Endorsement

リアル<<<<<猫 &クルーズ&住友不動産のおうち

サルガタナス戦はヒール&MPポーションガブ飲み&エコな2段突きの気合でクリア。
かなりギリギリでしたが、ヒールポーションⅡがあれば楽になるんじゃないかなぁと。
ちなみに、それからは特に苦労もなくサクサクとバイヘイブン荒野までやってきました。
本当に流れるように・・・これホントRPG?
とりあえず、カーラさんの装備がもってかれなくてよかった。

合成してると、どうしても素材が足りなくなるんですが、素材集めるだけに戦うのってめんどいです。
しかも、アバターが杖もちのヒーラーなので一人クエストは無理。
このゲームが根本的に破綻してるのは、攻撃範囲がメチャクチャだということ。
逃げてるのに短距離攻撃くらい続けるし、障害物は多少関係してくるみたいだけれど、高低差とか意味ないし。
だいたい、魔法の意味って。カットしまくられるし、唱和速度あがんないし・・。
杖持ちなんかつくるべきじゃなかったですorz


そういえば、来月早々、いよいよお家の着工が始まります。
うまく建つといいなーと思います。
白騎士物語の中盤バンカーロード採掘場でのBOSS戦に苦戦しております。
とりあえずマスタードラゴン戦までは軽くクリアできるのですが、その後がorz
シーザーを育てていなかったのと、アバターのヒーラーがちっともヒールをしてくれないのです。
殴ってばっかりじゃなくてユーリみたいにちゃんと動いてちょうだいな。

ちなみにオンライン初めてつないでみたらみなさんLv30代とか・・・。
これはいつまでたってもクエストできないなぁと思いました。
接続してる人ってどれだけいるんだろう。

ストーリーが超展開でもうなにがなにやら分からない状態ですが、これって本編はおまけですよね?
残り後半、楽しくなってくるのかなぁ。
とりあえず1周したので感想とか。
総括すると、ストーリー、ボリューム共に満足な仕上がりでした。
特に機体が少ない前半は難易度が高いのでやり込み型の人は燃えるんじゃないかと。
しかし、腑に落ちないのは準ラスボス級が中盤に登場していること。
トレーラー見ているだけではアレがボスかと思ってた。。もちろん、最終ステージも難しいけれどね。
AC5のリムファクシみたいなもんかな・・。

あとは、各ステージで支援する担当を選べるのが新システムでした。
攻略とかは例のごとく専門サイトがたくさんあるので書きませんが、あまり自分の担当ばっかりにかまかけているとランクSとれなくなっちゃいます。
あとは僚機だけではなく、地上部隊にも攻撃・支援要請できるようになったのも新しい。
XBOXは慣れるまでコントローラーが使いにくくて苦労しますが、PSに移殖されたらボタンの割り振りとかどうなるんだろう。

そんなわけで100点満点評価をすると、85点くらいが自己評価です。
※-15点の主な原因がハード機なのは内緒
ストーリーは家族愛とかそんな感じで進むストーリーなのですが、プレーヤーの外で進行する形なのでいまいち感情移入が難しいです。
僚機もピクシーみたいにバディ組んでる感じではないし、仕事仲間という感じです。
なので、やっぱり個人的にはAC5がこれまでの最高です。
しかし、ACファンならプレーしてほぼ損のないソフトだと思います。
まだオンライン対戦はやっていないので、時間あるときにぜひ猛者様とやりあってみたいと思います。

ソフト2本分のチケットあるしね。


071223_2110~0001

このあいだAC6がPS3に移植されないかなーと嘆いていた気がするのですが、とうとうXBOXに手を出してしまいました。
PS3にはまったく不満はないし、ソフトも三國無双、GT-P、ブレードストームとお楽しみがわんさか残ってるし、DS3コントローラー無事に交換してもらえたし、ほんとAC6移植まで待ってても何も問題なかったんですが・・。

夏に行ったTGSのアンケートの景品が当たったのです。


事のはじまりは、去る先週の金曜日。
仕事から戻ると、我が家の郵便箱の下には雨にぬれた無残なDMが散らばっておりました。
ついに箱荒しだろうかと慌てて見てみれば、憎き郵便公社が明らかに無理やり郵便受けに押し込めたであろう定形外郵便物がふたつ
たぶん、インターホン押したんだろうけれどさ。郵便物は歪んでるし、郵便受けは手前の蓋が外れてるしではっきりいって器物損壊ですよ?
虫の居所が悪ければ怒鳴り込むところですが・・・とにかく。
同じ郵便物が、我々夫婦に一つずつ

箱を開けてみると・・・。
・・・・・
・・・・
・・・
(゜Д゜)

たしかに、アンケートには商品当たるとか書いてあったけれど、
なんで夫婦で同じAC6が?


これはマイクロソフトの陰謀だろうかと1日悩みましたが、結局ソフト1本資金にして本体購入しちゃいました。

後悔していませんヾ(´▽`*)ゝ
本日11/11発売の両者。
起床一番GEOに駆け込む予定の私はゲームマニアというよりオタクなんではないかと最近思いマス。

最近買ったPS3ですが、この間夫婦喧嘩したときに相方がケーブルブチ抜いて本体を売りに出そうとしてから妙に調子が悪い。
KOEIのブレイドストームやって騎馬で突っ込んでいくとカタカタ音がでて画面が一瞬フリーズしたみたいになる。
ソフトの相性での不具合ではないっぽいし、やっぱり乱暴に扱ったから壊れたかなーとしょんぼり。
こんなので壊れるかな?とも思うけど・・。
もし、PS2の仕様と同じなら(乱戦なったりして重くなると画面フリーズするやつ)いいんだけど。

ちなみに、知らなかったけれどPS3もWillと同じ傾きセンサーついてるんだね。
関係するソフト持ってなかったから実感ないけど、AC7実装されたら対応とかするのかな。
と、いうかお願いだからPS3対応してorz