Endorsement

リアル<<<<<猫 &クルーズ&住友不動産のおうち

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
遅れてマイブームなのが豆乳。
豆乳といえば、大豆イソフラボンの働きでダイエット、美肌、豊胸などに効果があるとか聞きますね。

豆乳愛飲
http://beans.sakura.ne.jp/index.htm

そもそも豆乳とは、
http://www.tofu-ya.com/category/tofu-chisiki/tounyu/what.htm
などによると、、大豆と水を使って豆腐を作る時、にがりなどの凝固剤を加えて固める前の白い乳状の液体ということらしいです。

豆乳飲みはじめたのは、主にダイエット目的です。
ここ数年、運動不足やらなんやらで食糧危機に備えるための体づくりになっていたため、毎年服を購入しなきゃならないのは流石にやばいです。

そんなわけで、飲み始めた豆乳ですが、これがまずい。
にがり並とは言いませんが、牛乳大好きな私は思わず吹き出しそうになりました。
実は、豆乳飲む前にはにがりに興味をもっていたワタクシ。

にがりには、
①にがりには中性脂肪の吸収を遅くする働きがある。
②にがりの主成分であるマグネシウムには、カルシウムの吸収を助ける効果があり、代謝機能を高め、体内の水分・脂肪・老廃物を排出することができる。
と、いう有効性があるらしいのですが。
(参照 http://www.j-medical.net/diet/nigari.htm)
しかし、1ヶ月経っても効果がよくわからないのと、味が劇的にまずいのですぐにめげてしまいました。

豆乳に話戻ります。
飲みはじめて2週間ほどですが、1kgくらい痩せました。
体感はないですが、見た目はちょっとすっきりしたと思います。
しかし、問題はどこが痩せたかということです。

胸のような気がするのは、気のせいでしょうかorz

大豆イソフラボンには豊胸の効果が(ry
・・・
・・
きっと気のせいでしょう。

ポイントは調整豆乳ではなく、無調整豆乳を飲むことです。
調整豆乳に比べて高いし味が濃くてさらにまずさ倍増ですが、効果はこっちのほうがでるらしいです。

私は、ダイエット効果がいちおうでてきましたので、このまましばらく続けようかと思います。
・・・でも、まずい。
結局豆乳でも味のせいでめげそうです。
AC5やってて、フォックス2!とか叫んでますよね。
あと、アーチャー交戦、とか。
で、いったいなんのことやら分からないので調べてみました。

【FOX1】(ふぉっくすわん)
自戦闘機がセミアクティブレーダー誘導?空対空ミサイル(AIM-7等)を発射した場合に友軍へとコールする符丁。主にアメリカ軍とその同盟国軍が使用する。

【FOX2】(ふぉっくすつー)
自戦闘機が赤外線誘導空対空ミサイル(AIM-9,AIM-4?等)を発射した場合に友軍へとコールする符丁。主にアメリカ軍とその同盟国軍が使用する。

【FOX3】(ふぉっくすすりー)
自戦闘機がアクティブレーダー誘導?空対空ミサイル(AIM-120,AIM-54等)を発射した場合に友軍へとコールする符丁。主にアメリカ軍とその同盟国軍が使用する。

<参照>
航空軍事用語辞典++
http://encyclopedia.masdf.com/pukiwiki.php


でもって、ハートブレイクワンとかエッジとかアーチャーとかチョッパーとかについてはコールサインと呼ばれるものらしいです。

【コールサイン】
パイロットや管制官、その他、作戦中の味方の全てが持つコードネーム。
いわば作戦中の名前の暗号。


本来、記録に残る正規の無線交信に使われるなら、ウォードッグ隊の場合、

・ウォードッグ・リーダー(隊長機)
・ウォードッグ2(2番機)

などと呼ぶのが正しいらしいです。
AC5では、空中管制官サンダーヘッドの呼称やHUD表示から、

・ハートブレイクワン
・ブレイズ
・エッジ
・チョッパー
・アーチャー

この4つは、コールサインと考えられます。

これ以外にブレイズ(つまりプレイヤー)は、”ブービー”という
呼び名を、バートレット大尉から付けられています。
これは隊内でのニックネームのような物なので、TACネーム と
いわれる物です。

つまり、パイロットはコールサイン(作戦ごとに変わる場合がある)と、
TACネームの2つの名前で呼ばれるのです。

【TACネーム】(たっくねーむ)
航空自衛隊のパイロットが持つ英語風のコールサイン。愛称。
新人パイロット歓迎会での宴会などで、本人の希望や、特徴などにしたがって付けられることが多い。

