Endorsement

リアル<<<<<猫 &クルーズ&住友不動産のおうち

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
大航海はOFFゲー感覚で気軽にできる社会人の味方。
そんなわけで、やっとこさ西地中海のパスいただきました!!

20050831234920.jpg

これでやっと小麦粉作れるーゆで卵つくれるーパスタが(ry
調理Lv4くらいになると東地中海はいいところだと思います。
小麦、蜂蜜、ニワトリ、ヤギのオンパレードだし。

・・・なんで食品商やんなかったのかなぁ自分。

これを機にとりあえず船と服を変えてみました。
船は小型キャラベル、服はリンネル製ペチコートです。

20050831225327.jpg

20050831223920.jpg


小型キャラベルは造船してくれる友人がいないので定価で親方に造ってもらいました。
と、いうか相方以外友人がいないんですがね・・・。

やっぱり船大きくすると積荷もガツンと増えて利益も出ます。
商人の経験値は利益が1万を超えると一気に上がるので、初心者さんはまず1万超えを狙うのがセオリー。
しかし、問題はガレオン船もってるような皆さんが街にお立ち寄りの際はものすごい量で取引されるので相場が狂いまくってるってことです。
ヴェネチアでは工芸品と貴金属が暴落することが多いんですが黄金ルートがあるのかも。

服は渋い色合いに惚れたので購入。
ピエロ(プールポアン)になるまで楽しもうかと思っています。
鉱石商なんかになるよりせめて紡績商になればよかったよ・・・。

<今日のサービスショット>

20050831223910.jpg
20050830115122.jpg

うわー海面に影とかつくんだー・・・。
なんて感動しました。
以前はノート使ってたんで最低画像だったんですが、今回高画質にしたらものすんごいことに。
空とか雲とかすごいね。
まあ、長時間遊んでると飽きてそんなことも気にならなくなるんだろうなぁ。
こういう始めの頃の感動って大事にしていきたい。

そんなわけで、コツコツとクエをこなすオネーサマ。
主にというかほとんどがラグーザとヴェネチア往復するクエです。
たまにナポリとか行きます。

でもね・・・。

1時間に嵐3回遭遇とかどうなんだろう。

そういうのって普通なの?
おかげで難破3回繰り返してちっともお金たまりません。

あと、初心者に優しくないヴェネチアその2
雑魚の海賊が強すぎます(ノД`)
アンコナ周辺やラグーザ・ザダール間にいるウスコク海賊ってなんですかアレ。
無駄に足早くて白兵戦で全滅したり、逃走すると1発で沈めらたり。
わたしのコショウを返せ!!


<今日のサービスショット>

20050830120958.jpg

ヴェネチア広場にいるニワトリさんです。
この街は猫、犬、鳥と勢ぞろい。
諸事情によりリネ引退しました。
復帰することは二度とないです。飽きたし。
と、いうわけで大航海再開します~。
もともとPC新調したのこっちやるためだったしね。

そんなわけで、以前使ってたのと新キャラつくるのどっちにしようかと迷いましたが、相方が新国家で新しく始めるっていうので新しくキャラ作りました。

20050830114318.jpg

前はかわいいお嬢さんつかってましたが、今回は大人なオネーサマです。
相変わらずZ鯖で商人なんですが、国籍が・・・・。
正直失敗しました。
初心者からはじめるのにヴェネチアは絶対よくありません。

なぜならレシピがないからーーー!!(ノД`)

しかもよく考えずに鉱物商人に転職したものだからorz
せめてネーデルランドで始めればよかった・・・。

せっかくニワトリやらヤギがいるんだから加工したいよう。
調理スキル上げるためにひたすらニワトリ→卵
儲かってんだか損してんだか。。。。

そんなわけで、まじめにコツコツが信条になりそうなオネーサマでした。
050825_2354~0002.jpg

今回の東京滞在はリッチにオークラホテルに泊まったのでこんな特典が。
東京タワーが近くに見えるホテルに泊まったのは初めてだったのでかなり嬉しかったり。
当然このホテルも初めてだったのでフロントたどり着くまで大変でしたw
内部広いですよ~。間違いなく全部回ってたら1日かかる。
異文化コミュニケーションできるし。

そして、お部屋をグレートアップしてもらえたのでかなり広いです。
普通はトリプルの部屋にしてるんじゃないかなー。
あと、コスメはいいもの置いてあります。

とにかく満足な宿泊できてよかったです。
お盆過ぎたら一気に忙しくなってきた今日この頃。
明日から東京だし・・・。
なんかおもしろい話あったらいいんだけどな。

そして、ここんとこだいぶ涼しくなってまいりました。
住んでるところが田舎だからかもしれませんが、体感的に涼しいと思えるように。
よかった・・・。セミの声もシャンシャンじゃなくてカナカナだし。
セミって7年も地下にいて1週間で死んじゃうなんて悲しい生き物だ。
それをうちのアホ犬がみかけたら片っ端から食べていくものだから・・・。
なんてかわいそほ。

さて。リネは金欠続いて撮影しかできていません。
なんかいい方法ないものかなぁ。
転売とか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050808-00000004-yom-pol
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050808-00000035-mai-soci

郵政民営化関連6法案、今日の参院本会議で、賛成108票、反対125票の17票の大差で否決されちゃったねぇ。
私は賛成派だったんでかなり残念。
理由は、そのうち税金大量投入なるのがいやだから。
今はいいですよ、今は。
でも、WEBメールが郵便に取って代わるのなんて現状みてもわかることだし、郵便局なくならないってちゃんと公言してるのになにを反対することがあるのかと。

もうね、自己利権主張しまくる賛成派の議員みてて、アホかと、ばがかと。
国民なめんなよ。ってか、おまえら公僕じゃないか。そのへんわかってんのかと問いつめたい。
TVで国民より上ですよ発言の公僕共、国民に働かせていただいてるってのわかってるのかと。

あと、今は郵政よりもっと大きな問題あるといってる人たち、福祉を充実しろといってる人たち、税金あげられてから文句いったらいけませんよ。
そのうち公営維持できなくなればまちがいなく税金投入されますから。


まあ、今回の選挙は行きましょうね。


050808_1540~0001.jpg



いま出張で東京きてます。
いや、暑いのなんのって…。
溶けます。

新宿の高島屋からの眺めなんですが、このあたりは緑多くていいね。
新宿御苑っていうのかな?

でも東京で働くのは無理
