Endorsement

リアル<<<<<猫 &クルーズ&住友不動産のおうち

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20050929181200

地元離れてテレビ観戦ってなんか悲しいものがありましたマル

ああ…甲子園行きたかった。
大盛り上がりの関西人。
あの熱意とパワーを別のことに(略 と、何度言われたことか。
でもね、話題にされてなんぼなんで、普段はたぶん大人しいのが関西人…。たぶん。

そんなこんなで阪神頑張れ。
20050921230001

はい!!ひさびさのルディです。
お昼寝中はめちゃくちゃかわいいです。まさに天使!
あと、写真が大嫌いなルディを唯一自分の好きなアングルで撮れる絶好のチャンスなのです。
でも、お休み中にちょっかい出すとご機嫌ナナメになる上、しばらく口きいてもらえませんorz

ルディはこの11月で2歳になりますが、そろそろ親離れというか人間離れしてきました。
なんか、今までみたいに相手してくれないのデス。
あと、去勢したせいで雌猫の匂いにまで威嚇するようになったり・・・。びっくりしたよ。
極度の怖がりなのと、鼻&目があまりよくないルディちゃん。
これからもかわいい子でいてね~。
連休最終日、だるくてすることないのでRFやってました。
そしたらLv14まであがったんで、ドロップしたいろんな服を着てみました。
名前は覚えてません。
とりあえず、フォースつかう人用の服装がこれ↓

20050919235919.jpg

20050919235849.jpg

wikiによると、バーネルスタッフ上下というらしいです。フォースupしたりとなんか色々特典があります。


あとは、レイモント上下(違うかも)↓

20050919235931.jpg

ルストコルドバン上下(違うかも)↓があります。

20050919235941.jpg

20050919235858.jpg

気分で着替えても大丈夫そうなので、フォース使う以外は露出が素敵なルストコルドバン使おうかと思います。

たしか課金が10月だったから、それまでに転職したいなーとおもうきょうこのごろ。
しかし、マゾイ。
2日目は何をしたかというと・・・。
私用で名古屋から大阪へ。
これまたガンガン照りつける太陽の下、1時間くらい黙々と歩いてきました。
もうね、日焼け対策とかやってんのやらやってなのやら分からない感じ。
それからヘトヘトなって用事済ませて難波で買い物しようかと思ったんですが、給料前なので何も買えませんでしたorz
この時点で、両足がこむら返り状態。
むくむとかそういうの突破して壊死に近い感じ。
晩御飯を高島屋のレストラン街にあるはーべすとで食べたんですが、意外においしかったです。
まあ、健康第一ということで・・・。

あと、この日は中秋の名月だったんですね。
お月様がとても綺麗でした。

050919_0107~0001.jpg

きちんとお月見するにはまだススキが少ないのできませんでしたが、お酒と和菓子でお祝いしました。
秋の夜って大好き。風の音、虫の音など、はたいふべきにあらず。


で、3日目連休最後は疲れでノックダウン。
足が足で足を足に・・・・。
とにかくね、ダルイ。究極のだるさ。それが全身に広がってる感じ。
そんなわけで、1日ごろごろしてました。
明日からまたお仕事開始ですよ。
今度はデスクワークが待ち遠しい。こんなときに限って外行かされたりするんだろうなぁ。
3日前。お休み三日もあるよ!ってことで大喜びだったんですが、今は本州横断していささかげっそり気味です。

さて。連休を振り返ってみます。
初日は愛知万博行ってきました。

050917_1552~0001.jpg

今考えると、無理して初日に始発出発してよかった。
日曜は入場規制がかかったらしいから・・・。オソロシイ
でも、始発で出発しても会場着いたのは10時前でゲート前が黒山の人だかり・・・。
炎天下で気失いそうになりながら、軽く2時間近く待ちました。
かなりしっかりと日焼け対策していったのに、真っ赤に日焼けしてました。ほんと、気失わなくてよかった。

まあ、何に時間がかかったのかというと、ゲートでの手荷物チェックです。
金属探知機と目視で空港張りの念の入れようで・・・まあテロ対策やなんかでわかるけれど・・・。
でも、状況見てほしかったなぁ。。。せめてテント広げて太陽光防ぐとか。
ほんと、お年寄りとかかわいそうだった。

050917_1101~0001.jpg

で、中に入ったら入ったで企業パビリオンは4時間待ちとかあったりして・・・。
どこ見ても人人人!
特に問題だと思ったのは、トイレがものすごく少ないこと。
いや、あることはあるんですが、人並びすぎ。
女子トイレなんて30分以上待たされる。30分ですよ・・・・。
待ちすぎて膀胱炎や日射病なること思えば、混雑予想して臨時トイレ作るとかしてもいいんじゃないのかなぁと思いました。
万博は来週で終わりですが、このへんは反省してほしいなと思います。
20050916085401