そういった意味では、チョッパーは コールサインと TACネームを
両方兼ねた呼び名という事になりますね。つまり、こういう事です。

・主人公(TACネーム:ブービー)(コールサイン:ブレイズ)
・永瀬ケイ(TACネーム:ナガセ)(コールサイン:エッジ)
・ダヴェンポート(TACネーム:チョッパー)(コールサイン:チョッパー)
・グリム(TACネーム:グリム)(コールサイン:アーチャー)

エースコンバット5雑談掲示板より抜粋
http://vrlab.info/cgi/cbbs_ac5_talk/cbbs.cgi
さあ、いつもの仲良し3人組。
無欲なWIZ、プロフ、ファントムレンジャーは今日も墓地にやってまいりました。
WIZの「漁師クエやってるのでクマがいい♪」
の一言で始まったゾンビクマさん狩り。

すると・・・

ちょっと早いですが、年末ジャンボもといクリスマスプレゼントをいただきましたヽ(´ー`)ノ

ブツはスコーピオンという槍です。
攻撃力:144 魔法力:78 攻撃速度:325 SS消耗:3 重さ:1,990
基本価格4,780,000

SSはありません。パニックだったのでorz


武器現物ドロップなんていつぶりでせうか。
きっとドロップの神様はWIZをお嫌いなんだわ、と何度おもったことでせう。

でも、神様はいるのですね。
ほら、あなたのそばにも・・。

20041129025444.jpg

またインサイトから得た情報。

店頭でタラバガニと表記されて売られている蟹ですが、中にはアブラガニなのにタラバと表記して売っている店が。


<タラバガニとアブラガニの見分けかた>

アブラガニ:①甲羅のコブ(真ん中のところ)に4つのトゲがある
        ②裏返しにしてみると足の第2関節が赤い(ゆで済)

タラバガニ:①甲羅のコブに6つのトゲがある
        ②裏返しにしてみると足の第2関節が白い(ゆで済)

※アブラガニはタラバガニに比べて3割ほど安いので注意しましょう


<毛ガニとクリガニの見分け方>

毛ガニ:クリガニに比べて大きい
      ひっくり返すと爪の先が白い(黒くない)

クリガニ:ひっくり返すと爪の先が黒い


あと、嫌なにおい(においのきついもの)は古いので注意
重さは重いほうがよい

と、いうことらしいです。
(続き)

でもって、帰ってきて短時間だけリネつなぎました。
直後、某テンプルナイト様から愛の雄叫びが。

20041128181606.jpg

元気があるってイイネ!!
10年経っても元気なココロを忘れないでネ!

クラメンは露天とか放置で沈黙しているので、固定ペアのファントムレンジャー氏と復帰初のデートヽ(´ー`)ノ
サムロン狙いでオエルへGO!
・・・
・・
スウェード数枚でEND

ケチ!

そんなこんなで今日は非常に充実した日でした(完)
水曜日なんで行ってきました!
チケットブースで元気よく、「19:30ハウル2枚!」
まわりの女子高生に負けたくはありません。

すると、隣の列で背広のステキなお兄さん
「いらっしゃいませ。」
「いま、会いにいきます。」
「17:30ですね?」

ちょっとコントっぽかった(´ー`)

感想とか色々書きたいんだけれどネタバレしそうなんでとりあえずちょこっとだけ。
「愛ってなんぞや」
これが、テーマですね。
うむ。高尚

見終わってからEDロールなってもほとんど人が立たなかったことがすべてを語っておりました。
千と千尋とか期待している人は、ちょっと難しいかもしれません。
ナウシカやラピュタを想像している人もちょっと難しいと思います。
キムタク好きにはオススメします。
太っている人にはオススメしません。
あと、個人的に、恋人いる人より、いない人が見に行くといいかもしれません。
特に、未来に夢もってる世代の皆様とか。
まあ、実際に見て感じてください。

わたしはサッパリわからなかったがorz
今日は久々にクラメンでクラハンちっくなPT組めましたw
復帰祝いイエーーーイ!!

