Endorsement

リアル<<<<<猫 &クルーズ&住友不動産のおうち

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
北陸の春すっとばして夏がくるような、まさにそんな感じの今日この頃。
・・・暑い。

さて、GWだってことで街中は大賑わい。
ぱーっと大金つかって日本経済を活性化してください。
などと、ブランドバッグ持って闊歩するお嬢さん達を見ては毒づいております。
先日言ってたDELLを購入しちゃったんで、もう財布はすっからかんな私。
「欲しいものは見ない」
これ、大事。

大型連休ということですが、今年は中国やら韓国やらが敬遠されてるので海外組はどこいってるんでしょうねー。
と思って調べてみると、HISによると人気渡航先は
1位 ハワイ 2位 グアム 3位 ニューヨーク
(ttp://www.his-j.com/company/news_trend_20050318.htm)
だそうです。

このご時世、国内でも国外でもさほど安全性が変わらないところがなんとも言えない。
電車乗って少し移動するだけでもドキドキ・・って。
日本の安全神話は完全に崩れていたんですね。
今時カギかけずに外出する人はほとんどいないし。
安全と補償を金で売買するビジネスがますます伸びていくんだろうなぁとつくづく思います。
と、いっても外資に食い尽くされそうだけれど。

そんなこんなで、明日から5月です。
DELLがまたキャンペーンやっているので、そろそろPC買い換えようかと思います。
この間、化粧品やらなんやら買いすぎて金欠も甚だしいんですが・・・。
夏までまだ随分あるんですが・・・。

大航海やリネができる環境がほし(ry

いやいや。
いかんせん6年前98のせたNECのVALUESTARじゃ起動遅いわ、ネットしながら画像処理するとすぐフリーズするわでもう限界なんです。
昨日もペインター開きつつ音楽ソフト再生しようとしたらフリーズ。
・・・保存してなかったのに。
そんなわけで、買い替えしようと決心しました。

狙っているのが、DELLのDimension8400タイプ(Pentium(R)4 プロセッサ 630 メモリ1G)。

そこそこのパフォーマンスでまあまあな値段・・・。
本当に、まあまあな価格ですが・・・キャンペーン中だとうまくすれば15万以下に押さえられそうなんでいいかなと。
とりあえず、これくらいのスペックあれば素人ながら音楽ソフトの編集と画像編集まとめてできそうだし、普通のMMOはできるだろうし。

でも、とりあえずは回線の確保かな・・・。
光通して30Mってどゆことよ・・・orz

私は乾燥肌なうえに敏感肌で、すぐに頬に赤みが出てしまうのでコントロールカラーは必須なわけですが、イプサのポアカバー(SPF PA+ 10g 1600円)は値段の割に優秀です。
私は05を常用していますが、これは色みをカバーするだけではなくて毛穴までカバーしてくれますv
のびがよくて非常に使い心地がいいです。

パウダーファンデは、最近アルビオンのサマーシフォン(SPF20 PA++ セット価格5000円)を購入しましたが、個人的には大満足です。
広告しているほどしっとりというわけではないですが、下地をきちんとつくっておけば大丈夫です。
ちなみに、私は下地は赤みカバーもあるクリニークのスーパーシティブロックを使っています。
乾燥肌の私には使い心地は陶器みたいな感じ(分かりにくいですがw)に仕上がりますが、ちゃんと化粧崩れを防いでくれます。

アルビオンのサマーシフォンで注意することは、つけすぎると崩れやすいということですかね。
これまでDiorのスノー(パウダー)つかっていたせいか、ついつい重ねてしまいますが、こちらは見た目よりついていますから^^;
でも、肌はつるっとしてナチュラルに仕上がるので上手く使うと非常に優秀です。

Dior(SPF25 PA++ 6000円) はその点、重ねても厚塗りならないし崩れにくいのですが、いかんせん値段が・・・orz
そして、ついつい重ねてしまって減りが早いw
間違いなく半年もちません。
先日、リキッドファンデがどうのと書いていましたが、早速ハウスオブローゼのリキッドで練習してみました。

ハウスオブローゼのコスメはチープな割に優秀と定番と聞いていたのですが、リキッドは試したことなかったです。
いちおうこれからの季節も考えてさらっとタイプにしたんですが、水みたいにさらさらでした。
ちょっとびっくりした^^;
ブラシがまだ届いていないので(ちなみにチープな竹田ブラシを先に購入w)指でつけたんですが、化粧水指でつけてるような気分でした。
下地をきちんと作っていなかったからかカバー力が弱かったのかえらく重ねてしまったのですが、見た目には薄づきw
仕上がりもかなりさらさらでパウダーと変わらない軽さでした。

昔、クリニークのリキッドファンデがえらくこってりしていて辟易した記憶しかなかったので、これからちょくちょく色んなものを試していこうかと思います。
IEが穴だらけなのは散々既出ですが、これまで安全地帯だったためにのうのうとしきましたが、これからは気を引き締めようかとブラウザの変更してみました。

