Endorsement

リアル<<<<<猫 &クルーズ&住友不動産のおうち

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
DSC00753.jpg

最終日は帰国のみなので、朝イチで荷造りして空港へ。
まあ、バタバタした4日間でしたが、久々の陸の旅行も楽しかったです。
航空会社は往復デルタでしたが、行きの食事はそうでもなかったけれど、帰りがひどかった・・・。
前もそうだったので覚悟はしていたけれど、やっぱり凍ったパンが出た。
なんなのあれ・・・そういうパンなのでしょうか。
ちなみに、フルーツが凍っていたのもお約束☆

ホノルルに限ったことかどうかは知りませんが、デルタは出発時刻の1時間くらい前に搭乗手続きを始めることがあるので、時間見ずにぎりぎりまでショッピングするのは危険です。
あと、オンライン手続きですが、あんまり整備されていないのでエラーでまくります。
特に、結婚する前にパスポートつくって旧姓表示されている場合とかめんどくさいことが多い。
いずれもちゃんとスタップいるので問題ないですが、なんとかしてよねーと思いました。


DSC00733.jpg

DSC00705.jpg

DSC00682.jpg

せっかくなので、ハワイの夕景を。
ISOあげているのでざらつきと手ぶれがひどいですが、そこはアマチュアってことで。
今回は、α55の試し撮りも色々できました。
あと、帰国してせっかくなのでキタムラでフォトアルバムやお店プリントしてみました。
ちなみに、α55とブラビア&PS3の相性が異常にいい。
もし、両方持っている方はぜひ試してみてください。写真で見るより感動しますよー。
DSC00616.jpg

ハワイといえば海☆の安直プランで決定したカイルアビーチ。
ワイマナロとの比較のしたかったし、せっかくもってきた水着も着れるうちに着なきゃいけないし。
って、ことで極寒のシャトルバスでかかること2時間、やっとこさ到着。
海だから軽装って安易に考えちゃだめですよ!冬は海水も冷たいし、風邪ひいちゃいますよ!


DSC00669.jpg

さすが、カイルア。きちんと管理されているのでビーチまでは緑の芝生が青々していて、ゴミもない。
トイレもシャワーもあるし、駐車場もある。
駐車場からの距離が短いので、ボード担ぐサーファーは楽だろうなぁと思いました。


DSC00661.jpg

南国といったら、ヤシの木。
カイルアビーチはビーチのすぐそばに木陰が多いので休憩しやすかったです。
当たり前ですが、海では思ったより体力使うし暑いのでたっぷり水を持参して熱中症に気を付けてくださいね。
自動販売機も近くにはないので注意してください。


DSC00499.jpg

カイルアはワイマナロと違って海が青かった。
太陽光の強さや温度とか色んな環境で海の色は変わるもんだと思いますが、とてもきれいでした。
あと、前日と比べて波が穏やかだったせいか、砂浜に近くても海の色がきれいでした。
波が高いと、↓の写真手前みたいに砂をまきこんで茶色っぽくなります。ちなみに、これは河の河口付近なので紺感じに濁っています。

DSC00552.jpg


この日は、朝から天気よくて気温もあがったので海で多少もぐったりして遊びましたが、やっぱり寒かった。
子供は元気に遊んでましたが、普通はおそらく~9月が海水浴シーズンなので、やや無理がありました。
それでも、きれいな景色みながら日光浴でのんびりできてよかったです。

ただ・・・後から来たおそらくチャイニーズ系だと思われる家族が私たちの荷物のそば数10センチまでレジャーシートを広げながら大騒ぎしていたのには辟易しました。
まあ、2時間で帰りのバスが来るからそれほど居合わせはしないんだけどさ。
ちなみに、ベンチとかはないので、御座かレジャーシートは必須ですよ。
DSC00267.jpg  DSC00346.jpg

DSC00254.jpg  DSC00291.jpg


午前中にワイマナロで撮影が終わった後、急に天候が怪しくなりあっという間にシャワーが。
ほんっと、午前中指定してよかったねーと相方と言い合ってました。
写真は、夕方に天候が持ち直してきた後の写真ですが、雨降っているときはビーチにでることもできず、プール入る気にもならず、とりあえず、ランチにしては遅い時間だったので、ハイアットのキモズコーヒーでマフィン食べてロイヤルハワイアンセンターで明日のOP探しにHISへ。
でも、HISに到着したのが夕方5時近くだったので、だいたいどこの会社も手配時間が終わっていました。
仕方がないので、せっかくハワイに来たんだし、海に行けるのも年齢的厳しくなってきたし、明日もたぶん午前中は天気いいだろうってことで、カイルアビーチへのシャトルバス頼みました。往復2500円です。
豆知識として、ロイヤルハワイアンセンター2Fのフードコートは、椅子がたくさんあってwifiも利用できるので歩き疲れた時にうってつけ。トイレもあるので、音が気にならないなら読書とかするにも便利かも。


DSC00424.jpg

疲れたので店探す気力もなく、夕食はホテルのプールサイドにあるピカケテラスでとりました。
ここでは、毎夜フラダンスショーがあってそれをみながら食事ができます。料金は一人約4000円。
ビュッフェ形式で、味は良くもなく悪くもなく。魚のマリネとかサラダ料理が美味しかった。
2日目は、なかなか内容の濃い一日でした。

