカードもってれば問題なし。

バーゼル空港に到着したのは夕方4時頃だったので外は真っ暗でした。
空港から宿泊先までバスで移動。
ホテルはメッセプラッツの近くにあるメルキュール系列のヨーロッパ。4つ星ですが、部屋はきれいで広いしお風呂も広い。私は大満足でした。

中途半端な時刻にになってしまったのと、中央駅まで出るのがめんどうだったので夕食は近くのマックで済ませました^^;


こんな感じで1日目です。
本日無事にスイス→日本と帰国しました。
日本はあちらより寒いです;

とりあえず旅行の日程等時間のあるときにレポートを書いてみたいと思います。
スイス行きを考えている方に楽しんでもらえるような記事になればいいな・・・と思います。
ルディは、香りみたいな変化したかも。
なのでジリオールの首っぽい変化したかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ルディ」が書きました。
20051218235402

↑大阪の阪急ターミナルの展望台から。

今回のテーマはデートらしいデートというわけで、クリスマスのプレゼント購入に心血注いできました。
とりあえず、旅行用にサンヨーのハンディカム買って、あとはプレゼントをおねだり。

そんなわけで、INDIVIのコートと、4℃のリングを買っていただきました。
コートはロング丈のアンゴラ素材を。
本当はカシミアがよいのだろうけれど、今年は商品が少ないうえに素材もあまりよくないらしく、また扱っているお店も少ないとのことでした。
たしかに、今年扱ってるお店は少ないです。去年とかはジャスコでバーゲンセールしてて2万弱で手に入ったのに。

そんなわけで、今年の材質はかなりよいと言っていたアンゴラを買っていただいたんですが、やっぱりお値段はかなり張って
しめて10万超してしまいました。
ありがとう(ノД`)大事に使わせていただきます。


051219_0020~0001.jpg

リングは、CanCamでも紹介してたウォーターオパールを。
つけてみたら、やっぱりきれいでした。
左は既にアトラスつけているので右につけてみました。
オパールは色が消えるとか相方が言ってたけれど、そんなわけないということを証明してみませう。
↓びっくりした。
ちゃんと学習してるんだ。
これからも色々書き込んでほしいな。

そろそろクリスマスモード突入です。
今年は旅行控えているので大きい買い物できないのですが、ほしいものはたくさんあります。
とりあえず、カルバンクライン香水「ユーフォリア」は買おうかなと思っています。
1度テスター使ってみましたが、悪くはなかったので。
ただ、これは好き嫌いが分かれますね・・・。
私の場合、ベビードールみたいないかにも女の子がつけるようなものは苦手なのでオリエンタル系は好きなのですが。
しかしこの香水、トップはかなり甘いです。
ザクロの香りがどんなものか分かりませんが、とにかく甘くて重い。
なので、直接首なんかにふきつけるとえらいことになります。
普段使いならハンカチかなんかにつけて間接的に香りを移すくらいのほうがいいと思います。
食事に行くときは特に注意。

あと、友達が今話題のフェロモン香水「スウィートアトラクション」を購入したらしいのでかりてみました。

つけた感想。
・・・・
・・・
・・えーっと。なんの変化あるんでしたっけ?


そんなこんなで、そろそろ年末です。
一回り大きくなりました
アイテム欄に空きがあるのが魅力かも
あとはしてました
と、ルディが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ルディ」が書きました。
20051212234723.jpg

ガレー船は燃費が悪すぎです。
もう二度と乗りません。


20051212234738.jpg

やっとこさレベルアップ。
高レベルクエをこなしてると上がりが早いです。
あとはなるだけ特産品でポイント稼ぎつつ交易を。

20051212234730.jpg

レベル上がったので商用キャラック購入。
商用フリュートよりも一回り大きくなりました。
砲数多いのが魅力かも。


20051212234657.jpg

投資30口以上はしてました。
アイテム欄に空きがあるのが必須。


20051212234757.jpg

カジキ釣ってみたいねぇ。
正式名はACE COMBAT ZERO -THE BELKAN WAR-ですね。
ちょっと旬から遅れてしまいましたが、今月あたまに新しいムービー追加されてました。
フラメンコの響きと共にまさに情熱って感じのオープニングです。
気になる方は公式ページで是非チェックを。

今回の舞台はAC5の15年前のベルカ大戦です。

①プレーヤーは、ウスティオの外国人部隊に配属されてベルカ人部隊と交戦します。
②どうやらコンセプトが「敵」らしいので、ミッションが大幅に増えているか、もしくは大戦相手がわんさかいるかのどっちかだろうと私は勝手に想像しているんですがどうなんでしょう。
③AC5は主に自国や自分の部隊からの視点がメインでしたが、AC-ZEROでは敵国のエースにも焦点を当てています。
④本人の選択によって、エンディング、ストーリー展開、敵が変化するらしいです。
⑤自分の歴史(プレーの軌跡)が人々の記憶となって残る(記録になる)ことがストーリーに組み込まれているので、充実感を覚える人は覚えるのかも。