ネスケも悩んだんですが、やっぱり移行が簡単なMozillaへ。
ちょうど17日にFirefox 1.0.3 日本語版がリリースされたのもタイミングがよかった。

これでアップデートもできないうちのおんぼろPCでも少しは安全になるかなー。


20050420125806.jpg

ファイルの整理してたらえらい懐かしいのが出てきた。
これは昔やってたKOCというネットゲームのために書いたんだっけかな。
ぼくはね。片手に、マウスでグリグリとよく描いたもんだ;
ぼくはね。といえば、とうとう最終巻でちゃいましたねー。
好きだったのになぁ、あの話・・・。
もし自分に子供ができたら、ああいう子供に育てたいなぁとw

それはそうと、久々に飛行機乗りたいなー。
と、いうか旅行に行きたい。
今度は何処行こう。余裕あればヨーロッパいきたいなー。
でも、夏場は暑さが尋常じゃないし、飲料代もバカにならないからなぁ。
あ、じゃあ夏には冬の南半球行くか。
でも、荷物がシャレならないしなぁ。
と、まあ色々考えていますが、どうせ大型連休なんて旅行代がありえないので却下されこと請け合い。

そうだ、北海道に馬見に行こう。
PCと携帯もってから手紙を書くことなんてめっきり減ってしまった。
というより、字を書くこと自体減ってしまって、たまに文章書いていたりすると漢字やら熟語やらが出てこなくて困ることもしばしば。

そこで、毎月1枚手紙を書くことにしようと思います。
1枚からでもとりあえず一生懸命手書きで書く。
手紙だと、一生懸命書くとダイレクトに伝わるんですよねv
慣れてきたらご無沙汰だったモノ書きのほうも再開してみようと思います。
30歳で自伝書く企画、どうなったw

手紙といえば、昔はペンパルがいてしょっちゅう手紙書いていました。
それで、なんか日記みたいなこと書いて送っていたりして返事がくると嬉しくてドキドキしながら封切ったりして。
今の中学生とか、そんなドキドキわかんないんだろうなぁ。
家教やリネで知り合った中学生とかみてると、ちょっとかわいそうな気がします。
だって、レスに1週間が普通とか耐えられますか?
でも、だから返事来たときはすっごく嬉しいんですよ。
待って待って待たされた後の喜び、一回経験してみるといいと思う。
遠距離恋愛みたいな感じかな。
でも、メールで1週間待たされたら無視と変わらないところがやるせないね・・・。

最近、夏前だっていうのに肌の乾燥が尋常じゃないのでファンデをパウダーからリキッドに変えようかと思っています。
ただ、朝の化粧に時間がかけられないのと、不器用でリキッドつける自信がないために、さてどうしたものかと・・・。

そこで、不器用でもぬり絵感覚で塗れるリキッドブラシなぞに目をつけました。
これは、まさにぬり絵ですねw
やったことないけれど、仕上がりはかなり薄付きで均一だと聞いたので1度チャレンジしてみます。

すると次に問題になるのが、どこのブラシを使えばいいんだろう・・ということですが。
今月のVOCEでアルマーニのリキッドブラシが載っていたんですが、アルマーニのブラシってどうも硬いイメージがあって迷うところです。
ボーラドルフのブラシは去年のクリスマスコフレで買い逃して今更買うのも癪だし・・・。
さてさて、どうしたものか。

で、最近気になってた竹宝堂のブラシに賭けてみることにしました。
検索してるとかなりヒットするのですが、内容はまあまあいいみたいです。
ttp://www.chikuhodo.com/monitor/gs10.html
ちょっと毛が多すぎるような気がしないでもないんですが・・・。
アルマーニやポーラに比べてお手軽だし、とりあえずお試ししてみようかと思います。

あと、竹田ブラシというところもなかなかいいかなと思うんですが、ただクリーム系のリキッドに水加えないとだめならきついなと・・・。
ttp://www.mmjp.or.jp/takeda-brush/index-1.html
ただ、こっちのほうがお手ごろだし、塗りやすそうな気もする。

余裕があればどちらも試してみることにします。
気分が変わったら、ブラシ購入自体やめるかもしれませんがw
中国語って簡単だね。
中国といえば、最近のニュースでホットなのが反日。
どうもアジア人ってああいう団体行動が多い気がする。
ナチ系というか、共通の敵が認識されると一丸になって動くみたいな。
やっぱり、一民族が固まっているとああなるのかしら。
戦前の日本もそうだったしね。
でも、中華が世界で一番って考え方ってまだあったんだね・・・。
驚いたというか、飽きれたというか。愛国心が強いのは構わないけれど、同じ歴史が繰り返されそうな感じ。
とにかく、せっかく発展途上の国なんだから国際的な考え方したほうがいいんじゃないのかなと若輩ながら思いました。
結局、自分の首絞めることになるんだから・・・民主主義ならw

