Endorsement

リアル<<<<<猫 &クルーズ&住友不動産のおうち

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
長かった1年ももう終わりです。
いいことも悪いことも色々ありました。
前年に比べてたくさん泣いてたくさん泣きました。
でも、後悔を残すことはないので、満足できたといってもいいのかも。

来年はもっと大人になって、もっとイイオンナになるのが目標。
あくまで、目標。
まずは、卒業・・・。
これが、第一目標。

とにかく、おつかれ様でした自分。
来年はもっともっとがんばっていこう。
20041229221545

寒いです。
あんまり寒いと思ったら雪積もってるし。

またこの季節がやってきたのかと鬱。
楽しそうだったのでまたペット増やしちゃいました。
さすらいペット旅情編2(http://www.sasurai.com/)のβテスト版です。

カウンターついているのが気に食わないけれど・・・。
なんとなく可愛くないトリなのが気に食わないけど・・・。
リアクションがつまんないのが気に食わないんだけれど・・・。

でも、旅してくれて色々写真拾ってくれるらしいし、どっかのサイト主さんと出会うこともあるらしいし、ハーボットみたいに楽しんでみようかなと思います。
そういや、ハーボットは可愛らしかったなぁ。
あれ、ブログには適用してないのかな?
またなんかおもしろいの見つけたので、早速設置。
俳句ブログ(http://rwn.jp/h/

俳句って、昔から好きだったのですが、いまいち何がいいのか悪いのか分かりません。
なので、思ったこと5・7.5にするだけなんですがこんなんでいいのやら悪いのやら。
俳句のココロが分かる方に是非指南していただきたい。

そいえば、今年は実家戻れそうにないので自分でおせち作ることになるみたいです。
母に電話しつつ料理本片手に2日間拘束されそうな予感。
でも、料理好きだし、腕あがるなら受けて立とうではないか。
材料は1万円近く買い込んで準備万端。
いざ!!

・・・重箱三段つくってどうやって食べればいいんだろう。
徹夜で忘年会って勘弁・・・。
もう、座ってるだけで船こいじゃうよ。
とにかく早く寝たい。

どうでもいいけど、酒の席でちょっとおもったこと。
私の好きなタイプって、どうも背が低くてぱっとしない波多陽区みたいなひとみたいです。
このまま相方に言うと鼻で笑われました。

で、気が付けば年末です。
今年は色々したかったのに、AC5しながら年越しそうです。
せめて実家に帰りたいorz

初詣・・・。
できるのやらできないのやら。
久々に振袖着たいものです。
クリスマス終わったのでテンプレ変更しました。
あと、カウンターも取り外し。

ろくな事書きませんんでしたが、4日ちかくで120人近くの方に遊びに来ていただけて光栄です。

またよければ遊びに来てください。
20041225155326

自分にご褒美!
AC5のサントラついに買っちゃいました。

いい感じにクリスマスにお届け。
そっけないアマゾンの箱が涙を誘います。

ディスク4
超おすすめw
貸しきり露天は「浅葱」と「茜」に入りました。
浅葱は浴槽が浅葱色だったので浅葱と名前ついてるんじゃないのかなと勝手に想像。

※写真の無断転用は禁止します。掲載写真等などについて問題ある場合はご連絡ください。



20041225143152.jpg

これは浅葱です。
浴槽が広いのでゆったり入れます。
夜に入ったのでランプが幻想的でとてもよかったです。


20041225145611.jpg

こっちは朝に入った茜。
円形の樽型の浴槽でとてもかわいい。
横にイスなんかがおいてあってのんびりできる。
・・・でもね、浴槽が小さいので湯の温度が高い。熱めが好きな方にはもってこいです。


あとは、大浴場があります。
明石やサンタみてて丑三つ時にはいったせいか大浴場貸しきり状態。贅沢!
女性用の露天がとてもきれいでよかったです。
相方曰く、男性用の露天は電気が消えてたおかげで星がきれいに見えたそうです。
冬は外の温度が低いので、温泉は最高です。
次は食事編。
今回何が1番だったかといえば、この食事です。
旅行が好きで、今までいろんな旅館やホテル泊まってきましたが、そのなかでもトップ争います。
美味い。
それに尽きました。

ひょっとしたら、ここ何ヶ月ろくなもの食べてないので舌が鈍っていたせいかもしれませんが、本当においしかった。
料理は部屋出しで食前酒ふくめて11品ありました。
全部載せるとネタバレっぽくてアレなんで、いくつか参考に。