まずは、重装ダンサー氏・訳ありシルレン氏・ハウラーで墓地へw
相変わらずセオリー完全無視です。
回復する暇あれば攻撃してます。

・・・・
・・・
ヒーラーさん、こないかなー(´ー`)

そんなとき、ファントムレンジャー氏がナンパでプロフさん連れてきてくれました。
ナイスガッツ!シャチョーいい仕事シテマスネ!

20041124035518.jpg

墓地で狩ってましたが、途中で物足りなくなったのでシーレンへ。
でもって、さらに途中でクラメンの短剣プロフ様も応援に来ていただいて、久々クラメン勢ぞろい。

20041124033914.jpg

そしたらですね、

型の接着剤2
エンリア2
オリ石2
ピュリ石3
アソペ2
ソンズ1
シルレザー下表地1
アバ靴原型1
シル靴原型1
その他なんかのコア色々

※数とかかなり不正確

3時間くらいかな?いい塩梅にでてくれました。
でも、こっちきたのはエンリア1、ピュリ石1
・・
コア独占した重装ダンサーPK寸前でした(´ー`)


でも、楽しかった!

20041124035236.jpg

こんなステキな会話リアルではありえません。
また集まれたらどこでもいいんで遊びに行きたいです。

と、いうか見かけたらPT入れてくださいorz
いまキルレートためてかたっぱしから機体集めようとしているところです。

F-14Bって、艦隊戦どうかなと思っていたんですが結構いけます。
と、いうか機体がカッコイイw

まあ、なんというか最後はスキルがものいうんでしょうが、どうしても個人的に機体を選んだステージは

MISSION 7 サンド島防衛戦(F/A-18C)
MISSION 13 ラーズグリーズの悪魔(F-35)
MISSION 18 クルイーク要塞攻防戦(F-35C)

でした。

でも、やっぱり腕ないといくら機体よくてもだめですね。
そんなわけで、私が操縦する日はくるのでしょうか。
がんばれ、相方!
11月22日はいい夫婦の日ですね。
でも、実はうちに初めてルディがやってきたルディ記念日でもあるのです。

今は危機感なく大の字でねそべるルディですが、初めて出会った日は警戒心が強くて大変でした。
キャリーケースから出るやいなやキャビネット下に隠れて出てきません。

20041122213325.jpg

ま、この後相方とふたりで数時間かけて懐柔したんですがw
そのへんの柔軟さがトンキニーズの魅力ですね。

20041122213828.jpg

でも、まあ今も昔もステキなルディちゃん。
いつまでも一緒にいようね。

今は離れて暮らしてますが、今度会ったときにはプレゼント用意しておこう♪
ああ、やっと再開できるっ
戻ったら、予想通り極寒でした。
なので、冬眠兼ねつつ、しばらく部屋でぬくぬくしてようかと。
・・・ま、願望で終わりそうですが


いま2周目の「MISSION 15 凍土からの救難信号」やってます。
このステージ、なにがおもしろいってチョッパーとシーゴブリンの会話です。
ナガセ君の高嶺の花っぷりが窺えるw


攻略は、攻略サイト見れば載ってるので詳しく書きません。
難しくないし。

基本的に救命信号の強い方向に向かって飛んでるだけでおっけー
ナガセに近づくと戦機が1機出現するんで、あとはその付近を飛行してたら発見できますね。
救助後、シーゴブリンをうまく守ってあげましょう。
20041120123811.jpg

正直、つくづく疲れた旅でした。
明日からはまた引きこもろうかと思います。

ホントもう移動八時間とか勘弁・・


20041121171502.jpg

唐津は焼き物が有名なんでそういうのをメインにした街かと思ったんだけれど、「からつくんち」とか曳山のほうを前面に出しているみたいでした。

これは、駅前の獅子のレプリカです。
祭り大好きな私としては、ぜひお祭り時期にまた訪れたいもんです。

参考
http://www.city.karatsu.saga.jp/kanko/index.html
20041117114558.jpg

うまい店を探したけど、いまいちよく分からなかったので適当に天神のラーメン屋さんにはいりました。

「豊久」ってところ、たまたま見つけただけだけどおいしかったです。



20041121085539.jpg

天神駅前の公園にいたミッフィーちゃん。
彼女を装飾するって、そのセンスが好きw

どうでもいいですが、冬が近づくとルミナリエとかそういう装飾イベントのオンパレードですね。
混雑の原因となるイベントですが、まあ、きれいだから許す・・

なんて思うとオモウナヨー
現地住民が見に行くなんてことはほとんどないのが現実。
20041116052802.jpg


今日の朝ご飯は駅弁でした。
ステキ

松茸御膳…
どのへんが松茸だったか教えていただきたい。


20041116154738.jpg

九州上陸
そんなわけで記念写真

でね、切実な話…
九州ってさ、本州より西にあるから暖かいと思ってたのですよ

……
………

めっさ寒いんですけど

風邪ひきました


今日から九州に出張です。
4泊5日って!修学旅行じゃないっての・・

ステキなこの時間に出発です。
徹夜なんて若さでカヴァー!


