Endorsement

リアル<<<<<猫 &クルーズ&住友不動産のおうち

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
むかし古本屋で全巻購入したのを久々に読んでみた。
とにかく、ほんとに少女漫画か?と思うほどハードボイルドな内容なんだけれど、N.Y.に行きたくなるあたり、やっぱり名作なんだなぁと。

どうでもいいですが、才能ある人が才能ないひとの気持ちなんて分からないし、その逆もしかりっていうの、納得できる。
わたしは才能や能力が人より優れているなんておもったことないので、才能あるひとの悩みなんて検討つきません。
たぶん、なんか悩みが別次元だんだろうなぁと。

あれかな。
好きで王様になったんじゃないっていうあんな感じなのかな。

Truth stands alone....
20050122134638.gif

© Japan Association for the 2005 World Exposition


3月末から始まる万国博覧会。
公式:http://www.expo2005.or.jp/jp/

21世紀初めての万博ということで、もうちょっと注目集まってもいいと思うけれど、国民の関心はどうなんでしょう。
いや、企業広告とかではよくPRしてるみたいだけどね。
どうも、私の周りではいまいち。

実は、私は去年の秋にはチケット購入してたりします。
かわいらしいキッコロに惚れたということもあるんだけれど、本物のユカギルマンモスが氷付けになってるのをみてみたい!ってのが動機。
マンモスですよ、マンモス!
しかも、本物!
これは見るっきゃないでしょ。

あと、超伝導リニアモーターカーが展示されるってのも夢。
たしか、私が幼稚園のころからリニアモーターカーってのは紹介されていたのだけれど、本物なんてみたことない。
MLX01-1写真だけ見てもかっこいいよー。のってみたいよぅ(*´∀`)
夢のリニアに出会えるだけでも、万博行ってみる価値あるんでは?


童顔とか老けてるとか、そんなのどうでもいいんだけれど、どうにも納得がいかない。

中学まではよかった。
その後がよくない。
特に服飾関係の接客が甚だしく癇にさわる。

高校時代「なんの勉強されているんですか(学部何ですか)?」
大学時代「お仕事何されてるんですか?」
現在「えーと、あちらは旦那様ですか?」

アノネ。
老けているのはわかってますよ。
服の趣味が落ち着きすぎてるのもわかっていますよ。

でも、見た目で判断して余計な一言言うな。

普通は若く言うもんじゃない?それとも、若く言ってこの発言ですかね。


美容関係でこんな受け答えされたら、会計中でも帰ってやる。

ちょっと気分転換兼ねてテンプレ変更しました。
ペット増やしすぎてあまりにも重くなっちゃったし。
これで、ちょっとは軽くなったと思います。

最近、休憩しすぎてリネ2やったりして自己嫌悪。
でも、言い訳すると、あと10%でLv52なるのよ。
そしたら、新魔法覚えて、やる気大幅ダウン。
そして、またしばらくリネは封印ってシナリオ。
・・・たぶん。

そういえば、昨日は野良PTで悪魔島連れてってもらえたうえにエミナースでました。
たぶん、セイトンの子。

20050118153741.jpg

武器ドロップって、スコーピオン以来です。
エルバジ狩り続けてそろそろ2000匹超えるのに、刀身さえ出ない日々だったので、嬉しさもひとしお。
でも、それよか、PTに入れてもらえたことが嬉しかったりします。
悪魔島なんてソロで行く機会ないし、無限狩りってなんのことだかさっぱり分からないので立ち回りも最悪でしたが。
入れてくれた方々、ありがとう~!
昨日でセンター試験が終わって、受験生は次は本試験ですね。
でも、今のセンターって2回受験できるんだね。
すごく便利なったんだねぇ。
でも、もう一回大学受験しろって言われたら、間違いなくイヤって言うだろうな。
センターとか受験とか懐かしいとか思うようになったら年ですかね。

そろそろ朝型生活に戻らないと、そのうち倒れそう。
ただでさえ偏頭痛治んないし。
唇から血でて止まんないし。
体重増える一方だし。


今更なんですが、よくここに遊びにきていただいてる人とかいらっしゃるようで、ありがとうございます。
重すぎるし、つまんない内容ばっかりでユーザビリティ最悪ですが、まあ、ゆっくりしてってくださいね。
無意識に部屋の掃除はじめる時期に追い込まれました。
ほんと、どうしましょう。
まだ文献レビュー3分の1しか書けていません。
どうやったら書けるようになるんでしょうねぇ。
論文書くの大好きな人に教えていただきたいものです。

ところで、この頃積雪がすごいんです。
膝まで埋まって身動き取れなくなることもしばしば。
雪がやっかいなもんだなんて、昔は夢にも思わなかったのにな。
都会育ちの人、一度豪雪地帯にいらっしゃい。
価値観変わります。

つまんない内容しかかけないのは、ネタがないから。
あ、そいや携帯機種変はやくしなきゃ。
ぼけーっとしてたら、とんでもないもの見つけました。

迷子の黒猫 Maukie (お気に入りの上)
http://www.broenink-art.nl/anneke/maukiehome/index.html

ネコ温度計
http://cat.oshige.com/


にゃ、にゃんこ!!
しかも、ゴロゴロ鳴いたりして激かわいい(黒猫)
気温分かったりして激便利(温度計)
もうめろめろなわけですよ。

黒猫は元が英語サイトだったうえに、いまいち設定がわかんなくてたくさんのサイト参考にさせていただきました。
ありがとうございましたー!


