Endorsement

リアル<<<<<猫 &クルーズ&住友不動産のおうち

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日ストックホルムでカラーリングした比較検証。
こんな感じで変わりました。はっきりいってこれはキャラ設定の色ですがね。

使用前
20051127231249.jpg

使用後
20051127231257.jpg


どうでしょう。緑やらピンクに染めてる人に比べてものすごく地味ですね。
しかも、前の髪色気に入ってたのに戻せないし。まるで刺青ですね。


そんでもって、セビリアで発見報告。
冒険Lvが上がりました。

20051127231305.jpg

スポンサーサイト
今日もまとめてさっくり報告。
データとか一切抜きでブログの意味なっしんぐ。
とにかく生ものはスピード命ということで。

今回は、眠りから覚めると紫外線浴びまくりのマディラにいたお嬢さん。そんな彼女はとにかく北に行きたくなって何も考えず出発されました。
北はベルゲン、オスロまでしか行ったことなかったので、今回は未開拓地を発見することがメインということを渡航中に設定。


20051127015646.jpg

出発地マディラでしこたま砂糖を買い込んでいざ出発。
でもこの砂糖、どこへいっても大赤字で結局パウンドケーキの材料に消えていきました。

そんなこんなで、月は昇るし日は沈むを飽きるくらい繰り返しつつ。
お嬢さんを読書の片手間に見守りつつコペンハーゲン発見。

20051127015701.jpg

ここでもうちょうちんブルマにはうんざりしていたので、レースカフスハンデラーにお着替え。
交易場のおやっさんとペアルックで井戸端会議。

20051127015710.jpg

商人ってなんでデブ設定なんだろうね。


その後、特産品を買い込んで危険海域にびくびくしながらストックホルム発見。

20051127015719.jpg

ここはまったく人気がありませんでした。
まあ、危険海域だしね。オレンジ文字の人なら途中見かけたけど、用事なければわざわざ来ませんよね。
でもって、ここで特殊染料で頭オレンジにしたり船の帆のデザイン変えてみたり。
まあ、あとは特産品と思われるブツをいくつか買ってロンドンに帰りました。

噂には聞いていたけれど、オスロ~コペン~ストックホルムはまさにヴァイキングのメッカでした。
警戒スキルつかっててもしょっちゅう絡まれる。しかも、2本マストコグ以上、戦闘フリュートやらピンネースやらとやたらと強いし。
停戦協定状もってなかったら前進めなかったかもしれません。

そんなかんじで今回はかなり充実した船旅でした。
お嬢さんもかなりお疲れだったようで、ロンドンでべろべろに酔っ払った状態でお別れしました。


<おまけ>

20051127015654.jpg

にゃんことツーショット。
かわいいねぇ・・・
昔の記事にアダルト系の迷惑なトラバが80個近くついてました。
消すのに大変苦労するだけでなくて、文面見てるだけでかなりイライラします。
最近多いですね。こういうのはどうやって規制すればいいのかしら?ということで探していたら、かなり多くのブログサイトが迷惑スパムに苦労しているということを挙げていました。
夏ごろから増えたみたいで、ここのところは英語サイトが増えているとか。
そのせいか、一部の運営は規制にでてるみたいですね。
たとえば、ロリポブログや楽天は対策とっているみたいです。
ソース)http://plaza.rakuten.co.jp/hirobastaff/diary/200509210000/
http://lolipoblog.jp/?eid=70

と、いうかですね。よくよくスパムみてみると、FC2からのものなんですよ。
FC2はアダルト系の使用許可してますが、それならばきちんと対策してほしいです。
もう80個ちかくのTBを消す作業はしたくないです。
と、いうわけで年末旅行が決定しました!
スペインやらドイツやらとかなり迷いましたが、やっぱりこれから訪れることがほぼ不可能なのはスイスだろうってことで決めたのですが、さて吉とでるか凶とでるか。
と、いうのもスイスの物価高は有名。ランチが日本円で1000円以上するのがデフォ。ひょっとして日本より高いんじゃないかと思うこともあります。
そのため、金欠で持ち金ぎりぎりの貧乏旅行を計画している私が果たして無事に帰ってこれるかは不明・・・。