あと、今回はバディシステムとっていて相手は男性みたいですね。
AC5でナガセがバディみたいなものだったから、てっきり女性だと思った。
しかし、TACネームがピクシーって、かわいらしすぎるんじゃ・・と思ったのは私だけでしょうか。

とりあえず、未公開の部分が多すぎるし、発売日もまだ決定していないみたいなのでこれからが楽しみです。


ちなみに、いまいちACの歴史がわからないので調べてみたところ簡単にこんなかんじでした。

*****
1980年~ ベルカ公国国土拡大政策
     オーシア・ユークトバニアの核争奪競争

1994年~ 「ユリシーズ」飛来
1995年 ベルカ公国ウスティオ侵攻(ベルカ戦争)←AC-ZERO
1999年 ユージア大陸戦争勃発(エルジア軍対ISAF)←AC4
2008年 アークバード会議※
2010年 環太平洋戦争勃発(オーシア対ユークトバニア)←AC5


※ユージア、オーシア、ユークトバニア、ベルーサ、ノルトランド、エルジア暫定自治政府のG7参加


大して調べていないので間違ってる可能性大
参考)ttp://www.acecombat.jp/
   ttp://namco-ch.net/acecombat-zero/index.php
   ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20051202/acz.htm
******

こんなかんじで、いまいちつかみきれないです。
しかし、ISAFにオーシアとかあった記憶ないんですが・・・。
エルジアとベルカって大陸が違うんだっけ?
いや、でも黄色中隊はAC5で出てきてたし。うーん。
そのうち設定資料集とかでたら絶対に買おう。
20051211024625.jpg

「さっさとスキルあげたい?金もってこい」
みたいな顔でヴァネチアへ狩り出されました。
時間ないのでさっさとクエこなしたかったんですが、物事はすんなりとすすまないもの。


20051211025703.jpg

涙を拭きながらお座りタイム。
でも、ちゃんと警告してくれるようになったんですね。親切だ。


20051211025515.jpg

相変わらずヴェネチアは遠かった。
久々だったのでまた港の写真とってみました。うん、きれい。
後悔の途中でザダールとアンコナ寄ってヤギとニワトリ購入したんですが、他国民は数の制限がきっついです。
ヴェネチアから商人始めるなら断然縫製ですね。
まちがっても鉱石商とかならないように。


20051211025454.jpg

今日は縫製のスキルLvが3になりました。
がんばったね、お嬢さん。
今日1日で迷惑TBとコメントががっつりついているんですが、どうしたものでしょうか。
しかも全部英語サイト。
とりあえず、いっさいがっさい削除しましたが、FC2の禁止設定では追いつけない感じです。
とにかくサーバで禁止ワード自動的に洗い出して一斉削除してほしいです。
でも、こんな辺鄙なサイトに何が楽しくて貼り付けていくんだか。1日来客10人こればいいほうなのに。
もっと大手のサイトいってください。

あと、中国の宣伝広告うざい。内容からしておそらくリネ関係だろうけど。
中国サイトは一回飛ぶとIP抜いて自動登録されるところ多いので、気をつけたほうがいいと聞きました。
まずはグーグルででもサイト調べてからはいったほうがいいですよ。
                        
ここのところ長時間プレイなぞありえない状態だけれども、せっかく課金してるんだからということで短時間INしては着替えを買いあさっています。
運用+1に魅せられてすっかりお気に入りになってしまったレースカフスハンデラーはコペンでしか街購入できないのでとりあえず銀行に預けて、ストックホルムで購入した保管+1のエプロンドレスでうろうろ。

abi.jpg

まあ、色味は地味ですが幸薄そうでいいかんじです。
ただ、これに頭装備あわすのが大変です。
やっぱりカーチフでマッチ売りの少女になるのが王道なのかしら。

あとは、銀行員のおにーさんとペアルックがしたくなってハンデラー購入。
でも、これはレースカフスよりだいぶ地味でした。

20051206232101.jpg

どちらも足元はファーブーツで組み合わせがおかしいのは間違いないので、リボンシューズあたり合わせようかと思います。

こういうゲームはゲーム感壊さない程度に自由にコーディネートできるから楽しいですね。
リネ2ではC4でうさ耳やらウエディングドレスやらがでてくるらしくてもうアホかと思いますが、あれ、本当に導入されるんでしょうかね。
本物の人生っていったいなんなんでしょうか・・・。
プレイヤーもどんどん減ってると聞くし、早くゲーム終了してリネ3に移行したいのかもしれないですね。
まあ、とにかく、ゲームはゲームとして楽しむのが1番です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。