※写真の無断転用は禁止します。掲載写真等などについて問題ある場合はご連絡ください。



20041225140309.jpg

全体としてはこんな感じ。
3段階ほどに分けて運ばれてくるので、結構ボリュームがあります。



20041225140329.jpg


酒菜です。
全部美味しい。


20041225140320.jpg

氷鉢です。
どれもぷりぷりで、まさに鮮魚。
特に美味いのがウニ。北海道の漁港で食べた生うににひけをとらなかった。


20041225140342.jpg

進肴。
蟹!!ビバ蟹!!
津和井蟹というそうで、初めて食べたのだけれどとてつもなく美味。
蟹食べるときって必ず無言になるけれど、今回の例に漏れず黙々と蟹ほじってました。
美味い料理に舌鼓打ちながらゴチになります見て、なんとも幸せでした。


20041225140355.jpg

焼物。
蟹食べたのに牛!?と、ちょっとびっくりした。
国産牛らしいけど、どこの牛なんだろう。箸ですっと肉がきれて感動した。


20041225143203.jpg

食事。
瑠璃光名物の壷汁という品です。
何が入ってるかは食べてからのお楽しみ。期待を裏切らない美味さ。


20041225143225.jpg

最後のデザート、水物です。
チョコケーキとか苺生クリームとかあったあたり、クリスマス限定なのかなとは思います
女に生まれてよかったと思いながら締めれて満足の一言。


食事はこんなかんじでした。
美味いもの食べようと思ったらやっぱりそれなりの対価が必要なことを切実に感じました。
しあわせいっぱい夢いっぱい。
明日からは怒涛の追い込みで三途の川彷徨うことなりそうなので、今のうちに報告会。

24日は温泉クリスマスのために山代温泉瑠璃光にいってきました。
感想からいうと、かなりよかったです。
・・・まあ、それなりの金額だったので、当然といっちゃ当然ですが。
あと、やっぱりクリスマスということでかなり、カップルが多かったです。
貸切露天とか夜はほとんど空きがなかった。

なにがよかったとかは追々書くことなるので、とりあえず、写真のUP

※写真の無断転用は禁止します。掲載写真等などについて問題ある場合はご連絡ください。



20041225133724.jpg


まず、これが瑠璃光の玄関。
中に入るとちゃんと出迎えてくれました。

20041225133735.jpg

これが、泊まった部屋です。二の棟になります。
奥にイスが置いてあるんですが、モダンな感じで女性に好まれる感じです。
ただ、季節が季節なんでかなり寒い。

20041225133743.jpg

部屋の洗面所です。洗い場が陶器になってたりしてオシャレ。
個人的にはデザインがかなり好きだったのですが、蛇口のレバーが左手だったのと、ちょっと個性的な使い方するので、使いにくいといえば使いにくいかも。


20041225133730.jpg

クリスマスってことでキャンドルサービスついてました。
あと、チョコがプレゼントで頂けたり。いいツボついてます。


とりあえず、こんな感じでした。
次は食事編です。
20041223220530

初雪降りました。
とりあえず寒いから・・・。
気温2度きってるから・・・。

でも、こう寒いと空はきれい。
車窓の外もきらきらしてクリスマスイブ前日ですね。

クリスマス・・・。

明日はクリスマスイブですよ。
ヒロシです。
図書館滞在時間より移動時間のほうが長かとです。(適当)

お笑いブームってなに?ブームってどいうこと?
些細な疑問にとらわれる今日この頃。
なんでもいいけど、楽しいのは好きなのでどんどん笑わせてください。


クリスマスプランは瑠璃光に決定しました。
参考:http://rurikoh.jp/1_0412xmas.php
理由は二の棟に泊まれるっていうのと、友人おすすめの温泉宿ってことで偵察にいってみようかとおもったから・・。
当日はモブログなんかで報告してみようかと思っております。

温泉クリスマスは「ぼくはね。」(藤原規代/白泉社)読んで決めたようなものだけれど、楽しみだなってことで請うご期待。


あと、クリスマスネタってことで、占いやってみました。
その名も恋のクリスマス占い!
http://fortune.yahoo.co.jp/fortune/special/christmas_2003/

いいねー!
こういうのに盛り上がる年に戻りたいです。

結果。

・・・( ´ー`)ナニカ?
差し迫ってきた発表日。
クリスマスなんてイベントは卒業審査には勝てないのですよ・・。
と、いいつつクリスマス当日に宿泊できる温泉宿を探している自分がいます。
精神的にまいってるときには、息抜きも必要なわけで。

とにかく、美味いものが食べたい。
むしろ、カニ!かに!蟹!
そんなわけで、じゃらん(http://www.jalan.net/)でさらっと見ていると、
「加賀屋」「富士屋」「瑠璃光」「せきや」「ゆのくに天祥」などは、じゃらんHPでは21日16:30現在まだOKみたいです。
葉渡莉は昨日は1室空いていたのだけれど、今日は満室なってました。
これは残念。