まあ、決まっちゃったものは楽しむしかない!
そんなわけで、楽しんでまいります。
これから色々用意していくのが大変だー。
20051123234500.jpg


ワインバージョン、ハムバージョンの転職クエストこなして転職証明書2枚ゲット。
食品商やってるので、リスボンでハムクエなんかでた日には10分かからず終了できる。おすすめ。
分かると思うけど、ハムはブタから作るので・・・。お隣往復してればすぐできちゃいますよね。

でもって、こうなりました。

20051123234507.jpg

なんで縫製家かと申しますと、自分で服作ってみたかったからです。
でも、転職後には失敗したなーと思いました。
なぜって、服らしい服つくれるのってスキルLv6~とかじゃないですか。それまでそのくらいかかるか・・・orz

そんなわけで、地中海横断しながらちまちまと素材集めしています。

20051123234515.jpg

羽毛は地中海ではプレミアつくので結構お得。
ヤギ毛あたりもそこそこ値段がつくので、カリアリ寄った際には大量買い。
ヤギといい、牛といい、家畜はコンスタントに儲けがでるので大好きです。
がんばって縫製スキルあげて服職人になります。
さて、そろそろ年の瀬も迫ってまいりました。
すずめの涙程度の給料でも、もらったものは有効利用しなきゃいけません。
と、いうわけでまた年末旅行を計画中です。
去年も同じプラン立てたけど卒論に阻まれた苦い思い出があるので、今年こそは実現したいと思います。
とりあえず、目標はクリスマス前後の連休利用してヨーロッパだ。

世の中は、このような恐ろしいことになっているので、ご臨終のときに後悔しないようにできることはやってみたいとおもいます。
しかし、怖いね・・・鳥インフルエンザ。
新型になって爆発的に感染者増えたら、それこそかつてのコレラみたいになるんだろう。
64万人が感染するとも言われてる鳥インフルエンザ。
でも、真に恐ろしいといえば、独占でタミフル売ってる製薬会社ロッシュの株ですな。
最近急に寒くなってきて薄手のコートが手放せない季節です。
今日も鼻を真っ赤にしつつ元気なく通勤してまいりました。

さて、昨日は銀閣寺だけではなく平安神宮にも寄ってきました。
そこで、恒例のおみくじを引いてきたのですが、今年の正月がアレだったんで、ほとんど期待していませんでした。
結果は・・・・、

051114_2341~0001.jpg

・・・
中吉です!!!
おお!いいねーいいねーと連れと大喜び。
ちなみに相方は大吉
ここ数年厄を払いきれなかったのがようやく回復してきた模様です。
なんかね、でもね、来年も努力と根性の年になるらしいので、過度な期待はせずに一歩一歩歩んで行こうと思います。

「後になり 先になりつつ 山道をたどるに似たる人の世の中」

惜しむべくは、願望の二兎追うべからずという言葉。
二束のわらじは無理なのね・・・。


今日、出会い系サイト紹介と思われるコメントがありましたが、削除しました。
出会いなんぞ求めていないし、こちら女性に興味ありませんし、まったく迷惑なので、これから増えるようでしたらコメント記入不可も検討しなきゃなりません。

20051113192100

と、いうわけで行ってきました。
予想はしてたけど、人人人!
万博に匹敵するような人の数に圧倒されつつ、銀閣寺へ。
天気は悪かったけれど、紅葉もだんだん色づいてきて綺麗でした。今日は二分くらいだったので来週あたりがいいかも?
でも、来週はブッシュさん来てて大変かな・・・。
ちなみに、この首脳会談のおかげで京都はえらい警備が厳しかったです。
くれぐれも不審な行動は避けたほうがいいかもしれません。
今日はほんっと久々に長時間航海してました。
ジェノヴァ⇔マディラ間でクエやら交易やらなんやらを色々やってると、爵位もらえました。

20051113022629.jpg

サッサリは食品商にはとても重要な街なので寄港時には毎回投資して50万近くつぎ込んでいたのですがそのおかげでしょうか。
おまけで社交と名声も上がるので投資してよかった。