うちの実家の庭は魔女の館よろしく、ありとあらゆる薬草が生えています。
そのなかのひとつがこのハーブです。

青い花をつけるのは珍しいし、青色が好きなのでお気に入りです。
名前忘れたから今度調べてみよう。

そういや、全然関係ないけど北斗の拳の映画化されるんだね…。
最近はパチスロしか知らなかった。
でも、このパチスロが人気で映画化されたってとくダネでやってたけど…。

ほんとに?( ´Д`)

友達が昔これにえらくはまってたなぁと懐かしい思い出です。

いい加減定時に仕事あがりたいなと思う今日この頃(ノД`)
20050913084200
今日は、ルディと一緒に選挙を語ってみます。

先日11日、自民党が歴史的勝利を治めました。

「勝って兜の緒を締めよ」

と、まあ有名な言葉がありますよね。
武部幹事長か誰かも言っていましたが、自民党は思い上がることなく身を引き締めてこれからの政治に望んでいただきたいです。

かく言う私も選挙に行って、自民党を比例に入れてきたんですが…。
まさかこれほど大勝するとは思っていませんでした。
開票見ててうすら寒くなったほどです。
さすが小泉さんだなぁと思います。
自分が短期決戦にうってつけのキャラクターだとよく理解してる。

最近の日本人は熱しやすく冷めやすいから、一度盛り上がるとそのエネルギーは凄まじい。
まあ、この辺は日本が大衆化してるってのがよく出てるわけですが、民族的にそういう性質もってるのかもしれないですね。
昔の大戦がまさにそう。
だから、気をつけなきゃいけないわけです。小泉さんが防衛の為だといえば、なし崩し的に戦争に突入するやもしれないから。

まあ、大衆は愚民だから、ちゃんとストッパーとなる人物から組織を残しておくのも必要ですね。
20050909021134.jpg

この服。どこでも手に入るやつなんですがびっくりするよね・・・。
まさにビバ☆露出!まあ、好きだからいいけど。

そんなこんなでがんばってLv8まであげてみました。
上げてみたけど・・・何が変わったんだろう。
とりあえず、熟練度というものを上げることが望ましいようなのでクエついでにがんばってあげてます。
でも、魔法使いがどうやって盾熟練とかあげるんだろう・・・。
1度近接攻撃メインでやってると1ターンごとにPOT使ったりして採算合わなかった。
まあ、のんびりキャスター目指してがんばります。
ただ、やっぱりmobの沸き甘いから取り合いなっちゃうね。特にクエmobはすごいことに。
まぞいよ・・・
四十肩:中年以降に発症する。肩の痛みと運動制限を主とするもので、退行変性(加齢による筋力の低下と衰え)を基盤とする。痛みは肩部に生ずるが腕の方まで痛みを訴える事もある。主として鈍痛。
参照)ttp://www2s.biglobe.ne.jp/~wellness/wel_home_40shoulder.htm

最近デスクワークが中心になりつつあったんですが、おかげで四十肩ちっくになってしまいました。
時間見つけては肩こりに効く運動してる自分がいて年だなーとつくづく思う今日この頃。
そろそろ右腕やばくなってきてる。そのうちほんとに上がんなくなるのかな・・・。

仕事が忙しくてうれしい面もあるけど、老けたなとはいわれたくないわー。
今日はリネからの移住者が多いな~と思いつつ、Lv5まであげてみました。
いかんせん1時間も遊べないのでこれが限界。
なんでこういうとき忙しいかなー・・・。

まあ、とにかくなんか街のまわりの広場みたいなところで延々とウサギみたいなやつを狩る。
これが初心者用装備をがしがし落としてくれますので初期装備はタダみたいなものですね。
でも、チュートリアル結局途中で見るのやめたのでさっぱり操作とかシステムが分かりません。
お金ってどれになるのかしら・・。なんかあのアイテム作る材料みたいなのが貨幣の代わりなの?さっぱりわからない。

とにかく、人が多い。
にぎわってるのはいいことだけど、いつまで続くかなー。
でもね、やっぱりおもしろいよ・・・。
なんか地図とかみてるとワクワクするよー。
ただの感想文ですが、休みとれたらちゃんとしたレポ&データをのせれる・・・と思います。
某スレで評判だったのでちょっとのぞいてみることに。
と、いってもここんところ仕事に忙殺されてチュートリアルの途中で放棄してるんですが。
操作性はリネ2と大して変わらないのでまあ慣れればすんなりなじみそうです。
ただ、視野が最大にしても狭いかなーというのはありました。

キャラデザインはまあ、そこそこかなぁ。見た目ではいる私がそれほど抵抗ありませんでした。なんとなくセガっぽいとは思うけれど。
残念なのはちょっとカクカクしてるのと筋肉がねぇ・・・。
まさに「ゲーム」という感じでした。

いちおう魔法使うキャラ作ってみたけどまだ動かしていないのでなんともいえません。
そのうち遊びだしたらレポしようかと。
世界観は素敵でした。あとPvPが普通にできるっぽいのがいいかもー!