「瑠璃光」と「ゆのくに天祥」はクリスマスプランあるので、今のところ候補はこのふたつ。
口コミとか見つつ、あしたまでには決定したいところです。

ちなみに、瑠璃光は現在HPアクセスできないので、興味ある方は一休(http://www.ikyu.com/)とかで調べるといいかも。

カウンターとか大して興味もっていなかったけれど、ちょっと実験的に設置することにしました。
期間はクリスマス(25日)まで。
クリスマスネタ書いて、どれだけの人が訪れるのかという実験です。

と、いっても、果たしてネタになるようなことがあるのやら。
むしろ書き込む時間があるのやら。


どうでもいいですが、リネ2では、なんかイベントやるらしいですね。
http://www.lineage2.jp/event/_item1001_10064.aspx
もうちょっと早くから始めてくれてもよかっいたんじゃ・・・。
クロノタンバリンお届け日延期とか、この間のバグの修正とか、そんなグダグダはスルー。

リネ2ネタはしばらくお休みかな。

現在使用中の携帯のバッテリーがもう限界なので、そろそろ機種変更しようかと考えています。
と、いうわけで現在いろいろ物色中。
携帯電話会社や機種に特にこだわりがないので使いやすければなんでもいいんですが、なにがいいでしょうね?

といいつつ、新しい物好きなので近く販売されるというW21CA(http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/w21ca/)に注目してみました。
価格.com(http://www.kakaku.com/)によると、新規最低価格19000円前後、機種変更最低価格が24000円前後のようです。
・・・高いですね。
でも、Opera搭載でPCサイトビューできるし、カメラ2M画素だし、着うたフルだし。
見合うだけのものはある・・・でしょうかね。

正直、いまの生活してる分にはほとんど携帯なんて使用しないし、webはPCで見ればいいんだし、携帯変更する意味が・・・。
でも、心機一転!という気持ちもないわけでもない。
ここはクリスマスプレゼントという形で自分と経済にプレゼントですね。
単身赴任で実家から離れて数ヶ月。
どうもルディが皮膚病にかかったらしく、おうちは大パニック。

だから、外に出すなといったのに!!

母に一喝すると逆ギレされて病院代請求される始末。
オルナイン塗っといたわよ、って・・・

アホか!!!人間用つかってどうすんのよ!!

ほんと、ちゃんと世話してよorz


猫の皮膚病というと、主にノミによるものが多いらしいです。
ちゃちゃっと調べたところで

http://www.jbvp.org/pl/cat/skin.html
http://www.pwpwp.com/sick-cat/y/

にのってるような症状なので、間違いなくノミかなと。

でも、ちゃんと病院つれていきます。
大事な大事な愛猫ですから。
気分はクリスマスということで、がらっと一新。
クリスマスなんてロクなことがないけどね・・・。

個人的には好きなのですが、どうなんでしょうこのイメージ。
普通に重くないのかな?
昨日はリネ1最後ということでかなりばたばたしました。

まず、所属クラン(レベル0)から抜けました。
ここはクラン名を考えたのと、前クランからの引継ぎメンバーがほとんどだったのと、リネ引退まで考えた思い出ある血盟だったので抜けるのはかなり悩みました。
でも、これからのリアル事情やゲームはゲームとして楽しむべきだという結論から、クランレベルレベル3まで上げた友人ファントムレンジャー氏のところへ移ることにしました。

でも、これで結局血盟は崩壊して、20歳の頃からお世話になったプレインウォーカー氏と、燻し銀なシリエン氏とはバラバラに。。

これがよかったのか悪かったのか、わたしには分かりません。
でも、我侭であれ、一緒にいたいという気持ちにうそはつけませんでした。


あと、落ち込んだのは、寝落ちブレダン氏が今月末で引退するってことでした。
以前ちょっと聞いたことですが、決定となるとけっこうくるものがあります。
彼と仲良くなったのはここ3ヶ月くらいですが、ブレダン×ハウラーというありえないペアでタンカー任せたり、漫才ばりの茶したりと色々な思い出があります。
とにかく、可愛くて仕方がない弟みたいなこでした。
おそらく戻ってこないだろうし、わたしもいつリネやめるか分からないので期限いっぱいまで一緒にいたいものです。

そんなわけで記念写真

20041207173308.jpg

もうね、毎日毎日PC向かうのしんどいのね。
電磁波ガードのエプロンとか、そんなの作業時間にゃかなわないと思うのね。
机の上、プリント散らばっています。
本が山積みされています。
・・・もう勘弁orz