その後、お嬢さんはマディラへ芝刈り(サトウキビ購入)へ行ったのですが、その際こんな恐ろしい目に。

20051113022610.jpg

20051113022622.jpg

ちょwwwwwwwwww
サメっているんだ。しかも喰われるし。
かなりの勢いで喰われてしまったために危うく遭難寸前でした。
サメに遭遇したときってどうすりゃいいんだろう。
手術道具が役に立たなかったのは確認済み。

パウンドケーキ作ったりハム作って転職証もらったりパナマ沖で沈められたり嵐で難破したり、まあ色々しました。
でも、やっぱり思い出深いのはサメですかなー。

20051110232101

そろそろクリスマスイルミネーションの季節ですね。
今年も青色が大人気のようです。ビバ☆発光ダイオード

今年のクリスマスは絶対に国外にいようと誓ってはや三年。
今年こそ!いちおうチェックはしているけれど、どうなるだろうね。休みとれるかしら。

今日は仕事帰りに某PCショップに寄ってminiSDを購入。
これで携帯のメモリー99%使用中でカメラもまともに使えなかったのが少しは改善されると思われます。
そんなわけで、これからはモブログ中心で行くかもしれません。

昨日、PCの回線系の調子が悪くてOS入れなおしたのに、今日は起動後フリーズ→強制終了の繰り返し。
夏に買ったばかりだよ、DELLさん。ちょっとガタがくるには早すぎなんじゃないかい?
今日デフラグかけてまだ調子悪かったら今度はサポートセンターにご相談かなぁ。
時間あるときにはちまちまとプレーしてるんですが、ブログにあげるほどのネタもなく。
とりあえず、最近の出来事を簡単に紹介。

20051106120000.jpg

復帰後初チュニス。でか!街がでかいよ!
最近はマルセイユより東で交易メインだったので発見した街と港をレオ・アフリカヌスさんに報告。
結構数あったのに、ほとんど名声値とお金もらえず。これ、変更になったのかわからないけど、400Dってあなた・・・。

20051106120007.jpg

次は、商人転職クエがでたのでやってみました。
・・・ジェノヴァで
うん、そうだよね。一人じゃ当然できないよね。お嬢さんセビリア人だしね。
マルセイユで結構ねばったけど、結局人が少なすぎて150本集めたところで破棄。まあ、赤字にはならなかったけどさ。

20051106120014.jpg


久々にハンブルグまでいく移動中に愛用してたダブレットが砕け散りました。
そろそろくるかと思ってたけれど・・・orz
次はブローブと司祭杖だな。
仕方がないので、プールポアン買ったのだけれど、正装度50じゃイングランド王宮にはいれませんでした。香水使えば入れたけれど。
とりあえず、なんか最近とても交易しづらくなったので、商品商やめて他の職業に転職したいです。
何回か人にも聞かれたので、リネ2に関してはこれが本当の最後ということでちょっとだけ書いておくと、引退の理由はBANだったんです。
アカウント凍結理由はBOT等プログラムに直接影響するようなツールを使用したためで、危険性が高いことから即永久凍結になったみたいです。
それで、白か黒かというと、もちろん白です。
これは、はっきり書いておきますが、リネでBOT系の外部ツール使ったことないです。だって、最後やってたのはほとんど画像集め。ゲームに関してやる気ゼロだったから。
そんなわけで、プログラムに作用するようなツールをいれる理由もなく。

でも、NCJにいくら抗議しても規則違反の一点張り。
証拠見せろっていっても運営上の機密事項だから無理の一点張り。
凍結されてからウイルスチェック2重にかけたけど変なの見つからなかったし、一人暮らしだからうちのPC触る人いないし・・・。
こんなふうに、怪しいことはしていないのに規約違反でBANっていういい例ができました。

メインは1年近く使ってたキャラなのでそれなりに愛着はありますが、これからこの会社に課金する気はないです。
最後ほとんどプレーする気なかったし、画も撮り尽くしたし、課金額はぼったくりだし。
20051101082100

今日はいい天気です。
朝が寒い日は空気が澄んでてきれいですよね。
今日は朝晩の冷えと昼の温度差が大きいらしいので、体調管理には気をつけて。
では仕事いってきます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。