そんなわけで、泣く泣く行ってまいります。
遊んでよ、m○s○s○ん・・(愛のメッセージ

戻ってきたら写真載せつつ感想文いっぱい書きます。

期待せずにkeep waiting.

でもって、戻ってきたら編集加えたりして脚色するんで。
20041114195152.jpg

最近の携帯って、すごくきれいに撮れますね。
自分で撮って惚れ惚れしちゃいました。
逆光で撮ると、なんかテクつかったみたいに撮れるって初めて知った。

カメラとかまったく分からないんですが、写真見たり撮ったりするのすすごく好きです。
イメージ先行でなんでもつくっていく性格なので、写真集や画集はたくさんもってます。

お気に入りは、

「White sands―白い風白い時」小川 直樹 (著), ぬくみ ちほ

ttp://images-jp.amazon.com/images/P/4062080621.09.LZZZZZZZ.jpg

これは、わたしが初めて手にした写真集です。
中学時代、福岡のPENPALが誕生日プレゼントにくれました。
ものすごく空がきれいで、いつかこんな世界を見てみたいという感動を覚えたのを思い出します。
それから、主に空関係の写真集ばかり買っています。


今はもう連絡とれないけれど、元気にしてくれてると嬉しいな。
なんだかブログというよりはただの独白になりましたが、ちょっと思い出に耽りました。
したらば参照

■ソウルストーン
壊れる確率はいちおう低め
使用した場合、以下の3つの結末となる

ソウルストーンを使用する→「魂の吸収に失敗しました」→ステップそのまま再チャレンジ
ソウルストーンを使用する→成功してステップが上がる→さらに高くするため再チャレンジ
ソウルストーンを使用する→ソウルストーンが壊れる→ソウルストーン消失

体感だとソウルストーンのステップが上がるごとに壊れやすくなっていくみたい

***
魔のキベリンちっくですね・・
あれ、一回も成功したことないよ(´Δ`)


■B図
不確定だがいまのところ法則があって

クロニクル1からいたMOBは100%の図を落とす
クロニクル2からの新MOBは60%の図を落とす

ちなみにクロ1からのMOBの製作図とか装備のDROPはほぼ同じ
TVで金田一秀穂先生が言っていたのは、いまの若者言葉は乱れてるんじゃなくて、言葉として当然の変化であるらしいです。
わたしは若者言葉さえ今ひとつ分からないのだけれど、

①表現が曖昧(~みたいな、びみょー、ってゆうかetc.)
②言葉が省略される(写メetc.)
③強調表現をつかう(バリ、チョーetc.)
④←忘れた(なかったかも)

みたいな特徴があるらしいです。
メモってないので記憶が定かではないですし、↑はアテにはならないですが。

でも、別に若者言葉ではなくても日本語って曖昧な表現多いですよね。
ってことを検証した実験がおもしろかった。

「実は、今聞き取り調査してるんですが、ロケバス向こうにあるので、ちょっと一緒にそこまでいいですか?」

はい、これ聞いてどこまでついて行きますか?
日本名ハリアーですね。
米国内予約が9000台超えて発売は延期とかなんとか。
ttp://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/toyota/?1100324066

いや、つよいですねートヨタは。
でも、トヨタだって米国進出した頃は全然ダメダメだったんですよね。
私はクルマ詳しくないからあんまり知らないけれど、たしか日本と米国じゃ道路事情が全然違ったのが一番問題だったとかなんとか。
要するに馬力がなかったのかな?