昨日ペット置き過ぎで重いとかなんとか書いた気がするんだけれど。
にゃんこだからいいやw
ブログペットで検索していると、かわいらしいのみつけたのでケロールのカエルティッカーというのを張ってみました。

カエルの男の子。ケロール
http://www.kero-ru.com/index.html

YAHOOかAsahi.comの新着ニュースをお知らせしてくれるみたいです。
時間帯によって背景変わるのもいいですねー。

でも、これ、もともとHP専用みたいなんだけれど・・・。
同じ記事ループしてるような気がしないでもない。
しばらく様子みてみますか。


そんなわけで、どんどんブログペットが増えてどんどんサイトが重くなってきました。
もし、あんまり重くて苛立たしい場合、コメントいただけると幸いですorz


蜂に襲われる夢を見た。
無数のスズメバチ蜂がいる古いアパートで逃げ惑っている夢。
あまりにも強烈だったのと、夢見が悪いので、ちょっと夢診断で調べてみますた。


:夢主が神経過敏になっていることや過剰な自己防衛をあらわします。
逃げる:人間関係にまつわる未解決の問題をあらわします。

http://www.ifnet.or.jp/~kaji/unsei/unsei.html

と、いうわけでストレス過多なのかも。
人間関係では特に思い当たることはないけれど、なんか思うところがあるんでしょう。
しかし、インパクトの強い夢でした。
20050105163521

寒いと景色がきれいですね。
あと、最近の写メは画像きれいですなぁ。
ちょっとびっくりしてしまいます。

さて。
景色がいいことはよしとします。
しかし、相変わらずの寒さにうんざりしてしまっただけではなく、風邪ひいたみたいです。
頭痛くてぞくぞくします。
これは、そろそろやばいやもしれない。
そんなわけで、ろくに論文書けずにうだうだ三国志やってたりします。
ほんとヤバイんだってば。
ひとりでボケてツッコむ日々が続きます。

前に設置無理かなーと言ってたんですが、調べてみるとブログでも設置可だったので、設置してみた。

うん、できたw

そんなわけで、お気に入りのにゃんこでブログペットできてご機嫌です。

いちおう、ハーボットはホームページ対応なんで正式にはブログに対応していないのかも。
参考にさせていただいたサイト様、ありがとうございました。
たぶん一人だとできなかった。

FC2.comでは、URLをサイト確認画面で登録すると動きます。
index.phpの画面ですね。
動く保証はありませんが、私はとりあえず動きました。
設置したい人、一度試してみては?
20050102205135

久々に日が出ていたので写真とってみました。
時間は夕方なんだけれど、夕日が出ると明日の天気が悪いのがセオリー。

明日晴れますように
20050101190259

新年早々おみくじ三度ひくことになったワタクシ。

末吉・吉(内容は凶)・吉

三度目の正直でやっとマシなのひけましたが、前の二つは願いは叶わず、叶わぬ恋をして色情に狂って悲劇が訪れる等散々なことが書いてありました。

新年から凹みまくり。
2005年 新春のお慶びを申し上げます
皆様にとって今年もよい年になりますように

昨年に引き続き、本年もよろしくお願い申し上げます。


やってきましたねー、新年。
なんというか、年の初めはなんでも新しくて嬉しい気分になります。
でもって、今年の第一作!
製作期間2日、気合振り絞って仕上げました。

20050101222259.jpg

よくやった自分!!
今まで生きてきた中でもっとも正月らしい正月を迎えました。
あんまり力作だったもので、写真取りまくり。
まるで林家ペーパー夫婦。


20050101222309.jpg

なにが一番つらかったのかって、1日中ガスつけてなくちゃダメだったこと。
来月の請求が恐ろしい。


【三段重箱の中身】

一の重:黒豆・田作り・べっこうかずのこ・こぶ巻き・栗きんとん・かまぼこ・伊達巻・出汁巻きたまご

二の重:五色なます・ハンバーグ・骨付きから揚げ・大根の塩漬け

三の重:煮しめ


あとは、相方がしいたけ好きらしいので小鉢で干ししいたけのつや煮つくりました。
書いてて涙がでてきますね。

これでおせちの完成!

ついでに雑煮を作ったんですが、こちらはうちの実家の味付けで関西風味にしたら、相方にえらく嫌がられました。
白味噌って美味いと思うんだけどね。


こんな感じで正月から全力投球の今年。
よいことがありますように!