これからさらにヤツに忙殺されるかと思うと。

・・・
・・


時よ、止まれ!!
最近TVで多い血液型判定もとい占い番組。
それが社会問題にもつながるってことニュースにもなりました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041127-00000054-mai-soci

個人的に占いなんてものはいいこと書いてあるとこしか見ません。
悪いこと書いてあるの見ると無気力になっていいことありませんから。

でも、こういう類の番組のデータの出所ってどうなっているんでしょう?
よく、幼稚園で実験、とかありますよね。
あれは、全国のあらゆる幼稚園から無作為にサンプル抽出した結果なんでせうか。
あと、気になるのは、なんで毎回はっきりと差が生まれるんでしょうか。
毎回毎回あんなに分かりやすく差が生まれると、かえって信憑性が下がると思うのだけれど・・・。
うまく差が出なかった場合ってどうしてるのでせうか。

と、いうことでほとんど信憑性がないと判断しているわたし。
その中でも、1番信用していないのが、「血液型別相性占い」

その理由
①A型女性とO型男性が相性がいい
②A型女性とB型男性は相性が悪い

ぐぐってみると、いろんなサイトでてきます。
共通して書かれているのがこの2点。
でもね・・・。

A型女性とO型男性は相性よくないですから!!残念!!

↑マイブームです。
今まで色々な男性と知り合いになったりお付き合いさせていただきましたが、今から考えると1番長続きしないのがO型男性でした。
もちろん、それはたまたまだと思います。
また、世の血液型判定にのっとると、私自身がA型女性にあるまじき性格しているせいかもしれません。

でも、経験からいうと、
多くのO型男性が大雑把で無頓着とは思いません。
そして、多くのB型男性がマイペースでいい加減だとは思いません。

結局、血液型で性格が決まるのではないのだから、相性云々をもちだすのは愚の骨頂だと思うわけです。
ためしに、ここで診断してみてください。
http://www.alles.or.jp/~ri16/sub4.htm
もちろん、わたしの血液型は外れました。
この間ドロップがきたおかげでちょっとした小金もちになりました。
そのため、何か買いたいなと思いつつINする今日この頃。
でも、すごく微妙なのね・・。

今、Lv50で手持ち3Mちょいのハウラー。
さて、次は何すべきでしょう。
①武器を新調
②Bグレ装備の準備
③+3MFDをOE
④デーモン上下購入
⑤倉庫を掃除

もっともてっとり早いのは、
デーモン上下購入して新コインクエでデーモン手入手→憧れのデーモンセット!
なのでしょうが、どうやらC2きていきなり新コインクエが始まるかというと、どうもそうでもないらしく。

と、なるとMFD叩いてデーモン杖か、OEか。
ちょっと昔は+3MFDが8M近くで売れていたと思いますが、今は7Mが関の山ではないでしょうか。
そうすると、もう明らかに資金不足。

実は今月課金切れるとまたまた長期休暇にはいるワタクシ。
次は2ヶ月~視野入れてるので、これを機に引退の二文字も横切ります。
そんなわけで、武器OE試してみたい気も。

ま、しかし。
まずは倉庫の掃除からでしょう。
うまくいけば1Mくらいになるかもしれないゴミが山のように積んであります。
TVでみて気になったので、ハーバルエッセンスのシャンプー&コンディショナー買ってみました。
購入したのはナチュラルスムース(まとまらない髪用)

20041201173900.jpg

この画像はシャンプーです。
マリーゴールドを閉じ込めたようなパッケージはとても気に入りました。
しかし、私は香りといえばオリエンタル系が好きなので、ハーブとか好きですがよく分かりません。
しかし、男性はクラクラするかもしれませんね。

使用感ですが、やはり海外製品なので香りが強い。
思ってる以上にきついです。
少量つけただけでもかなり香りが続きます。
コンディショナーとブレンドするといい感じに残り香が続くので朝お風呂はいる方はいいのではないでしょうか。

あと、気になったのはシャンプーするとかなり髪がぎしぎしすること。
私の髪質は固い、太い、多いの三拍子なのでそのせいかもしれませんが。
でも、リンスつけるとあっという間にさらっとします。
しっとりというより、さらっとします。
これまで使っていたのはASIENCEなので、これに慣れていたため、ちょっと戸惑ったのかもしれません。
アジエンスはこっくりというかしっとりを重視しているような気がするので。
まあ、人それぞれなのでお試ししてみてください。

と、いってもこれまで1番よかったのはRESCHEです。
高いのが玉にキズ・・