そんなわけで、もう春の半ば。
朝がとてもつらい今日この頃です。
でもね、やっぱり朝起きて太陽が輝いている地域はいいですね。
北陸なんか太陽見ることなんて数えるほどしかない。
太陽見ると、よし、がんばるぞーって気分になります。

050411_1630~0002.jpg

20050413002111

昨日は相方の誕生日で大阪に来てもらったので、観光でもしようと桜ノ宮まで出かけてきました。
今日から造幣局の桜の通り抜けできるのですが、見たところ結構散ってましたよ?
OAP側はほとんど散ってるのが多かったです。
昨日は雨だったから、散らしちゃったのかも。
でもね・・・。

雨の日にお花見はダメねw

あったかいといいかもしれないけれど、昨日は寒かったorz
とにかく、お花見行くならちゃんと晴れた日に行かなきゃw


050412_1219~0002.jpg

DELLの新聞広告を見ては溜息がでる今日この頃。

あー新しいPCほしい・・・。

もうね、地中海に早く戻りたい。
でもって、牛やら羊やら豚やら加工して料理作って、アフリカやらカリブやらに行きたい。

あー・・・大航海やりたいよ。

なんていうか、あのまったり感と緊張感がごちゃまぜで旅行気分満載なのがいい。
ほんと、旅行気分味わえるもん。
忙しさから解放されてコーヒーやら紅茶のみながらプレーすると、旅行気分アップしますよ。
050407_1254~0001.jpg

季節は、春うらら・・。
小鳥のさえずり、草の葉の息吹、春のそよ風。
春の風の匂いってあるよね。あれ、なんで分かるんだろう?

で、あったかいと日向ぼっことかするんですが、芝生とかで寝転んでいると、とうとうあいつたちが姿を見せ始めたんですよ。
虫、蟲、ムシ!!
書くだけでも恐ろしい。
秋冬は寒くて嫌だけど、でも虫がいないだけ天国。
今年はどうやって防衛してみようか・・。
なんか画期的な防虫剤とかないかな。バリア張るとか。

あと、そろそろ紫外線の季節・・。
今まで散々サボってきたおかげでえらく肌が荒れてしまってorz
ただでさえ年なのに、これ以上老け込めない。
去年買ったエスティのコンシーラーとクリニークの下地が優秀なのでこれでがっちり固めて、あとはDiorのスノーで逃げ切り・・・。
できるかな(⊃Δ`)
050406_0825~0001.jpg

ルディの写真は撮るの難しくてなかなかうまくいかない。
いつか綺麗に撮ってあげたいな。
猫の写真をうまく撮る方法とかあれば教えてください。
横浜タイヤのCMでいいなーっと思っていたらDef Tech(http://www.deftech.jp/)のMy Wayって曲でした。
邦楽あんまり聞かない私の久々のヒット。
なんてゆーか、がんばろうって気になりました。
日本人とハワイアンがコンビ組んでいて、ジャワイアン(ハワイアン+レゲエ)をベースにしてるらしいんだけれど、とにかく爽やか。
歌詞もいいしね。
かなりおすすめです

最近はネット検索もあんまりしていないけれど、リネ時代憧れていた某氏のブログが再開されて嬉しかったり。
引退してまた別の世界の人になったけれど、もしまた会えることがあれば勇気をもってPT誘いたいなと思った今日この頃。
20050402200609

彦根駅って新快速乗るといつも通過駅なんだけれど、城があるのに見ないような無粋な真似はできないので、初めて行ってみました。
当日は薄曇だったのでちょっと寒かったけれど、梅がきれいに咲いていてよかったです。
入場料が大人500円、子供200円だったかな。玄宮園の園遊もセットです。
桜の木が多かったので、お花見の季節だときれいでしょうね~。

彦根城って、知らなかったんだけれど国宝なんですね。
国宝といえば、姫路城と犬山城だと思い込んでいたから恥ずかしかった。
天守閣内にもいろいろ展示多かったのと、造りが独特なのでおすすめのお城です。
階段がかなり急になっているので、お年よりや体の不自由な方は最上階行くこと難しいのが残念ですが・・・。

そんなわけで、桜が咲いたらまた行こうw
またの名を四月バカ。
エイプリルフールの詳しいことはWikiに書いてあるので割愛。
これで思い出すのは、ドラえもんの最終回「帰ってきたドラえもん」(だっけ?)
ドラえもんで泣くとか、想像できないだろうけど、これは泣けた。
たしか、初めて読んだのは小額6年生だったけれど、今読んでも泣ける。
全巻はじめから読んでいってるとほぼ泣ける。
内容は・・・読んでのお楽しみだけれど、ぽろっとくるのと、嘘八百って言葉を覚えること間違いなし。
見たい人は本屋さんにGo~v

最近、ああいうマンがってあんまりない。
あ、ONE PEACEもなかなかいいシーンあるけど。
やっぱり、友情にはとことん弱い。