自動車産業の関連リンク集
http://www1.harenet.ne.jp/~noriaki/link82-1.html
ここはかなり詳しいので、興味ある方はみてみるといいかも。

クルマは好きです。
私は免許とるつもりは今のところないから乗れないけど、見てるだけでいい。
あらゆる技術の結晶というか、技術者の歴史とか人生がつまってる感じが好きなのです。
だから、プロジェクトXなんかでクルマの技術者の話出ると、すぐ泣けてくるのですね。
どのクルマが好きとか、そういう話はまた後日するとして、とにかく
ガンバレ日本車!
起きたばかりの時にTVでやってて、はきりいってほとんど覚えてないんだけれど、ポイントカードについて誤解してたこと。

よく、家電屋さんとかで20%ポイント還元とかやっていますよね。
たとえば、10000円の商品買って20%ポイント還元とか。
わたしは、これって、10000円の商品が8000円で買えるんだと思っていました。
これ、違うらしいです。

ポイント還元というのは、
たとえば10000円の商品が20%のポイント還元だと、2000円のお買い物券がもらえるわけですね。
つまり、12000円の商品が10000円で買えるわけです。
割引率を考えると・・・。

1-10000/12000=16.66666....(%)

小数点切り捨てると、16%しか還元されてないわけです。
なんかおかしいですね?

こういうカラクリがあるわけです。
TVではポイント還元の基準は10%だとかいってましたが(20%か?覚えてない)、
10%でも、割引率は9.1%ですね。

もっと詳しい内容は↓のサイト様の2004年01月13日のブログや、
http://www.ns63.net/~ns/

さらに詳しい計算は
http://park3.wakwak.com/~ore/doudemo/013/
などにありました。参考になります。


あと気になったのは、カード会社のポイントは関連会社のカードに移動できるみたいです。
ポイント移動で検索するとけっこうでてきます。

ここで、注意するのは、還元率です。
あるカードのポイント1000点で6000円のお食事券がもらえるとします。
ここでは、1点が6円ですね。
ところが、この1000点を関連会社のカードにポイント移動すると、1点が8円なったり10円なったりする場合があるらしいです。
詳しくは、自分のつかってるカード会社のサイトとか見てください。

初心者は、航空会社のカードつかってマイルためるところからはじめるといいかも?
例:ショッピングでマイルとカードポイントダブル貯める
実は大のクラシック好きです。
ちょくちょくコンサートなんかに出かけては散財しております。
そして、いつか行きたいのは↓

http://www.royalroad.jp/live/tourwa.html

ウィーン・フィルのニューイヤーコンサート。
こうもり聴きたい。
生で演奏聞きたい。

財界人・有名人イパーイいるでしょう。
そんなところでコネつくりたいなんてヤボなことは考えておりません。
ただただ、純粋に憧れているだけです。

去年は妄想に耽ってドレス購入しました。
しかし、普通に50万前後かかる旅行です。
学生に払えるわけございません。
当然、資金不足でおじゃん。
おかげさまで結婚式で困ることはありません。

今は第九で我慢する。
そのうち立身出世したら100万コースで行ってやる!
はい、今年もそろそろやってきます。
クリスマスの悪魔が。
毎年、これに振り回され、当日過ぎるとろくでもないことばかりが起こります。

今年も、当日に卒研☆発表DEATH

・・・落ち込んでも仕方がないので、気分転換にクリスマスコフレ調べてみました。
でも、私は基礎化粧品にしかお金かけない派です。
最近はそれにさえお金かけてません。
・・・。
・・・・。

気分転換です。

http://fanet.jp/special/coflet20041012/index.html

ここ、けっこうよかったです。
気になったものは、

ルナソル イルミネーティングプレストパウダー コフレ(\6,300)
ボビィ ブラウン ミニブラシ 6本セット(\8,925)
ポーラ ドルフ スマートブラシ セットII (\7,800)
シュウ ウエムラ ブラシ セット(¥5,460)

・・・ブラシ好きなんです。
・・・化粧しなくてもした気分になるじゃないですか。
・・・・。

そんなわけで、今年もそろそろクリスマス☆
文献レビューは、論文書くときに必須です。
簡単に言うと、自分の研究疑問に関連する文献を読むことです。
そうすると、

①すでにその研究がなされているかを知る
②自分の研究疑問の位置づけやテーマに関する最近の状況、方向性を知る
③研究テーマおよび方法を明確化する
④レビューを基に、総説を書く

ことができるらしいです。

らしい、というのは私がちっともできないからです。
ええ、もう、これっぽっちも。
大体、文献なんて読んでも「は?」なことしか載っていません。
どこぞの偉い先生が書いたか知りませんが、なんでわざわざ読みにくい言葉(主に英語)ばかりを並べるのかね。