DSC00149.jpg

前日の夜は疲労のため8時半に就寝したため、朝は6時半起床で絶好調。
さて天気は!?ってことで外を見ると、ご覧の通り。
夜に雨降ったみたいですが、とりあえず上々のお天気で安心しました。

正式な(?)ウェディングドレスは学生時代のバイトで模擬挙式したときに着用したことがありましたが、久々に着ることになると妙にテンションがあがりました。
しかも、今回はプロのカメラマンに頼んで結婚用のメモリアルフォト撮ってもらうので、準備はぬかりなく。
まつげエクステしたりエステやネイルサロン通ったり美容面でもずいぶんお金をかけました。

そんなわけで、ワイマナロビーチ指定で約40分の写真撮影。
冬のハワイはあんまり経験ないのですが、ヘアメイクさん曰く普段結構風が強いうことでした。
ただ、当日は髪が乱れるほど風は強くなく、むしろほとんど無風。でも、前日までの雨の影響か、波は若干高かったです。
あと、冬のハワイは夏と比べて海の色が淡い気がしたのはたまたまでしょうか。
前はもっと海も空も青みが強かったような気がしたんですが、今回は写真見ても淡い水色というか白っぽく見えますよね。

IMG_1061.jpg

IMG_1163.jpg

ちなみに上の2つの写真はカメラマンさんが撮影したものの一部を切り取ったものです。
このビーチでウィディングドレス&タキシードの日本人が汗かきながら写真撮影するという奇妙な光景が見られます。
すぐ隣でバーベキューする水着着た地元の皆さん。
生温かい視線がかなり痛かった。
ただ、この日はクリスマスホリデーにしては人がまばらで、写真に人が写りこむ数も少なかったのが幸いです。
全写真を完全に2人のみで、というのは場所とか時間を絞らないといけないと思うし、あと周りの人に協力頼まないといけないかなぁと思います。
最悪、人が写っていても、今の技術だと消すことは可能だし、あんまり気にせず笑顔で撮影したほうが楽しいですよ~。

ちなみに、今回お願いしたカメラマンはProjectMのakikoさん。
一生懸命に色んな角度から撮ってくれて、女性ならではの視線で写してもらえます。
特にカメラマンを指定したわけではありませんが、私は構図と全体バランスの良さでお願いしてよかったと思いました。
ビーチフォトの詳しいことは、こちらにも書いてあるのでどうぞ~。
DSC00353.jpg

今回の宿泊先であるシェラトンプリンセスカイウラニホテルです。
シェラトンで安いホテルっていったらこちらです。
格安ツアーだったので部屋指定も何もなかったのですが、まあ到着日当日色々と揉めて結果オーライではありましたが、次回も使うかと言われれば微妙です。
で、揉めた原因を簡単にいえば「虫が出た」ということです。
船じゃなくて陸なんだし、古いホテルだし、虫くらいでるだろうと頭ではわかってはいるのですが、嫌なものは嫌。
まあ、虫といっても(おそらく)羽蟻のたぐいなんですが、水回りを中心に数が尋常じゃなかった。
なので、とりあえずフロントにコールすると、殺虫剤を持ったおじさん登場。

そうじゃない、そうじゃないよ・・・。

殺虫剤まいても根本的な問題解決にならないし、ひょっとしたら別の虫がいるかもしれないし、帰国して自宅に持ち込むのは絶対に避けたかったので、「部屋を変えてほしい」旨伝えると、対応した日本人のスタッフがありえないほど失礼な対応。
おそらく、日本語ができるってだけで自分の仕事外の対応させられたせいだとおもうのですが、それにしてもありえない。
こうなったら直談判だってことで、フロントスタッフに直でクレームつけるとしぶしぶ部屋変更してもらえました。
しかし、同じフロアには他にも日本人のお客さんがいましたが、気にならなかったのかなぁ。
もしくは、自分たちの部屋だけ?


DSC00134.jpg

んで、変更後の部屋はこちら。タワー棟の中高層パーシャルオーシャンビューの部屋です。
当初は駐車場しか見えない部屋だったので、よくてタワーの低層かなと思っていました。
クレーマーだと思われたのかなぁ・・・。
目の前はインターナショナルマーケットプレイスで朝は鳥の声で目が覚める感じです。
ホテルの間からはちょっと海が見えます。まあ、格安旅行でこれだけの眺めを得られるなら満足です。
心配していた虫もこちらでは見かけなかったので、それも安心しました。

まあ、色々と文句書いてますが、場所はカラカウア通りに面しているし、海まで5分もかからないのでロケーションとしては最高です。
プールはヒルトン等に比べればお風呂みたいなものですが、あるにはあるし、食事もABCストアがすぐ目の前にあるし、ホテル周辺は一流ホテルが多いので食べる場所に困らない。
スタッフも一部を除いて気さくでフレンドリーです。
検討している方は、最悪駐車場を眺めることになるかもしれませので寝るだけというならおススメします。