もっと、カラフルに!
そして、文字はもういいから視覚に訴えてください。
ついでに、聴覚なんかを入れてもらいたい。

・・・ハイ、学会イテキマorz
AC5で出てきます。
北(海?空?)から来る悪魔だとかなんとか。
そんなわけで、かなり気になって調べてみました。

http://www.ab.aeonnet.ne.jp/~ark/myths/index.html
http://www.tekipaki.jp/~neko/cgi/navi2/navi.cgi?
http://i-otter.hp.infoseek.co.jp/kami/index.html

このへんあたりが詳しく載っていました。
まとめてみると、以下のような感じ。


ラーズグリーズ

北欧神話にでてくるValkyries(最高神オーディンにつかえる武装した乙女)のひとり。

光り輝く鎧兜に身をかため戦場の空を馬でかけ、戦況を支配し、死者の数を配分する。また戦死した勇者たちの魂を、天上のオーディンの宮殿バルハラへ案内する。

***

「計画を壊す者」という意味もあれば、「平和の勧告」や「神々の平和」という意味ももつらしく、よくわからないです。

なので、はじめは悪魔、後に英雄という解釈も出てくるのかなーとか思いつつ。
ちなみに、MISSION27+のBGMの歌詞ってMISSIONはじまるときのタイトルのとこの英語なのかな?
サウンドトラック買ったら、歌詞入ってること期待しますw
http://www.itmedia.co.jp/mobile/

au、docomoに続いてということで、これで国内で3Gサービスを提供する全キャリアが踏み切ったことになりますね。
ボーダーフォンユーザーさん、おめでとうー。

まあ、携帯ネットは基本料定額、サービスで徴収というのは昔からいわれてましたから、当然といっちゃ当然の流れですが。
IP電話なると、そのうち電話代も固定になるんだろうなと思いますが。
はてさて、どうなることやら。

携帯電話ということで、もう一つ大きな目玉が12月に待ってます。
auのOpera搭載機ですね。
いまau使ってる私としましては、ぜひ買い換えたいところですが、一部の機種にWEBサイト閲覧サービスって、新機種にってこと?

なんにせよ、楽しみが増えていいことです。
20041110192638.jpg

最近、忙しくて食事もろくにできません。
今日の1日のエネルギー源

朝・昼:ミスド
夜:ハヤシカレー

・・・いいんでしょうか、こんなので。
たまには贅沢してみたい。
と、いうか栄養のある食事をしてみたい。
野菜、高騰しないで・・。

そんなわけで、ちょっぴりお痩せになりはじめました。
ラッキーw
今回のテーマ。
大学の研究費ってどーなってるの?という話題。
学生は研究が命!そんなわけで研究とあらば全国飛び回らねばなりません。
交通費・宿泊費で10万なんてざらです。
これを自費ですよ。

大学において研究費ってどうやってつかってるんですか?
COEとったらン兆円とかはいってくるんでしょ。
科研からおりる費用って施設にまわしたりできるの?
今年から大学も法人化していろいろ大変なんだろうけどさ・・・。
でも、研究のための交通費も払えないんだろうか。
遊びに行くわけじゃないんだからさorz

そもそも、研究テーマなんてのは教授がもってくるわけです。

「○○君、この研究おもしろいのでやってみたまえ。」
「・・・・ハイ。」

わざわざ遠方まで出向かねばならん研究を勝手に決められて、なのに、自費かい!
しかも、これ、うちの研究室だけ
他の研究室は、交通費と、基本宿泊費(日当6000円)は出るらしい。
なんすか?なにに金つかってるんですか?
研究費の明細だしやがれーコンチクショウ!!
やっぱり機体がいいとクリアタイムが全然ちがうね!
もうね、全然!!

MISSION13まで3時間かかりませんよ。
このミッション、相変わらず機体はF/A-18Cですが、キルレートためてF/A-18E買おうっと。
キルレートといえば、混迷の海かTHE UNSUNG WARが定石ですが。

難易度ACEが基本。
僚機は3機とも稼がせたい機体にして、自分はXLAA持つ機体。
とにかく、身近なところから攻撃、適当にXLAA混ぜつつ、がんがん沈めていきます。
named機(DECODER)も現れるので撃破。
SAM回避しながら、艦隊赤にして僚機に攻撃指令を出しておくと、適当に沈めてくれます。
オーシア艦隊も一緒に現れる戦闘機もXLAAで。

こんな感じでさくさくとキルレートためていきましょうー。
